※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中の後期に頭痛が増えた方いますか?病院で検査した結果、ただの片頭痛と言われました。同じ経験の方、教えてください。

妊娠中の頭痛について

妊娠前はあまり頭痛になる事は
なかったのに妊娠中、とくに後期に
頭痛が多くなった方いますか?

30週を過ぎた頃から片頭痛が
1週間に2、3回のペースで起きるようになりました。

心配だったため。片頭痛について病院で
血液検査をしてもらい、妊娠中という事で
数値が高く出ているけれど、妊娠中は
みんな高くなるからただの片頭痛だろう、との事でした。
(血圧は妊娠前と変わらず低めでした。)

お医者さんは頭痛が起きやすい時期、と
言っていたのですが同じように妊娠中、
とくに後期に頭痛が多くなった方いますか?😊
よければ教えてください✨

コメント

みみ

私も妊娠後期に頭痛が酷かったです☺️
特に朝起きたときは、毎日頭痛がしてました💧
横になってしばらくすると良くなってました😥

妊娠後期だし、水分不足か鉄分不足かと思って野菜ジュースやらレバーやらを意識的に摂ったりしてましたが改善しませんでした😢
後期の血液検査でも貧血等の問題も無かったので、非妊娠時に全く頭痛がなかった身としては辛かったです💦

出産してからは嘘のように頭痛が無いので(なつさんの投稿を読むまですっかり忘れてました!)お腹の赤ちゃんが大きくなってきたことで、血管とかが圧迫されてたりといろんな理由があったのかなー?と思います🤔

出産までもう少しですね🌸
がんばってくださいね❤️🤗

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😊✨

    本当にまさしく今日なんかは、起きたら既に頭が痛くて( ; ; )
    妊娠前になかった症状が、いきなり頻繁に出ると何か怖いですよね💦まして片頭痛なんて、脳の血管とか大丈夫かな...と不安になってました😭
    私も鉄分不足かな?と思って先週鉄分補給専用のウエハースを買ってみたりしたんですがいまいち効果があるのか..

    不安だったので同じように後期に頻繁に起こったというみみさんのお話が聞けて良かったです😭
    ありがとうございました!✨

    もう少し頑張ります😭✨

    • 6月19日
いちご

私も今…頭痛で辛いです(>_<)
温めたりマッサージしたら一時的に軽減しますが、また痛くなります。
咳でもズキン‼として痛いです。
早く治ってほしいです…

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます😭✨
    大丈夫ですか?頭痛本当に辛いですよね💦
    わかります!私も温めたり、それでダメなら冷やしてみたり、マッサージしたりして一瞬痛さが和らぐかと思いきやなかなかしぶとく痛くて( ; ; )

    いちごさんも頭痛頻繁にありますか?!

    • 6月20日
いちご

左目の眉毛辺りを押すと痛い痛い…
左こめかみ?も痛いです(>_<)
一日中痛いわけじゃないけど、
ほぼ毎日痛いですね…
2週間前に風邪をひいて風邪が治ってから頭痛が始まり…
ホント辛いですね(;_;)
治るか心配(>_<)

  • なつ

    なつ

    私も後期に入っていきなり頭痛が頻繁に起こるようになりました💦
    今までなかったのに、いきなりこんなに起こると大丈夫かな?!って不安になりますよね😭
    出産してすぐに治ればいいのですが..💦
    また、出産時に力んだ時とか大丈夫なのかな、と思ってました😊💦

    • 6月20日
ちゃみ

初めまして。その後頭痛はどうですか?