※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rimam❤︎⍤⃝
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食欲が戻り、食べ過ぎやカロリーの高い食事に気をつけられず、体重管理もしていない15週の妊婦です。食事制限や注意点を教えてください。

15週です。
つわりが落ち着いたのか
食欲が復活し カロリーの高いものや
お菓子 など 食べてしまいます。
そして 1回の食事で食べ過ぎてしまったり
揚げ物、カップラーメンなども
食べてしまいます。

まだ 次の検診まであと4日ありますし、
体重管理などもされてない状態なので
これくらい大丈夫。と
おもって食べてしまいます。



つわりが落ち着いた方 食事制限は
どうされてますか?
どのように気をつけていますか?

よかったら教えてください(´・_・`)

コメント

Rimam❤︎⍤⃝

ちなみに 初期から 切迫流産
子宮頸管 短めのため
絶対安静中なので
運動もできず、食べては寝ての
繰り返しです。

くろ

わたしも高カロリーのもの食べたくなります!

少しの量で満足できるように、高カロリーのものを食べる前にはスープや豆乳、ヨーグルトなどを摂るようにしてます(・ω・)

  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝


    それいいですね!
    ヨーグルトは常に常備しときたいものです。
    ヨーグルトって加糖のやつですか?( ⌓̈ )

    • 11月16日
  • くろ

    くろ


    便秘対策にもなるので、無糖のものにオリゴ糖のシロップをかけたりしてます!

    あとはデザート代わりに、ビオのフルーツ入りのものを常備してます(・ω・)
    小分けになっているので急いで食べる心配もなく、お気に入りです!

    • 11月16日
  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝

    すごいですね⸜( ⌓̈ )⸝
    もっと食に関して
    わたしもがんばらなくては。。

    ためになります。(╥ω╥`)
    ありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月16日
  • くろ

    くろ


    とんでもないです!
    今までは好きなものばかり食べていたので、栄養のバランスには悩みまくりです(´・ω・`)
    がんばりましょー!

    • 11月16日
  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝

    ありがとうございます(╥ω╥`)♡
    また オススメのたべものがあったら
    教えてください⸜( ⌓̈ )⸝

    • 11月16日
kanamemama

私も安定期入ってから
すごく食べてしまいます😭
お菓子やカップラーメンも食べてしまいます。

  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝

    ですよね😩
    だめってわかってても
    たべものを見るとつい暴食してしまって
    情けなくなります。

    このままだと 妊娠糖尿病とかに
    なりそうでこわいです😭

    • 11月16日
  • kanamemama

    kanamemama

    食べたいもの我慢するのも
    ストレスになりますし
    自分でここまでと決めて食べるしかないですけど、難しいですね。

    • 11月16日
  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝



    ですよね😩
    ストレスたまらない程度に
    お互い頑張りましょうね😞

    • 11月16日
  • kanamemama

    kanamemama

    そうですね(^ ^)
    頑張りましょう👊

    • 11月17日
プルメリア☆

私も食欲増して、クレープや団子とかついつい食べてしまってますよー。
食べちゃダメって言われると食べたくなりますよね。泣

産婦人科では、お腹空いたら
ベビーチーズやスルメや野菜スティック、昆布など果物なんか勧められてます。

チーズはプロセスチーズなら妊婦さんでも食べていいので、小腹が空いたら食べてますが、美味しくて止まりません。

勧められても守ってないので、気をつけなきゃと思ってしまいます。

  • Rimam❤︎⍤⃝

    Rimam❤︎⍤⃝


    6Pチーズが好きなので
    6Pチーズなどたべてます!
    スルメとかもいいんですね⸜( ⌓̈ )⸝

    試してみます(^^)
    ありがとうございます♩¨̮

    • 11月18日