※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん100パーセント
家族・旦那

義母が本気で苦手。自信満々な所とか、元教師だから、子育てとかいちい…

義母が
本気で苦手。

自信満々な所とか、
元教師だから、
子育てとかいちいちうるさい。
偉そうなこと
あんまりいうから、
「あんたの息子どんだけ立派ですか❓」
っていっつも心の中で叫んでます(笑)

挙げ句の果てに自分の娘の子 ←私からすると甥
が偏食だと婿さんのせい。笑
なので、もちろん、うちの子達が偏食だと
私のせい(笑)
あんたの息子←旦那 超偏食ですけどー
はい。それも自分のせいではなく
私のせいです(笑)


料理大して上手くないくせに、
自信満々な所が嫌(笑)
お好み焼きに
白菜入れるくせに
「私は6歳の頃から
料理してきたの‼️」
って、どんだけ才能がないんですか(爆笑)

ある意味自己を省みず、
自分が教科書で自分が正しい。
ストレス無さそうで羨ましいですーー♪



コメント

はじめてのままり

うざいですね笑
早くぽっくり……
とか邪悪なこと思っちゃいますね笑

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    本当に早く、、。
    と思うんですが、ストレス無いから長生きすると思います笑笑

    • 6月19日
M

お好み焼きはキャベツがいい!!!!!!🤣

と思って 思わずコメントしちゃいました。笑

大変な義母ですね💦
ストレス溜まると思うので心の中で叫びまくって発散してください😭

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    キャベツにオタフクソース‼️ですよね‼️

    白菜にケチャップー‼️

    なんですよ。とほほ

    • 6月19日
いちご🍓

白菜のお好み焼き、めっちゃべちょべちょになりそうですね。(笑)

子育て論とかうざいですね。
そういう押し付け無理です😱

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    はい。
    案の定べチョべチョで
    美味しくなかったです(笑)

    子育て論。
    あなたの息子は成功例なんでしょうか?って言いたいです(笑)

    • 6月19日
まにまに

お好み焼きに白菜って
斬新ですね😂

こういう自信満々で
悪い事は他人のせい!という人は
悩むことがなさそうで
たまに羨ましくなりますよね😂

その図々しさがあれば私もこんなに悩まないのかな、、と😂

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    そうですよねー。
    自分の非を認めない人って周りは疲れますけど、本人はストレスフリーですよね、、。

    悩んだりするのが
    あほらしくなってきますけど、普通の感覚を持った人は悩みますよね、、。

    • 6月19日
あゆちャん★

お気持ちわかりますー!
私も、義母が
私が料理とか家事してなかったから息子ができるようになって、あゆちゃん助かるでしょ?
って笑いながら、凄く自信満々に言われた時、いやいやネグレクトって言うの、わかるかなー?って毒づきましたもん(´º∀º`)笑

なんでも、いい事は自分のおかげ!悪い事は人のせい。

ほんと羨ましいですよね( °_° )
おかげさまで、こっちがストレスたまりまくりなのに(´°д°`)

完全同居なので、余計いろいろ目につきます( ̄∀ ̄)

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    義母さんに直で毒づいたんですか⁉️
    すごいです。言えることが羨ましいですΣ੧(❛□❛✿)
    その後の義母さんの反応が気になるところですが、、。(`・ω・´)
    同居ですもん、言われっぱなしじゃもたないですよね‼️
    同居している人本当に尊敬です‼️
    こういう人って周りが
    ストレスを感じていることに気づいていないんでしょうね‼️

    • 6月19日
とことこハム太郎

なんだかうちの義母みたいです笑

うちも中卒バツ2のお人好し馬鹿な息子(私の旦那)がもーうちの息子はすごいんだよー!あれもこれもできるの!うちの息子はねーうちの息子はが止まらない止まらない笑笑

ま、そんなアクの強い義母に育ててもらったおかげで人生迷走したもののとってもお人好しの優しさだけはある男には育ってるんでありがたいなあと思うようにしてます笑笑

  • みかん100パーセント

    みかん100パーセント


    息子自慢する義母さん、
    私はなんだかこの部分だけを
    聞いてると、
    大切に育てたんだなぁ
    と微笑ましく感じます。

    しかし、いつもいつも
    聞かされる方はしんどいですよね^^;

    うちの義母は
    娘自慢がすごいです。
    しかも脚色するんですよ。

    「〇〇(義理姉)、千人の
    責任者になったの。」

    って聞いたら
    部下が千人いるって
    思うじゃないですか?

    その後の義理父が
    「1000人分のデータ処理するんだろ」
    って言ってました。

    いやいや、千人分のデータ処理も大変なお仕事ですけどね‼️

    全然意味が違ってくるやないかい‼️

    すいません長々と、、。

    • 6月19日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    大切に育ててくれたのもありますが、話を聞く限りかなりのモンスターペアレントな義母です笑


    義母さんもしかして結構お年いってますか?
    うちの義母もそうなんですが、かなりの高齢で脚色どころか嘘ばっかり…聞いたことを理解しているつもりなんだと思いますが理解しきれていないのかとんでもない話になっていたりします。 笑笑

    私はクリスマス誕生日なんですが、毎年クリスマスに電話が私にかかって来てお誕生日祝われるでもなく、息子が出ていくまではクリスマスはチキンとケーキを2人分買ってきて息子と食べていたんだよーと毎年聞かされます。

    そんな息子は今年35歳で家を出て来たのは32歳です笑

    何周か回るとそんな義母も可愛くて仕方ないですがね🤣笑

    • 6月20日