※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn-mama☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の下の歯が生え始めました。他のお子さんはいつ頃から歯が生え始めましたか?早いのか気になります。

こんばんは☆
今日でちょうど4ヶ月の息子がいます!
みなさんのお子さんは、いつぐらいから歯が生え始めましたか?
つい先程気付いたのですが、うちの子下の歯が生えてきたみたいです( ´ ▽ ` )
まだ首がすわってきたくらいで、寝返りも離乳食もまだなんですが、早いのかな?と気になりました(笑)

コメント

deleted user

うちの子は5ヶ月から生えてきましたよ♪

子供それぞれなので
早い子もいれば遅い子もいるみたいです‼︎
友達に10ヶ月の子がいますが
まだはえてはいみたいです‼︎

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    ホントそれぞれですね(笑)
    私も、私の兄も子供の頃5ヶ月くらいに生えたようで、私の母が
    早いなー!って言ってたので気になりました(笑)
    ありがとうございます☆

    • 11月16日
momo🍓

私も昨日気づいたら下の歯が出てきてました!
5ヶ月です♡

  • sn-mama☆

    sn-mama☆

    みなさんの5ヶ月くらいが多いのですかね☆
    うちの子、今日見たら下の歯が2本もこんにちは!してました(笑)

    • 11月17日
ayaniu1610

うちの息子は5ヶ月の終わり頃生えてきました(*^^*)
ちなみに私は7人きょうだいなんですが、きょうだい全員生後3ヶ月の頃には生えてきていたそうで、3番目の妹は生後2ヶ月のときにはしっかり下の歯が2本あったみたいです(*^^*)

なので息子が生後3ヶ月で歯が生えなかったことを母は不思議がって本当にあんたの子?と聞いてきました(笑)

生後4ヶ月なら早い方だと思いますよ(o^^o)

  • ayaniu1610

    ayaniu1610

    うちのきょうだいも首すわりより先に歯が生えてきたみたいです(*^^*)これから歯のお手入れや授乳大変ですが頑張ってください(>_<)♡

    • 11月16日
  • sn-mama☆

    sn-mama☆

    2ヶ月・3ヶ月は早いですね♡
    私もまさか寝返りよりも早く歯が生え始めると思ってなかったのでビックリでした(笑)
    赤ちゃんの歯のケアも勉強しながら頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月17日
mm.7

下の子は5ヶ月からでしたが、上の子ら8ヶ月でした。
友達では、3ヶ月で生えてきた子もいました。

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    ホント成長はそれぞれ違うんですね!
    次は寝返りかなー?って思ってた時だったのでビックリでした(笑)

    • 11月17日
あーちゃん

うちも4ヶ月ですが、下2本生えてきましたー‼︎

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    同じですね(笑)
    今日ちょうど4ヶ月検診行って聞いてみたら、
    早い方だね!これも1つ成長だょ!と先生に言われました(笑)
    2本も歯の頭出てるねぇ!と言われて1本ではない事を知りまたビックリでした(笑)

    • 11月17日
YKmama♥

うちの娘は6ヶ月から下2本一緒に生えてきました♡

  • sn-mama☆

    sn-mama☆


    友達にも聞いたところ、5ヶ月・6ヶ月の頃に…というのが多かったです( ´ ▽ ` )ノ
    生えてきたのを見ると嬉しくなりますよね♡

    • 11月17日