※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんちゃん
子育て・グッズ

授乳中の睡眠時間について質問です。夜中に授乳しても、朝までぐっすり眠りたいですが心配です。

睡眠時間と授乳について質問です💡
よく、21時から7時(例)まで寝ます!とか目にしますが
その睡眠時間て、朝まで起きずにってことなんですかね
それとも途中で起きて授乳してすぐ寝入ることなんですかね
朝まで起きずにいられたらおっぱいが悲鳴をあげそうです
朝までぐっすり眠りたいけど(笑)こわい(笑)

コメント

明希

息子は寝る前に授乳したら朝まで起きずにぐっすりでした。
私の方が胸が痛くて起きたりしてました。

  • つんちゃん

    つんちゃん


    朝まで起きずにですか😳
    やっぱ痛くなるんですよね
    朝までぐっすり眠りたいです(笑)

    • 6月19日
栽培マン

ぶっ通しだと思いますよ😁
うちの子もぶっ通しで朝まで寝ちゃうので、夜中起こしておっぱい飲んでもらってます!

  • つんちゃん

    つんちゃん


    ぶっ通しでネンネ羨ましいです😳
    ちなみに寝てる時起こしたらちゃんと飲んでくれますか?

    • 6月19日
  • 栽培マン

    栽培マン

    うちの子は寝たまま飲みますよー😁
    でも、赤ちゃんなく前に目覚ましして起きてるので、そんなにお腹も空いてないのかゴクゴクは飲まない時もありますね💧

    • 6月19日
  • つんちゃん

    つんちゃん


    寝たまま😳
    たくましいですね✨😊
    うちのコもいつか朝までぐっすりになったら途中で起こして飲ませるようになるのかなー😓

    • 6月19日
花ちママ

3ヶ月半の女の子がいます。

うちは2ヶ月くらいの時からそのくらい睡眠取ってました。夜は起きたり起きなかったりですが、あまり起きませんでした。確かに朝起きるとおっぱいパンパンになってますが、私が起きると大体1時間以内で起きるので、その時に一気に飲んでくれます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
今3ヶ月半ですが、更に寝てくれます😅でもおっぱいは1ヶ月前に比べるとそんなに張らなくなりました。それでも朝はやっぱお腹は空いているようなので、思いっ切り吸ってきます(笑)

  • つんちゃん

    つんちゃん


    腹ペコで起きたら機嫌どうです?
    朝までネンネ羨ましいです😵
    でもおっぱい4時間でも悲鳴です😭

    • 6月19日
  • 花ちママ

    花ちママ

    うちは寝起きは機嫌が良いので泣かないので、いつの間にか起きてることが殆どです😅💦お腹空いてるとさすがに泣きますね。そしたらおっぱいあげる、みたいな感じです。
    段々とお腹に溜められる量も増えてくるからそんなにパンパンに張る!って事なくなるかと思いますよ(´ ˘ `∗)あと夜に何を食べるかで朝の張り方が変わる気がします…

    • 6月19日
  • つんちゃん

    つんちゃん

    なんと羨ましい😳機嫌良く起きてくれるなんて!
    夕飯のメニューてことですよね💡
    そのへんも見直していけばそんなぱんぱんにならず済みますかね😓

    • 6月19日
  • 花ちママ

    花ちママ

    あ!ごめんなさい!夜食べる物というのはおやつってことです😅
    うちは主人も私も夜、お風呂から上がったらそれほど遅い時間じゃなければおやつ食べて夫婦の時間を楽しむのですが、例えば生クリーム系のスイーツだったりすると張る気がします。あとおもち系!これ、1番ヤバかったです(笑)😂💦朝、ピューっと吹き出しました!!!

    • 6月19日
  • つんちゃん

    つんちゃん


    おやつですか🤤
    私もついつい食べてしまってます😱
    ならばお団子は辞めておこう(笑)

    • 6月19日
  • 花ちママ

    花ちママ

    食べちゃいますよね♡♡
    いや、私が食べたのはおもっチーズだったんです(笑)おもっチーズは凄く美味しかったのですが、おっぱいが…😣
    でもあんま構わず張ったら飲ませよう、と楽観的に考えてます(笑)

    • 6月19日
  • つんちゃん

    つんちゃん


    おもっちーず⁈😳
    おいしそうなネーミング(笑)
    夕方出がイマイチだからそのタイミングなら良さそうですね😂
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
♡

うちの子は1ヶ月すぎてから夜間授乳ほぼなしで朝までぶっ通しで寝ます( ゚д゚)
最初のうちはおっぱいが痛くて起きてました😂なので搾乳したり無理やり飲まそうとしたり…😂

途中で起きたら〘例〙21時~2時 って書くんじゃないですかね🙄✨

  • つんちゃん

    つんちゃん


    その子その子で違うんですねー
    うちはまだ最長4時間半くらいです😓
    途中で起きたら↑の書き方ですよね
    いつになったらパイと睡眠が楽になるのやら(笑)

    • 6月19日
ママリ

うちの子は生後10日から今もずっと、
21時頃〜朝8時半まで
1回も起きません!
朝のミルク飲んだら少し遊んで、またお昼まで寝てます笑

  • つんちゃん

    つんちゃん


    めちゃくちゃ寝ますね😱
    すごいです!
    何か独特の育児をされてるんですか?
    うちならその間に2、3回起きます(笑)

    • 6月19日
ma

ぶっ通しだと思います!
寝る子はほんとに早い段階から心配になるくらい寝るらしいですよ😔

わが子は全然寝ない子なので羨ましいですが。笑

  • つんちゃん

    つんちゃん


    ぶっ通し睡眠羨ましいですよね😭
    いつになったらぶっ通し睡眠になるのやら😳

    • 6月19日