※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
家族・旦那

今朝、息子の授乳中にスマホでマンガ読んでました。(授乳中のスマホにご…

朝からイライラしてすみません。
今朝、息子の授乳中にスマホでマンガ読んでました。(授乳中のスマホにご批判もあるかと思いますが)
そしたら旦那が「いつもマンガ読んでないで、そういう時に調べ物とかしたら?」「99%マンガ読んでるよな。」と言ってきました。

この発言に朝からイライラです。

確かにマンガ読んでましたよ。でも、毎日子どもに付きっきりで空いた時に急いで家事して、起きてから寝るまで自分の時間なんてほとんど無いし、むしろまだ2〜3時間毎に起きるから寝不足で頑張ってるのに授乳中ですら自由に過ごしちゃいけないの!?

1日に何回も授乳時間あるので、もちろん調べ物したりもしてます。マンガも読んでます。SNSもしてます。

あぁーむかつくー!!!

コメント

みぃ

授乳中ひまですよね笑
わたしもスマホみてますよー!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    意外に仲間がたくさんいて安心してます😄

    • 6月19日
みおみお

私も授乳中にLINEの返事打ったり
人のブログ見たりしてましたよ☺️
授乳中に駄目ならいつするの?ですよね(笑)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    むしろ授乳中が唯一のスマホ時間なのに😫

    • 6月19日
ha-mama

男の人って、赤ちゃんを育児してるママの大変さとか気持ちとか、わかんないんですよね💦
ママの息抜きも大事ですよ!マンガを読むのが息抜きで、それでバランスを取っているなら、ママからそれを取り上げたら息がつまってしまいそうです💦
赤ちゃんのために頑張ってるんだから、旦那さんの言うこと聞き流していいと思いますよ!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    そうなんですよ!旦那には大変さは分からないと思います。育児だけで家事しないならどれだけ楽か😅旦那が家事と育児を両方する事なんてないから大変さ分かってくれないんですよね😓

    • 6月19日
頑張るマン

ムカつきますね😡
うちの旦那だったらぶん殴ってます😡
授乳中や寝かしつけ中しか空いてる時間ないんだからそれくらいさせてよって思いますよね😡
ちなみに私も授乳中漫画読んでます😂笑

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    家事と育児を労働とするなら旦那より長時間労働なんですよね😤なのにそこまで口出すなよ!!って感じです😫

    • 6月19日
  • 頑張るマン

    頑張るマン

    本当ですよ!!😡
    こちとら24時間営業じゃって感じですよね😡!
    一回全部やらせてみたら大変さが分かるんですけどね😂💦

    • 6月19日
ゆうり

私もしてましたが旦那に怒られ携帯は子供と寝てからしか触れません。なのにメールの返事が遅いとか文句言われます。さっきも電話にでるのが遅いと怒られました。子供を寝かしつけていろいろすることもあるのに旦那は自分都合です。旦那は家に帰ってくるとすぐ携帯ゲームです。私が携帯を触ろうとすると怒鳴られます。その声で息子はびっくりして泣き出してあやすのもうちです。旦那は遊ぶだけです。子供がなくとイライラ。こっちまでイライラします。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    それはなかなかひどい旦那さんじゃないですか😱😱😱
    もうどうしたら納得するのか全然分かんないですね😫

    • 6月19日
  • ゆうり

    ゆうり

    まだ家事をしてくれるだけいいです。でも子供が寝てるときにできることはしておきたいし・・・

    • 6月19日
リサ

私も授乳中漫画読んでライン返してツイッター見たりしてますよ!
むっかつきますね!じゃあてめぇは子供と遊んでる時面倒見てる時片時も目を離さずじーーーっと見てんのか?って言ってやりたいです😠

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    特に授乳中って、じーっと見てても同じ光景ですしね😂
    その時くらい息抜きさせてほしいですよ😫

    • 6月19日
deleted user

わかります(笑)
自由にさせてくれ!って感じですよね(笑)

私は息子を添い乳で寝かしつけながらスマホ見てたら、
スマホなんかいじってないで早く寝かしつけなよ。と言われた事があります(笑)

は?今おっぱい飲んで寝そうだろうが!!と思いました(笑)

自分は好きな時に好きなだけスマホいじるのにこっちがちょっといじってるとずっと遊んでるみたいな言い方されて不快ですよね(笑)

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    そうなんですよ!スマホいじっててもちゃんと子どもの事気にしてるけど、旦那はスマホいじってたら人の話聞いてないですし😤😤😤

    • 6月19日
deleted user

なにを調べるんでしょう?🤔💦

お前が調べて教えてくれよ‼️って感じですね🤷‍♀️

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    最近だと地震が多いので家の地震保険についてとか、子どもの学資保険とか家の事についてみたいです💦
    旦那はタバコ吸いながら好きな事スマホで見てるのに😓お前こそ無駄なタバコの時間にでも調べろよって感じです!

    • 6月19日
あきら

私も授乳中にスマホ見ててダメな母親かなって思ってたので同じような方がいて安心しました(*´꒳`*)

私も漫画読んでますよ!

別にいいじゃないですかね!

調べ物って何って感じです💦

旦那さんが携帯は調べ物する時にしか使わないて言うなら考えますが!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    意外に多くて私も安心しました😊
    自由な時間はむしろ旦那の方がいっぱいあるのにムカつきます😤

    • 6月19日
MAXとき

ほんとお前に何がわかるですよ!
私も授乳中やら寝かしつけやらの時に、スマホとかテレビ見てましたよ。
それで心が落ち着くなら絶対にそのほうがいいです。

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    それすら無くなったら今以上にイライラしてやってられないですよ!

    • 6月19日
deleted user

そのくらい良いですよね😠
男性は付きっきりでずーっと子どもといないからわからないのかなぁと思います!

  • ずぼらまま

    ずぼらまま

    ほんと数時間みるのと24時間付きっきりは全然違いますよね😫

    • 6月21日