※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについての質問です。お昼寝中に起こしてミルクをあげるべきか、ミルクの量や間隔についての相談です。

生後16日目の赤ちゃん育ててます。

完ミの方に質問です。

1、お昼寝をしているときは起こしてまであげるものなのでしょうか?(ミルクは最低3時間空けた方がいいと聞きました。ちなみに昨夜、夜11時40分にミルク80ミリリットルをあげてグズって泣き出したのが明け方5時でミルク100ミリリットルを飲ませました)

2、生後半月だとミルク缶に80~120ミリリットルと書いてあり赤ちゃんの成長に合わせてミルクを作るのだと思うのですが体重も標準か分からず私は真ん中とって100ミリリットルをあげていますが皆さんはどうされてますか?

3、もしミルクの間隔が3時間以内でギャン泣きされて最終的にミルクをあげるとなった場合、私は100ミリリットルより少ない量80ミリリットルとか60ミリリットルとかあげてるのですが皆さんはどうされてますか?

コメント

ゆう!

ミルクの量は16日でしたら
100は多いのかな。と
思います(´・ω・`)
吐き戻しなどは大丈夫ですか?

ミルクの量はミルクは消化に
時間がかかるため最低でも
3時間は間隔空けてあげるように。
ですかね!
5時ぐらいに起きて飲んでいるので あれば私は大丈夫かなと
思います(^^)

チョキ1212

私は寝ている時は起こしてまであげてなかったです。夏だと脱水がちょっと心配でしたが。

生後半月の時は80を飲ませてた気がします。100飲むなら100でもいいと思います(*^^*)

私も足りない時は少ない量を足してます!ミルクって作りすぎて余るともったいないし、その辺りが難しいですよね。

トマト大好き❤

コメントありがとうございます🌼
まだまだミルクはあくまでも目安なのにこれを守らないと標準体重で育たないんじゃないかとか色々考えてしまったり…。
柔軟な対応も必要だったりするんですよね。
皆様ありがとうございました🎵