※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

最近の子供虐待死のニュースについて、親が子供にそんな酷いことをする理由が理解できない。子供や親は選べない立場だが、親には子供を傷つける権利はない。子育ては大変だが、自分の子供には絶対にしないと決意している。赤ちゃんは待ち望む人の元へ行くべきだ。

また子供虐待死のニュース…
最近何なの!?どぅして我が子にそんな酷いこと出来るんだ!
親も子供は選べない。
子供も親は選べない。
…自分の子供だからって小さな命を奪っていい権利なんて親にないのに…
人の命なんだと思ってるんだろう…

子育て…苦労するの当たり前.人間育ててるんだから( ̄^ ̄)
我が子には…絶対しないぞ!!
こんなに可愛い♪のに可哀想なこと出来るはずないし((o(^∇^)o))
こんなことする人の所に…赤ちゃん宿りませんよぅに( ノД`)…

赤ちゃん…待ち望んでる人の所に行くんだよ♪

コメント

私は、子供は親を選べるとおもいます😊
私たちをママに選んでくれて、私たちのお腹に宿ってきてくれた我が子たち。
だからこそ、虐待なんてできないし、したくない。私たちをママに選んで、数えきれない女性の中から選んで会いにきてくれてると思うから。

待ち望んでいる人の元に、宿ってほしいですよね😊💕
虐待する人を絶対どんな理由があっても私も許せません。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます。

我が子だもん…そぅ思うはずですよね?
    私も親になり目に入れても痛くない感覚を味わい…娘が大きくなるのが楽しみな日々を過ごしています((o(^∇^)o))

私も絶対許せません…

• 6月19日
アーニー

そういう人にはポンポン子どもが
できて、本当に欲しい人にはなかなか
できない…矛盾してますよね😢
赤ちゃんは空から見てるっていうけど
見間違えないように親を選ぶのよ。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます。(*´ω`*)

私もいつも虐待のニュース見るたび…同じ事思います。

• 6月19日

本当に悲しいですよね。
ただ残念ながら私はあり得ないとは言い切れません💦

勿論女であることを選んでパートナーからの虐待を止めなかったり、自分勝手な理由による虐待なら同じ目にあえばいいのに‼️と強く憤りますが、孤育てでノイローゼになってしまったら正常な判断が出来ないですから…。

そのためにも疑いがある場合もっと強制力のある機関が出来ればいいのにと心から思ってます(゚´ω`゚)

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます。(*´ω`*)

育児ノイローゼ怖いですよね…
    心に余裕がないって悲しいことですよね…
    育児は楽しいだけじゃない。って実親に言われ.実際に子育てして分かったよぅな気がします。
    幸い…産後鬱にもならず…旦那もいい父親なので(笑)育児ノイローゼとは無縁ですがwww

• 6月19日

退会ユーザー

ホントですね(゚´ω`゚)
    主人も家事育児ともにかなり協力してくれるのでうちも今のところ大丈夫ですが、魔の3週目に入った時は「あ、これ自分一人やったら無理や」と痛感しました(。ω。;)笑笑

• 6月19日
  • こっちゃん

こっちゃん

私も2ヶ月の時にその感覚味わいました。
    だから…自分の母親やシングルマザー.ファザーの人って凄いなって思いました(*´ω`*)

• 6月19日
まんま

こういうニュースみると、
赤ちゃんポストとか、こうなるよりマシかなって、思っちゃいます。

子育てしてると、なんとか理性や精神力で保ってる部分もあるし、もちろん私は我が子かわいいですが、、
綱渡りなところ、あると思います。

よく私の母が、「他の職業は何になるかわからないけど、親にだけはなる確率が高いんだから、親になる為の教育をしなきゃいけないと思う!」と言っていたのが、よくわかります。

母だけでなく、父も然り。
親になること、子供を育てること、生活をしていくこと。
どれも親になってから急にドバッと責任のしかかってきて、重圧がすごいです。
最近の子育ては守り過ぎているように思い……20後半の人がお母さんにお弁当作ってもらっていたり、何かと自立してるのか…?疑問に思うところが多々あります。
せめて家のことや自分のことくらい、自分で毎日やるくらいの自立は、息子にさせていきたいな、と思っています💦

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます。
    まんまさんのお母さんの言う通り!!

子育てを甘く見た結果が…今回みたいなことに繋がるよぅな気がします。
    私も親になり.まんまさんと同じく…我が子には『自立』しっかりさせようと思います(*´∀`)

• 6月19日
のこのこ

本当にそう思います。
無理矢理などの事情を除いては、親側は親になることを選べます。
ですが、子どもは違うと思っています。
宿ってくれた大事な命。
この世に産声をあげてくれたこと。
できうる限りの幸せを与えてあげたい、そう思います。
虐待のニュースやらなんやら…
もうツラすぎますね。

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます(*´∀`)

私も親になり.子育ての大変さ身をもって体験したからこそ…平気で我が子に危害を加える親に不快感を感じます。

さくらママさんのよぅに…私も我が子には出来る限りの幸せを与えてあげたいです((o(^∇^)o))

• 6月19日
猫LOVE

私も本当に虐待のニュースはイライラします!

育てられないなら去勢しろ!って思いますね😡

2人も大人がいて、なんでどっちかが止められないのか?!

• こっちゃん

こっちゃん

お返事ありがとうございます(*´∀`)

虐待とは無縁の家庭環境に育ったので…虐待する人の気持ちはこれっぽっちも私は分かりませんが(笑)

子育てに楽しみ見出だせなかった人.心に余裕がない人…やる人いろんなタイプが居るんだと思います。
    そんな人たちの間に子供生まれるから…考えが子供の人達が居るから.こういう哀しい事件が後をたたないんですよね…

子育てはゲームみたいにリセットしてまた最初からなんて出来ないこと(´・ω・`)気づいて欲しいですね(´・ω・`)

• 6月19日