※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
api
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの足に内出血のような赤いものがありますが、広がらず、熱もなく機嫌もいいです。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の子供の足にこんな感じの内出血なような赤いのができています。昨日できてて様子を見ていましたが広がる様子もなく、片足だけで他にはできてないし熱もありません。機嫌もいいです。
同じような経験のあるかたいらっしゃいますか?

コメント

うちの子も似たような傷?のようなものができたことあります(ノ・Д・)ノでも気付いたら消えてました!うちの子は抱っこ紐で出かけた後にこのようなものができてて、多分脚がキツくて痛かったのかな〜と思ったのですがそのようなことはないですか?(。>ㅅ<。)心配ですよね。あまり治らなければ病院で見てもらったほうが良いかもしれないですね(ノ・Д・)ノ

• api

api

回答ありがとうございます♡
    なるほど!抱っこ紐でなったりするんですね(><)
    もしかすると服が小さくなって締め付けられたのかもしれないです󾭛󾭛
    治らなければ病院に行こうと思います😂

• 11月16日

うちの子も右側だけありますよー。今お昼寝爆睡中なので、起きたら写真送ります‼
抱っこ紐で出掛けるようになってからずーっとあるので、鬱血でなったのかなと思ってます。ひどくなったりしないので特に何にもしてません✨

退会ユーザー

起きました!笑
    よく見たら両方で、かなり消えかけてましたー💦

• 11月16日
  • api

api

回答ありがとうございます♡
    お写真までのせてくださってすみません🙇
    わたしの息子も似た感じです!
    まだ50センチのお洋服着せてたので小さくなって圧迫されたのでしょうかね?
    湿疹とか発疹とかとも違う感じで…触っても膨れてないし、もうすこし様子みてみます😂

• 11月16日

退会ユーザー

ちょっとしたことでも赤ちゃん弱いからなるんですかねぇ。消えるといいですね。うちも最初はリックさんのお子さんくらいありました❗

• 11月16日
Ren.Aoi

突然のコメント申し訳ありません!
3ヶ月の娘がりりさんのお子様と全く同じで思わずコメントしてしまいました。
娘の左足に内出血のようなモノが出来ていて不安になり、質問させて頂きました。
お子様はどれくらいで消えましたか?どーしたら、内出血のようなモノが出来るのでしょうか?
横から質問ばかりすいません。

• api

api

うちは3日しないうちに消えました!
    最近わかったことは、多分強く握ったりしただけでもつくんだと思います!抱っこ紐でもなるときあって🙇󾭛
    心配しますよね(´・_・`)

• 3月17日
  • まーさん

まーさん

うちも、昨日なりました。今日病院にいきました。血液検査をしましたが、今のところわかりません。
    病院にいかれましたか?その後どうなったか知りたくて…

• 9月20日