※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

地震で不安で眠れません。赤ちゃんを守りたいけど体力も回復していない。産後の辛さと地震で鬱になりそうです。

地震の影響で怖くてねれません。
赤ちゃん産まれて間もないのに失うことを想像するだけで気が狂いそうです。
今日もとっさに赤ちゃんに覆い被さりました。明日からまたパパは仕事だし、まだ私の体力も回復していないので、この子を守らないとって不安でいっぱいです。
ここ最近ずっと悪夢ばっかり見ていたし、ただでさえ産後精神的にも体力的にも辛いのに今日の地震で一気に鬱になりそうです。

コメント

deleted user

私も怖くて気が狂いそうです…
今も余震があってウトウト出来てたのに飛び起きました…

  • まみ

    まみ

    さっきの余震も怖すぎます。💧
    本当に自分が弱すぎるのかな?って不安です。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もこのまま鬱になってしまうのかな?と思ってしまいます…
    もう本当に気が狂いそう…
    どういう精神状態でいればいいのかわからないです😢

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    寝れないし眠たいしでほんと死にそうです💧
    災害面から考えたら最悪な国ですよね💧

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしも避難する場合、新生児は抱っこ紐して避難しますか?

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    抱っこ紐か、トートバッグに入れて避難するらしいです!トートバッグにオムツや着替えやお尻ナップなんかを沢山詰めて、赤ちゃんをお包みに包んで入れてあげるみたいです!

    • 6月19日
Ayana

さっきも地震ありましたね。
旦那と息子は寝ていたのですが
私は怖くて寝れず、やっとの思いで
寝落ちしかけた瞬間にまた地震。
思わず叫んで息子抱きしめました
ほんとに怖いです。不安だらけです
でも震災時は寝不足もよくないので
頑張って寝ようと思います😭

  • まみ

    まみ

    地震の後の余震が一番不安です。
    トラウマになりそうです💧
    赤ちゃん、無事ですか?
    産んだばかりだから余計に首もすわってないし避難するのとか不安です。
    娘を残して死ねないし母として命に代えて守らないとって痛感しました

    • 6月19日
  • Ayana

    Ayana

    うちの息子はお構い無しに
    抱きしめても寝てました😭
    まみさんも産まれたばかりで
    大変な時期に不安ですね。
    うちは息子を私が抱きしめて
    その上に旦那って感じでした!
    死ぬ時は旦那が先に死ぬらしいです
    子供にとってお母さんが1番だから
    生きてほしいんですって🙄💦

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    良い旦那さんですね😭
    何も無いことを祈ります💧

    • 6月19日
にこ

私もさっきの余震で怖くてねれません💦😢
きっと明日オムツ買いに行っても
みんな買ってるから
ないんだろーなー
今更準備しても遅いけど
準備しとかないとよけいに不安になるー💦💦
まだ出産から1ヶ月もたってないんですね💦
出産後悪夢見ますよねー😢
産後精神的にくるのに
地震とか最悪ですよね😢

近くに頼れる方いらっしゃらないですか?
出産して子どもと二人きりでしょうか?
心配です😢

  • まみ

    まみ

    余震が続くと余計に鬱になりそうです💧
    私もオムツ買い溜めしてないから明日買いに行こうと思います(・・;)
    あるかないか分かりませんが...
    唐突過ぎて何が何だか頭が追いつきません。
    今まで平和に暮らしてたのに。。
    でも、改めて地震に警戒心がついて、それはそれでよかったとも思います。
    でも本当に災害は無いに越したことはないし、何よりも赤ちゃんを守れるか不安です。
    皆仕事に出ていて、元々福岡出身だから頼る場所もなく不安のオンパレードです。精神的にも肉体的にも悲鳴をあげてます。。

    • 6月19日
  • にこ

    にこ

    里帰り出産ではなくこちらで頑張っているんですね😊🌸
    凄いですね🌸
    みんな仕事に行くと二人きりですもんね
    不安ですよね😢

    • 6月20日
🐣

怖いですね(;;)

皆さんが無事でありますように(>_<)💦💦

  • まみ

    まみ

    本当に皆無事が一番ですよね💧
    何事もなくスンナリ人生送りたい...

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣


    そうですよね、(;;)

    自然災害は恐ろしいです😞😞

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    日本って地震大陸だしよく台風くるしミサイル事件とか何だかんだで全然安全な国じゃない気がしますよね(・・;)

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣


    ほんとですね(´・_・`)💦💦

    安心出来るところに住みたいですね😥

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    そんなとこに引っ越したいけど現実はそう簡単にはいかないですよね(・・;)

    • 6月19日
むむ

私もねれません。怖すぎて涙が出ますT^T

  • まみ

    まみ

    これでいつも通りの精神なら逆に異常ですよね(・・;)
    本当に本当に怖いし不安です💧
    明日は雨だし余計に鬱になりそうです

    • 6月19日
s.rまま

私も怖くて寝られず…旦那も仕事から帰ってこれないので息子と2人きりの夜です💦

まだ出産から1ヶ月も経ってないのは、精神的にも体力的にキツイですね😭私も産後すぐの頃は精神的にキツくて毎日のように泣いていました💦

このまま余震なく過ごしたいですね…

  • まみ

    まみ

    2人きりは辛いですよね💧夜なんて特に不安強くなりますよね、、
    旦那はこっちの不安そっちのけで、ぐーすかぴーすかねてるから逆にイライラします。
    赤ちゃん4400超していて、私は小柄だし、避難するのも困難です泣。
    首が座ってないから余計に不安です。
    何にもないのが一番ですよね(・・;)
    りっこさんも身籠ってる上に1歳の息子さんと2人っきりなんて、心細いですよね。
    りっこさんが無事であるように祈ります。

    • 6月19日
へぴ

怖いですよね…
明日が予定日なのですが、陣痛中に地震が来たら、とか破水したらとか帝王切開になったらとか考えたら全然眠れません。
むしろ寝れないから昼間に頑張って寝ました💦
なにもないことを祈るしかないですよね😰

  • まみ

    まみ

    不安ですよね💧
    お腹大きくてしんどいですよね。
    ただでさえ陣痛や出産で不安な中災害なんて本当に精神的にきますよね。
    無事赤ちゃん出産出来るように祈ります。
    私は陣痛からの破水からの帝王切開でしたが、何にしろ体力は必要だし、産後回復するのに少なくとも2週間は必要です。今のうちに体力温存して、美味しいもの食べて気持ち落ち着かせてあげてください!
    私も頑張って赤ちゃん守ります。

    • 6月19日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます。
    こんな時に…て思っちゃいます💦
    体力温存必要ですね💦まずはしっかり準備して挑もうと思います。
    まみさんも無理なさらないようにしてください。

    • 6月19日
ナナ

産後だったらただでさえ精神的体力的にも辛いし不安なのに、こんな時に地震とか、ほんとに怖いですよね、、、(T_T)
私も1時間ほど前の余震で目が覚めました😞
怖いけどママリに来たら、怖いのは自分だけじゃないし、何より励ましのコメントをし合っているのをみると、私も頑張らないとな と思います😣
無事に朝を迎えることができますようにと願うばかりです、、、(T_T)

  • まみ

    まみ

    本当に不安です。辛すぎて涙が出てしんどいです。
    ママリ本当に精神的にも落ち着く場所です💧
    近くにトラックが通るだけでも怖いです💧

    • 6月19日
  • ナナ

    ナナ

    ほんと子どもが産まれたら敏感になりますよね(T_T)トラックなんかはもっとゆっくり&離れたところ通ってほしいです😖

    まみさんにとってママリが落ち着く場所なのであれば、たくさん不安は吐き出しましょう😭
    家の中だったら、自分1人だけ不安になっていて頼れる人は誰もいない、という状況だったりしますが、ママリは必ず誰かがコメントしてくれるし、気にかけてくれるし、共感してもらえるし、精神面では本当に安心できると思います😣

    • 6月19日
  • まみ

    まみ

    ほんとに全部に過敏にやってしまいます、、
    ママリ。本当に精神安定剤みたいな存在です💧
    沢山はきだして、共感してもらいたいです、、

    • 6月19日
deleted user

地震怖いですよね(ノ_<)ところどころ
地震きてるから余計不安しかないですね

  • まみ

    まみ

    余震も続くし怖すぎて寝れません、、、

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(´;Д;`)

    • 6月19日