※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で尿もれかな?体調は良いけど、仕事の休みを増やしたい。8ヶ月まで働く予定だけど、先輩方は休みや勤務時間を変更してもらったか気になる。

妊娠5ヶ月です。
最近織物シートに、織物以外の透明な水分?のようなものが尿もれしたみたいに全体についていることがあります。
体調はいいです>_<
調べてみると、尿もれかなぁとも思ったんですが、尿もれしたら何かしら自分でわかるのかなぁと…
尿もれの経験がないので気づかないものもあるなら安心なんですが、そうゆう経験の方いらっしゃいますか(;o;)?

また、仕事を8ヶ月までし、退職するつもりなのですが、来月公休が少なく、6勤8時間です。
お腹もこれからどんどん大きくなるし、通勤もきついので、昨日旦那にできれば2日休み多くとりたいんだけどどうかな?と相談してみた所、頑張れ!だけで認めてもらえませんでした。
私の職場は少人数で急に休むよりは、前もって休みを取っている方が迷惑もかけない職場です。
また、上司だけではなく、最近同じ職場の先輩方にも妊娠報告は済ませ、休みとかも考慮して頂けることになりました。
8ヶ月や、ギリギリまで働いた方は勤務時間短縮やお休みなど変更してもらいましたか?
そのまま普通に仕事されましたか?

コメント

また後期になったら悪阻とかあるみたいなので、かなさんの体調次第だと思いますよ😰あまり、無理しないようにしてくださいね💭💭

• かな

かな

返信ありがとうございます!

そうですよね、今後何があるかわからないので、無理しないようにします(o^^o)!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

• 6月19日
まー☆

旦那さん…理解してくれないのですね😣
頑張れって…他人事みたいに😵💦
かなさんがおやすみした方が気持ち的にも身体的にも楽になるのだったらおやすみしても良いと思いますよ〜😣✨
くれぐれも無理なさらないでくださいね💦

あと透明の織物私も出ますよ〜!

• かな

かな

そうなんです…
    いいよって言ってくれると思ってたのでショックでした(*_*)
    今日もお腹がすごく張ってて辛かったので様子みてみます(^-^)

ほんとですかぁ〜(*゚▽゚*)!
    問題なさそうなら安心です(>人<;)

• 6月19日
ちゃ

つい2日前に産休に入りました!
立ち仕事フルタイム9時間やってましたが正直7ヶ月入った頃からしんどくてたまらなかったです😅💦
公休は1ヶ月のうち11日ありましたが体調が優れない日は欠勤したり早退したり…としてましたよ(´·_·`)
ご主人はそうおっしゃるかもしれませんが万が一のことを考えて自分と赤ちゃん優先でお休み増やすかどうか決めちゃっていいと思います🙂✨

• かな

かな

立ち仕事で9時間は大変ですね〜(>人<;)
    長い間お疲れ様でした(*゚▽゚*)♡

そうですよねっ(^-^)
    旦那は給料の事しか考えてないみたいなので、私だけは赤ちゃんの事しっかり考えて無理な日はお休みもらいます
    (*⁰▿⁰*)

• 6月19日