※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
妊娠・出産

出産前の体重増加について不安です。皆さんはどのくらい増えましたか?まだ1ヶ月ありますが…

こんばんは!35w1dです。出産が近くなってきてドキドキしています。
皆さま体重はどのくらい増えましたか??私は9キロ近く増えました!ただまだ予定日まで1ヶ月ほどあるので、どのくらい増えてしまうんだろうと思いましてT_T不安です...

コメント

♀♂MaMa

とても優秀ですね〜(^^)
私は23㌔増えました‼︎(>_<)
臨月に入ってからは1週間に1㌔〜1.5㌔増え続けてます!
早く産みたいです( ̄▽ ̄)笑

• まりっ

まりっ

臨月に入ったらすごい増えるしお腹が倍のサイズになると聞きました!元々スリムなんですか?私は元々痩せてる方ではないので、この位に抑えないとマズイなと思いました!出産怖いですT_T

• 11月16日
  • ♀♂MaMa

♀♂MaMa

元の体重は48㌔なので普通ですねf^_^;

• 11月16日
  • まりっ

まりっ

私は50キロちょいでした!背が低いのでいわゆる中肉中背ですw
    妊婦って大変なんですね、なってみてわかりました!本当に不安で怖いですが、産みたいです(ーー;)

• 11月16日
 ♀ yuki

あたし今で+13キロぐらいです(´・ω・`)
何してても増えるので困りますね。笑

• まりっ

まりっ

増えないように意識していることはありますか??
    ここ最近、怖くて体重計に乗っていないです!検診が3日後です!もしかしたら知らないうちにまた増えているかもしれないですよね...

• 11月16日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

おやつの時間に必ずお腹が空くので、ヨーグルトとかフルーツにしてます(^ ^)
    あとは普通に3食食べてます♡

• 11月16日
りんご2

私は、15kg増えました。
検診に行く度に、先生に体重増えすぎだから、気を付けてと言われていました(>_<)
35週あたりから、いつも通り食べていたのですが、体重が増えたり減ったりしていました。

• まりっ

まりっ

もう出産されているんですね!生まれてからは減りましたか?お腹空いたら食べたいし...気をつけてと言われても、困りますよね...

• 11月16日
  • りんご2

りんご2

8kg減ったのですが、完母で育てているせいか、以前より食べるようになり、残りがなかなか減りません(>_<)
    そうなんですよね。
    自分なりに、減らしているつもりではいるのに、体重は増えるから困っちゃいますしね。

• 11月16日
  • まりっ

まりっ

完母はお腹がすごく空くと友人が言ってました!女性って大変ですよね、赤ちゃんの為に増やして、産んだら戻さないといけないなんて...体型も変わりますし、生活も変わりますし!我が子に会えば頑張れるのでしょうか^_^

• 11月16日
  • りんご2

りんご2

そうですね(^_^)
    なかなか夜寝てくれず、大変な時もありますが、2ヶ月で笑顔が増えたり声を良く出したりしているので、その度に癒されて、頑張ろうって思います(*^_^*)

• 11月16日
チョキ1212

後期に入ると増えちゃいますよね。
私は最初あまり増えなくて、結果8kgくらいまでしか増えなかったです!

• まりっ

まりっ

8キロ!スゴイですね!!私も始めは緩やかに増えていたのでその位で落ち着くかと思いましたが、後期に入り増えてきました...

• 11月16日
Misakiママ🐣

私は9キロ増えました💦
食欲も更に増してます😱
けど、運動はあまり出来ておらず…

家の事をやるので精一杯❗️
一応目標は10キロで押さえたいんですが、どうでしょうね笑

• まりっ

まりっ

同じ35週なんですね!歩くくらいしかしていませんT_Tヨガとかスクワットとかいいと聞いていますがやってません...
    私も10キロで抑えたいです!!

• 11月16日
🧸

私は+10キロです(тωт。`)
明日の検診憂鬱ですΣ(・ω・;)

• まりっ

まりっ

私は今回、2週間で2キロ近く増えたので怒られそうです(ーー;)検診明日なんですね!赤ちゃんの成長見れるのは楽しみですよね♡

• 11月16日
  • 🧸

🧸

私も8ヶ月のとき2週間で2.3キロ増えて怒られました(тωт。`)笑
    増えるものはしょうがないですよね!笑

赤ちゃんの成長見れるのは楽しみです(*´˘`*)♡

• 11月16日

今の時点で9㎏増なら優秀ですよ!
私は最終的に11㎏増でした
ちなみに娘は3330gで産まれています

周りに臨月に入ると急に増えると言われてましたが、私は臨月入ってからは全く増えませんでしたよ
やはり人それぞれなんだと思います!

完母で産後2か月ですが、今はマイナス16㎏で今も緩やかに減り続けています(^^)
妊娠発覚時は年末年始の食べ過ぎで太っていたので減ってくれて助かりました^^;

• まりっ

まりっ

出来たら10キロくらいで抑えたいとは思っているんですが、大して何もしていなくて(^^;;お菓子を食べないとか位しか気をつけていないです!
    結果マイナス5キロ♡羨ましいです(*^_^*)私も完母の予定です!

• 11月16日
ゆっき

35w0dですが
妊娠前より+5kgです。
でもつわりで2kg減ったところから考えると+7kgです。
ここ2ヶ月で4㎏近く増えてしまっているので病院の人には怒られました(・ω・`)

• まりっ

まりっ

5キロですか!優秀ですね!私も7ヶ月目までは5キロ位で抑えられていたので、友人からは優秀だと言われてましたが、最近見事に増えてきました^_^;
    怒られたくないですよねT_T

• 11月16日
  • ゆっき

ゆっき

でも今お菓子や甘いものが食べたくて食べたくて...
    板チョコ1日1枚食べちゃってるので次の健診が怖いです(T T)
    臨月はもっと増えると言われるのでドキドキです(笑)
    お互い、今の体重をキープ出来るように頑張りましょう!

• 11月16日
  • まりっ

まりっ

私はドライフルーツやヨーグルトでやり過ごすようにしていますが、ドライフルーツって結構カロリー高いんですよね(ーー;)チョコも板チョコなら大丈夫なのでは?アルフォートのようなクッキーとチョコ合わせたようなものは太りそうですけどね!

お互い頑張りましょうね♡^_^

• 11月16日
\ちびまま/

私は+13kg位増えました(´・ω・`)
これからもっと増えると思うと難産になるんじゃないかと不安です(´・ω・`)

• まりっ

まりっ

同じ35週なんですね!同じ週数の方はより身近に感じて嬉しいです(*^_^*)
    私も最近乗ってないのでもしかしたらかなり増えているかもしれないです!お互い安産でありますように(^з^)-☆

• 11月16日