※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりん
子育て・グッズ

三歳の娘がストレスから発熱した可能性があります。要らないおもちゃを買ってほしいと泣いていたが、買ってあげると熱が下がりました。発熱の原因はストレスかもしれません。

これはストレスによる発熱でしょうか。
土曜日の午前中にショッピングセンターのおもちゃへ三歳の娘と主人の三人で行きました。
娘が、あるおもちゃを欲しがり、泣いたりして駄々をこね、その場は主人が説得して本人も納得したように思ったのですが、食料品と昼食を買い家に帰ってから、愚図りだし、飲み物、昼食を拒否して、前に買ったおもちゃは要らないから、そのおもちゃをが欲しいと泣きながら、泣きつかれたのかダッコされながら寝てしまい、一時間後位に起きたら体が熱く、熱が39℃ありました。急いで頭を冷やして水分を与えてたら、身体がダルかったのかまた、一時間ほど寝てました。主人も心配になり、子供の様子を見て、もしかしたら、鼻水、咳もないし、ストレスからくる熱かな?と言い出し、おもちゃを買って貰えなかったから、怒りみたいなのが込み上げたんではないかと言い出しました。日頃、共働きでフルタイムで保育園の迎えにが遅くなる事も多いから、ボーナスも出るのでご褒美に買ってあげることになりました。結局、甘やかすことにもなるし、私はどうかと思いましたが、原因不明で熱が下がらないのも困るし、夕方、私が買いに行きました。
家に帰っておもちゃを渡すと、娘もテンションがあがり急に元気になりました。熱も37℃前後に下がり、平熱になりました。
その次の日は、朝から平熱でした。
風邪の症状もなく、半日で熱も下がったので、やっぱりストレスから身体が熱くなって発熱したんですかね?
子供がこのような発熱されたかたいますか?

コメント

a...

おもちゃを買って貰えなかったからストレスで熱…ではない気がします💦

🧸🤎🤎

逆に熱があって、グズりが酷かったとかではないですか⁉️
うちの子はあまり熱とか出さないんですけど、たまーに熱あるなあと思うと数日後に風邪引いたりします🤧💦

チワさん。

ストレスや疲れから熱が出る場合ありますよ!うちはだいたい幼稚園通い出してからあったりしました。

確かに甘やかしになるので切りもなくなりますし、今後はやめれるならやめた方が良いかもです。ただ、やはり高熱は心配ですしお気持ちも解ります(^-^)

多分泣いて興奮してストレスからきたんだと思います。買わなくても熱は下がってくれるのでそちらは今後は大丈夫かと思います^_^

なにより、元気になってくれたのは良かったです!^_^

ママリ

ストレスというか知恵熱では?
それか、もともと身体がだるくて、普段はそんなに欲しがらない(わがままを言わない)けど、身体のだるさのせいで駄々をこねたりが、いつもより激しかったとか…🙄

ストレスで発熱ってあまり聞いたことないです💦

あや

いつもよりお店とかで欲しいもの買ってもらえないと大泣きで暴れてその夜熱ってパターン2回ほどありますが体調悪くてぐずってたのだと解釈しました!!
普段よりぐずるときは体調とかストレスとか何かあると思いますよ(^^;