※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
妊娠・出産

悪阻をどうやっと乗り切りますか?いま悪阻のピークなのか吐きまくりでつらいです

悪阻をどうやっと乗り切りますか?
いま悪阻のピークなのか
吐きまくりでつらいです

コメント

リサ

あまりにも吐き過ぎて何も口にできないときは病院で点滴を打てるのでご無理なさらず…!

悪阻で辛いときはひたすら寝てました。口の中が気持ち悪いときはジンジャエールとアイスの実でどうにか乗り切り…。体調が少しでもいい時に小さいおにぎりなんかを食べて栄養補給してました!

• おみ

おみ

点滴この前してもらいました!
    脱水症状になりかけで…
    けどその点滴したらビタミンの香り?が体内からしてその後吐きました😭

• 6月19日
familia❥

さっぱりした物を食べる、テレビ見ない、スマホ見ない、吐くならポカリで水分補給、葉酸サプリに含まれるビタミンがつわりを軽減してくれるって言うのを見て葉酸サプリ頼みました!軽減されてるのか微妙ですが(笑)あと冷えると余計に気分悪くなったりするみたいなので、末端を温めるのも良いみたいです!

• おみ

おみ

葉酸のんでますが
    あれ効いているのかわかんないですよね😱💔

• 6月19日
ままり

何を食べた後だと吐くのが楽かをひたすら試行錯誤して、吐くという行為をなるべく軽く考えられるようにしてました!
リサさんも仰っていますが、どうしても辛い時は病院に相談してみるのもいいと思います!

• おみ

おみ

吐くと楽になるんですがあまり吐かないようにしてます、、、

• 6月19日
  • ままり

ままり

それだと辛いですね💦参考にならずすみません…
    私は食事系も水も受け付けなかったのですが、吐いても多少は胃に残るという話を聞いてからは吐いてもいいから何か食べようという感じでした😥
    こんな事しか言えませんが、無理せず頑張ってください😭

• 6月19日
クロワッサン

私の場合は、

水分補給は、炭酸水!
ナポリタン、チキンライス
きゅうりの酢の物、果物、ゼリー、

で乗り切りました(・_・;

とりあえずひたすら寝てごまかす、テレビはご飯時は見ない。

旦那には別の部屋でご飯を食べてもらい、常に換気、マスクしながら飴舐めて過ごしました。

栄養が偏りがちになると思うので気をつけてくださいね( ; ; )頑張ってください。応援してます。

• おみ

おみ

やっぱケチャップ系たべたくなりますよね!!あたしいま肉とかならたべれるんですよね(笑)

• 6月19日
  • クロワッサン

クロワッサン

そうなんですよ!なぜかケチャップ系は食べれちゃいますよね!

お肉食べれるんですね!それならまだ安心ですね!

私は、味噌汁、白ご飯、めんつゆとかも無理だったので何も食べれず体重5キロ程落ちてしまったので困りましたよ(・_・;

食べれるものを無理せず食べて赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね!

• 6月19日
  • おみ

おみ

けどこの前、調子がいい日にトロトロオムライスたべたら、卵だけでちゃって😭💔
    お肉たべれるんです!冷やし中華とか!けど週に1回くらいしかたべれないです、、
    あたしも1週間で3キロほど減りました💔

• 6月19日
  • クロワッサン

クロワッサン

そうなんですか( ; ; )
    ほんとつわり中は食べることが嫌になりますよね(・_・;

でも、つわりがないよりつわりがある方が赤ちゃんが元気な証拠って分かりやすいし安心になりますね!

つわりがない人はつわり中羨ましく思えますが、ないのはないので元気なのか毎日不安に過ごしたと友達から聞きました。

今思うとあの時につわりが辛かった分、子供が今ではあまり病気することなく元気に過ごしてるんですよ!

なので、なつさんの赤ちゃんもママからの栄養をしっかりもらって元気に産まれてきてくれると思いますよ!

今は辛いと思いますが、産まれたらきっとあの時はと懐かしく思います!頑張って乗り切ってくださいね!応援してます!

• 6月19日
  • おみ

おみ

凄い嬉しいお言葉😭❤️
    頑張りましょう!!
    子供が元気なら
    それでいいんで(*^^*)

• 6月19日
めり

悪阻大丈夫ですか❓とっても辛いですよね。。
私は妊娠してから前期、中期、後期悪阻全部経験しました。ネットで毎日検索していつ悪阻終わるのか本当に辛くて毎日涙してました。
ほぼ毎日なくらい点滴行ってて、点滴するとその日と次の日の昼くらいまではそこまで具合悪くならなかったです。カルピスとなぜかマックのポテト🍟が吐かなかったです。ネットでもポテトはなぜかイケる!って書いてありましたよ♥️
悪阻凄かったせいか産む時は凄く楽だったので出産は悪阻から比べれば全然余裕でした。所産で病院ついて1時間で産まれました。
悪阻辛いですが赤ちゃん頑張って成長している証です。頑張って下さい😭♥️