※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
家族・旦那

前に旦那の浮気相手に民事調停を起こす事を質問させて頂きました!そこで…

いつもお世話になってます。
前に旦那の浮気相手に民事調停を起こす事を質問させて頂きました!

そこで旦那の浮気相手の女に住所を聞くために連絡したところ、事を大きくするつもりも争うつもりもないので直接話したいと言われました。

女は私の後輩でもあり、浮気した時に私が妊娠中なのも全て知った上での行為でした。

示談にせよ慰謝料は請求します。

弁護士に相談したところ、その内容だと100〜200万が相場だと言われたので150万請求する予定です。
若くて支払い能力もないため、分割になるとは思いますが公正証書も作って必ず払わせます。

同じように示談で慰謝料請求してもらった方、
どのように話を切り出しどのように納得してもらったか知りたいです(>_<)

ここは気をつけた方がいいということなどありましたら教えてください(>_<)

コメント

may

ご自分の知人と関係を持たれたなんて、許せないですね(>_<)

「事を大きくするつもりも争うつもりもない」というのは、浮気相手が言うセリフではないですよ💦
どうするか判断するのは被害者である奥さんの方です。

自分自身での経験はありませんが、パッと思いつくポイント?をいくつか…

・150万請求することを伝える(この条件をのまなければ調停でしょうか?)
・分割で払う場合はいくらずついつまでに支払えるか
※毎月であれば、期日を設けた方が支払いが滞ったときに請求しやすいです
・住所や勤め先は、逃げられないように知っておいた方が良いです
・今後旦那さんと一切接触しないなど、あらかじめ条件を挙げて書面にしておく

最初何と言っていても、追い詰められると何するかわからないものなので、いざというときのために民事調停という選択肢も残しておいた方が良いかもです💡

お子さんがまだ小さくて大変だと思いますが、弁護士などに頼りつつお体大事に頑張ってください!

  • kr

    kr

    本当何様な言いようですよね、、
    貴方が争うつもりもないって当たり前だろうがって思います(*_*)

    分割にするしても公正証書は作って支払いが滞ったら給料、財産から取れるようにします!
    旦那とは離婚する事になったので接触はもうどうでもいいです!

    慰謝料の件考え直してもらえないですか?とさっき返信が来たので、もう猶予は与えないです。
    自分の事しか考えられない子どもみたいです。。

    払うつもりないなら調停起こすしかないですね。

    • 11月16日
まごたん◡̈♥︎

嫌な思いさせる人がいるものですね
、本当に腹立たしい!

私の知り合いの話で申し訳ないですが、

話し合いは喫茶店やファミレスなど公共の場で行い、第三者に立ち会ってもらい、会話を録音したそうです


ただ相手の女性に支払い能力がなく、無職だったから給料の差し押さえもできず。

加害者の女性の親が慰謝料を用意してきて一括で受け取ってましたよ。

二度と旦那に連絡をしない、
近づかない
という誓約書?も書かせていましたよ。


事を大きくしたくなかったら、
借金してくるか親に頼んででも、
お金を用意して、
Meさんに渡して頭下げるべきですよね?

Meさん、自分がどんだけ嫌な女になってもいいから絶対に絶対に慰謝料をもらってくださいね!

たいした回答でなくごめんなさい!

  • kr

    kr

    私も近所のファミレスで話す予定です!第三者の立会いが難しそうなので会話は録音したいと思います。

    支払い能力もなくバイトなので給料差し押さえは同じく難しいかもです、、
    親を交えるしかなさそうですね。
    実家の住所も教えないから親に話すのも難しそうですが、
    慰謝料に応じてくれないようなら、親と話すと伝えてみます。

    今まで行為から半年ほど間が空いてるのに一度も謝りに来ることもなかったし、育児が落ち着いて私が慰謝料で動き出してから、
    直接話したい。申し訳ありませんでした。といってくるあたりが許せませんね。

    必ず貰います。

    • 11月17日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    相手の女性。
    自分が加害者という意識もなく、
    やり過ごそうと思ってたんですね。

    法に触れてるよ、あんた。

    って、話ですよね!!!

    前述の友人はですね、
    投資の詐欺にも引っかかったことがあるんですが…
    その詐欺師を興信所を使って調べたら実家の住所が分かり。
    行ってみたら、その詐欺師。

    親に殺されてました。

    詐欺被害者からの督促に困り、また詐欺だけでなく、借金も多額に作っていた詐欺師の息子を…

    世間の御迷惑になる。と言って、
    親が息子を殺してたそうです。
    私もそれを聞いてネット見たら、
    出てました。怖かったです。

    こうなってしまっては、
    本人からも親からも取り立てることも出来ず、友人もお金は諦めていました。

    多少、お金はかかっても。
    調べれば住所なんて分かるものですし、逃すわけにいかないですよね。

    責任を持って。
    制裁は受けてもらわないと!
    支払い能力ないのに実家の住所を教えないというのは不誠実です。
    逃げてますし、逃げれるとまだ思ってますよね。

    許せない(`^´)

    育児しながら大変かと思いますが、うまくまとまってほしいです!
    お祈りしてます!!!

    • 11月17日