※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

生理予定日から計算して5週3日で妊娠検査が陽性。病院で胎のうが確認できず、先生は問題ないと説明。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。今月の13日が生理予定で15日に検査したところ陽性でした。最終生理から計算だと五週3日なのに18日の今日病院いったらたいのう確認できませんでした。先生はこの時期は見えなくても問題ないと言われました。不安でしかたありません。
どなたか同じ経験した人いますか?

コメント

yukayu✧‧˚

排卵がズレていたんじゃないですかね?😚

• ぽん

ぽん

そーだといいんですけど。。。
    最終生理開始が5月11日なのでその計算だと5週なので不安で。。。

• 6月18日
りんりん

こんばんは(^^)
私も一緒で初診で確認できませんでした💦
その時も先生から来るのがちょっと早かったかな〜と言われて、1週間後にまた行きました。
その1週間不安で不安で頭がいっぱいになりました。でも、次はちゃんと胎嚢確認できましたよ(^^)
ぽんさんも不安だと思いますが、出血がない限り大丈夫だと思います!👶💓

• ぽん

ぽん

本当ですか?😢あたしもそーだとねがいたいです!!ありがとうございます!
    ちなみに、その時は生理予定日なんちにすぎてから病院行かれましたか???

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

不安ですよね(;_;)
    お気持ち分かります。。
    私は予定日から9日後、自分の計算では5w3dのつもりで行きました!
    だけど排卵日がずれてたのかな?まだ見えないね〜。でも、子宮内は妊娠してる感じだから大丈夫だと思います。って言われました!(^^)
    早く確認できるといいですね!

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

そーなんですねー!!
    子宮内妊娠と言われたなら安心できますね🎵
    結局確認できたときは何周と言われましたか???

• 6月18日
  • りんりん

りんりん

確認できた時は5週目って言われました!自分の計算が1週間早かったみたいです( ˘ω˘ )

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

そーなんですねー!!あたしも早いだけならいいんですけども😢😢お腹暖めて無理せず過ごすようにしてます。ご丁寧にありがとうございます!

• 6月18日
🌼

私も一人目二人目共に5wぐらいかな〜と思って行ったけど、見えませんでした😥
1週間後に見えて、排卵のズレで予定日もズレました!

• ぽん

ぽん

そーなんですか??似た話を聞くと安心します!
    最終生理から計算するのって周期が28日の人の計算らしいですね!!あたしは31~34なので遅れてるのかな?と思いつつすごく不安です!
    その時は先生に何か言われましたか???

• 6月18日
  • 🌼

🌼

そうですね😃
    私自身助産師なんですが、自分の週数も曖昧なほど不順です!
    おっしゃる通り28日周期の方が当てはまるので、ぽんさんはまだ5w手前な気がします!
    来週再診ですか?
    私は出血もしててあーヤバいな、と思いつつも1週間後に7.5mmの胎嚢が見えました☺︎
    特に何も言われず、不順だと伝えたらまた来週〜みたいな感じでした!
    不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう😣

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

助産師さんなんですね!!😲😲
    そーだといいんですけども。。
    28日周期じゃ無いので、5週手前かな?とも思うのですが4週でも見える人は見えますよね!!
    はい!1週間後来てと言われたのですが、とりあえず気になりすぎて病院行ったので、これからずっと通おう出産しようとしてる所はちがくて、そこには23日に元々いこうとしていて、まだ早いですかね?!

• 6月18日
  • 🌼

🌼

13日が生理予定日でズレてなく、23日だったら見えると思いますよ☺︎5wに入ってるし✨
    見える方は見えてますよね💦しかも結構大きさありますよね💦
    私もこの職業ながらめちゃくちゃ心配して検索魔でしたよ💦
    最初は見えなかったし胎嚢も小さったりで心配しましたが、それからはしっかり育ってくれました!!

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね!!いつもだいたい、予定日から2、3日遅れるのでずれてるばあい
    土曜日見える確率はまだ低いですかね?!><
    そんなんですね!職業柄そんな感じしないけどやはり不安ですよね!!!
    あたしもちゃんと育ってくれるといいな。。。

• 6月18日
  • 🌼

🌼

2、3日だと見える確率の方が高いと思います☺︎検査薬に反応して1週間にもなりますもんね!
    問診もあると思うので、そこは医師が判断してくれると思いますよ😃
    自分のこととなると素人になるので不安でした!
    経験して初めて分かることですね!お気持ちお察ししますが、お身体大事に過ごしてくださいね🙏✨

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます!><♡
    信じて土曜日行ってきます!

• 6月18日
ちび社長(๑˙❥˙๑)

私も早いかなぁと言われて3日後行くと、まだだねぇと言われ、それからその3日後行くとちょっと怪しいから大きい病院に紹介状書かれて、行ったら胞状奇胎と診断されました💦

• ぽん

ぽん

そーなんですか?!
    怪しいとゆうのはエコーで子宮をみて先生が言ったのですか???

• 6月18日
  • ちび社長(๑˙❥˙๑)

ちび社長(๑˙❥˙๑)

そうですエコーです😓

• 6月18日
  • ぽん

ぽん

そーなんですね。。。お話ありがとうございます><

• 6月18日