※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

5カ月の息子との初旅行、一泊OK?持ち物やホテルについてアドバイスをください。行き先は洋室が多いかも。

今5カ月になる息子を連れて、初めての旅行に近々行く予定ですが、一泊しても大丈夫かな?
ちなみに、これは持っていって便利!
絶対いる!
などのものがあれば教えて欲しいです。
ちなみに車で行く予定です。

またみなさんはホテルは和室とかに泊まりますか?多分、行くところは和室とか旅館は少なく…ビジネスホテルやベッドなどの洋室が多いかもしれません(>人<;)

コメント

smama

ちなみに大阪や神戸に行く予定なので、近隣の方教えて下さると嬉しいです!

はじ

神戸あたりであれはポートピアホテルがいいですよ‼︎キッズOKの部屋があるので夜泣いたりしても安心です(^^) 6ヶ月で連れて行きましたが哺乳瓶洗うために食器用洗剤やスポンジも貸してくれました‼︎

  • smama

    smama

    そうなんですか?お気遣いがあるところは本当に嬉しいですね♡
    是非参考にさせていただきます(*^^*)ありがとうございます!

    • 11月16日
ma.

3カ月の時に行きましたよー!
セミダブルかダブルの部屋とって真ん中で寝させました!
問題なかったですよ!
完母だったので荷物もオムツと着替えくらいでしたし◡̈︎
抱っこ紐よりベビーカーのが楽でした!
荷物も下に入れとけるし、買い物しても掛けれるし!
普通に出かける時に持っていくものを多めにするくらいでいいと思います!

  • smama

    smama

    そうなんですねー☆それだと泊まる場所も広まるので参考になります!
    ベビーカーと抱っこ紐は両方持っていくつもりです☆
    ありがとうございます!

    • 11月16日
mole

不謹慎ですが…5か月の頃、1週間の新婚旅行に行きました^ ^
岡山出発で東北の滝を巡りましたヽ(´ー`)ノ
周りの目は様々ですが、親切にされることも多いですよ^ ^あくまで子供のペース第一ですが、親が楽しそうにしてると子供も嬉しそうでしたヽ(´ー`)ノ
4483さんのお子さんが寝やすい方法や道具は必須ですね!抱っこ紐とかベビーカーとか。
不便だったのはお風呂です。大浴場はオムツ外れてないから無理だし、部屋の風呂は狭くて入れにくかったです>_<
風呂を除けばビジネスホテルも快適でしたよ^ ^ただ壁が薄いと泣き声で気を使うかもしれません>_<
旅館の和室が1番快適でしたヽ(´ー`)ノ親切にしてもらえましたし^ - ^
良い思い出を作ってきてくださいね(●´ー`●)

  • smama

    smama

    東北に私も行ったことなくて、行ってみたいです(*^_^*)
    車で行くので荷物は積めるのでベビーカーや抱っこ紐は持っていく予定です☆
    確かにお風呂は気をつかいますね(>人<;)部屋のお風呂で子どもは入れないと難しいですし…

    ありがとうございます!良い思い出になるようにのんびり行こうと思います。

    • 11月16日
smama

そうなんですねー☆それだと泊まる場所も広まるので聞いて安心しました☆子連れの初めての旅行なので、準備はある程度しとかないと、と思い質問させていただきました(*^^*)
ありがとうございます!参考になります♡

Ukimenaka

3ヶ月半のとき、車で片道3時間半かけて1泊で、親戚の集まりに行きました。宿泊先はビジネスホテルでしたが、哺乳瓶の消毒などもしてもらえました。ちょうど夏休みシーズンで広い部屋が空いておらず、泊まった部屋のベッドはダブルで大人2人でも狭く感じましたが、寝るときは問題なく3人で川の字で寝れました。部屋はベビーカーが通るのもやっとでしたが、何とかなりましたよ♡幸い夜中に泣くことも無かったのでホッとしましたが、そのあたりも事前に、赤ちゃんがいるということをホテル側に伝えておけば色々と配慮してもらえるはずです!
神戸在住にも関わらず近隣のベビーフレンドリーのホテル情報に疎いので、↑上の方のコメントを私も参考にさせていただきたいです!(笑)

  • smama

    smama

    返信が大分遅くなってすみません(>人<;)
    出産してから考えるところが変わりますよね☆
    泊まるところには赤ちゃんがいることを伝えています。周りに迷惑かけてしまうかもしれないので…
    本当にみなさんにはアドバイス下さり助かってます!

    • 11月21日