※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
家族・旦那

愚痴です。これ読んで私にイライラした人はスルーしてください(´;ω;`)…

愚痴です。
これ読んで私にイライラした人はスルーしてください(´;ω;`)

いつも義両親から、畑で作っている野菜を送ってもらってます。
娘はもう一歳超えました。
だから別にいいと思われてるのか嫌がらせなのか??夕方から夜って結構バタバタしませんか??
宅配、わざわざ夜指定ってみなさんどう思いますか?普通ですか?
子供がいなかったらいいんですよ!?別に旦那とあたしだけなら大人だけですし、バタバタする時間も特にないですし!
でも今は一歳すぎの娘がいるんですよ。。今までも何度か送ってもらったけど、その時はもっと小さかったわけですよ。娘が。
しかもここ数ヶ月インターホンが鳴るたび泣くんですよ!
そんなこと知ったこっちゃないと思うんですけどね!

いつもいつも夜指定。。
あなたの息子さんがいる時間だからってことですか?
毎回思いますが受け取る時大体いませんから!!
前回も夜指定だったことで、もう我慢できず旦那に、「どうせ指定できるなら昼間にしてもらいたいんだけど、伝えてもらえないかな?ありがたいんだけど夜はちょっと何かと不便だなー」って。
多分言ってくれたのかな?って思うんですが、昨日夜、義母から、明日夜に野菜が届くようになってます。都合が悪くても冷蔵で送ったから大丈夫だと思う

いやいやいやいや。。。都合が悪いかもとおもうなら頼むから昼間にしてもらえませんか???
それかなんかの嫌がらせですか???

夜野菜送られても都合悪くても冷蔵で送ったから大丈夫って言われても、受け取ったら冷蔵庫にしまわなきゃですよね??
大丈夫ってなんですか?え?え?

そしてキャベツ一玉にナメクジが生きてついてました。
自然現象ですか?嫌がらせですか??
あたしが人間以外の生き物すべてが苦手なこと大体知ってますよね。。

ナメクジのおかげで、時間指定のことも含め、野菜なんて買えるからいらない。。
マジ関わらないでほしいと全力で思いました。

最近娘が生まれてきてから義両親というか、旦那の家族がだんだん嫌いになっていってた私には、一段と嫌いだ!!ってなりました。

コメント

はち

私だったら、時間の事くらい野菜貰った後のお礼のメールなり電話なりの時に「時間、出来たら昼間にしてくれると都合がいいです」って伝えますね🤔

私も友人からよく物を送ってもらうことありますが、確実にいる時間だろうって事で夜指定にされますよ( ´_ゝ`)
旦那さんからではなく、ひなママさんから言って全然失礼ではないです(^ω^)むしろコミュニケーションになるのでそういう小さい事からやりとりしてたらギクシャクもしにくくなると思います

ナメクジは…辛いですね😣💦

• さくらママ

さくらママ

コメントありがとうございます😊
    明日メールして見ます📩
    ナメクジ。。流石に叫びました笑笑
    娘もよほどのことでびっくりしたのか、ただただ近づいてきて、顔が大丈夫??言ってました笑笑

• 6月18日
  • はち

はち

あはは😂私も叫びますよ!

• 6月19日
えり

うちも旦那の実家が農家なので、ナメクジのとことかすごく共感してしまいました🤣
ありがたいんだけど、ありがたいからこそ文句とか言えなくてそこがしんどいですよね💦
野菜も好きなものを必要な量だけ買いたい…て思うのも分かります!

ただ、やっぱり野菜がもらえるのはありがたいことだと思います😌
わたし自身に余裕がなかったり、生理前とかは余計にイライラして何されても腹が立つんですが、普段はやっぱりありがたいなぁと感謝してます。

時間指定の件は、理由まできちんと説明してもらったのでしょうか??
もしかしたら、娘さんが起きてしまうとか、そういう理由だと分かってないのかもしれませんね。
もう一度、旦那さんに言ってもらったらどうでしょうか?

• さくらママ

さくらママ

旦那が今さっき帰宅したのできいたら伝えてないっぽくて。。明日メール📩してみようとおもってます!
    ありがたいありがたいと思ってたんですが、育児も重なって、ちょっとイライラすることが増えてて余計ですかね(´;ω;`)
    はぁーです。。泣
    コメントありがとうございました😊

• 6月18日
  • えり

えり

これで改善されるといいですね✨
    わたしもしょっちゅう、ありがたいと思いながらも義実家からの野菜にイライラすることあったので、ついコメントしちゃいました!
    さっきも、もらった野菜から羽アリ?が出てきて叫びながら潰しました笑

• 6月18日
  • さくらママ

さくらママ

羽アリ。。叫びますね(´;ω;`)

• 6月19日

確実に受け取れる時間って気持ちなんでしょうね💦
直接言っちゃう方がいいかもですね!
もしくはクロネコとかなら会員になってるとこっちから変更できたりしますよ✨
宅配業者に頼んじゃうのもありです。うちはお兄さんたちと仲良いのでこの時間ぐらいでーと時間指定あっても頼んでるときあります😂

なめくじは塩まぶしてシワシワなるのを見届けましょう…

• さくらママ

さくらママ

ナメクジは塩!!って思ったんですけど、鳥肌が立ちすぎて。。排水口に流して、ネットごとポイしました!明日可燃ゴミなんでさよならです♡
    はい!明日メール📩しようとおもってます!コメントありがとうございました😊

• 6月18日
∈m✼̥ s&a

私の場合、昼間は出掛けたり昼寝で寝かしつけしているので宅配で時間指定出来るものは全て夜にしてます。
そうでないとインターホンの音や話し声で起きてしまうんです😭
なので配慮して夜指定にしているのかも?と思いました。
旦那さんから昼指定が良いと話してもらって、虫が付いていて食べたくないならそこの部分だけ捨てるか何かしたら良いと思います^^

• さくらママ

さくらママ

明日メール📩しようと思います!
    ナメクジは、水の水圧で泥ごと落としながらなんとか一枚ずつ剥がして、本来あった大きさよりひとまわり縮みましたが笑笑
    納得のいくキャベツの保存ができました!

• 6月18日

昼間は出掛けたりするけど夜は出ないだろうと…
だから夜なんですよ!
自分の気持ちだけ押し付けられてもこちらは嬉しくないですよね。
自己満足もほどほどにして欲しいなぁって感じですね。

• さくらママ

さくらママ

そうなんですよね!
    都合悪くても冷蔵だから

いやいやいやーなら何時ならいい?とかラインできるんだからきいてくれたらいいじゃない???って感じです。

都合悪くても

じゃなくて

都合いい時間何時?

だったらすごくありがたく感謝できたな。。と勝手だとは思いながら。。感じました笑笑
    旦那の家族、コミュニケーションほとんど取り合わないし、余計なことも話さなければ必要なことも話さない感じなんです。
    私からしたらありえない環境過ぎて笑

• 6月18日
ぷいぷい

うちの義両親も畑が趣味で、遊びに行った時には必ず大量に自家製野菜持たされるし、たまに宅急便で送られてきます😂
ありがたい気持ちもあるけど…お店で売ってる野菜に慣れてるから…やっぱりちょっと抵抗があります😔💧
虫が付いていたと言うならなおさらです😭ナメクジなんて出てきたら近くの空き地に投げに行きたくなっちゃうかも😱←
インターホン…お昼寝してる時とかになるとイライラしちゃいます🙄💦
義両親さんはいつも同じ宅配業者ですか?ヤマト運輸、佐川急便は登録すれば自分の家に荷物が届く際メールで教えてくれるサービスをしていますよ💡
なのでうちはネットなどで物を買った時に時間指定せず、そのメールが来て届く日が確実に分かってから都合のいい時間を指定するようにしています😃
「今はこういう便利なサービスがあるので、送るなら時間指定はせずにお願いします」って義母さんに言うのも手かもしれません🤔
わざわざこんな事言わなくても、夜は忙しいので…って言った時点で察してちょうだいよ…って思っちゃいますけどね😂💦
普通便で夜に着くように送ってたから、野菜が傷んでたのかと思ってクール便にしたのかしら…😂😂

• さくらママ

さくらママ

郵便局だったり佐川さんだったり。
    今日は佐川さんでした!
    メールで教えてくれるサービスあるんですか??
    知らなかったです!
    確かにお昼ねの時は嫌なんですけど、午前中ならほとんど起きてるしって感じなんですよー!

本当ナメクジ見えた時はキャベツ、流し台にゴトンと落としましたよ笑笑
    それからしばらくフリーズしてどーするか悩みました。
    ゴミにしようかとまで思ったけど、結果水圧で退治しました!笑笑
    ありがたいけど。。ですよね。

メール報告の情報ありがとうございます😊

• 6月18日
柊0803

私はむしろ午前中がバタバタするので夜間だと「考えて送ってくれているんだな~ありがたい!」と思っています。

昼寝も終わっている時間、外出もしていない時間、という意味で夜間は助かります♪

ここで愚痴るよりは「その時間より昼間だと助かります!」と一言言うだけでいいのかなと思いますよ。

• さくらママ

さくらママ

そうなんですよね。その一言がすっと言えたらいいんですけど、娘が生まれてからいろいろあって、その一言が言えない感じになってました、コメントありがとうございました😊

• 6月18日
ほげこ

送ったよ
の証にいつも伝票写メしてもらったら!

そしたら指定時間こちらで変更できるし!

最近、時間を指定しても守らない業者、オートロックすり抜けてイキナリ玄関ピンポンおしてくる業者いますからね…

あまりあてにならないなと思ってます。

お野菜頂いてありがとうと
なんで昼間にしてほひいかを一緒に伝えて見てはどうですか?

旦那さんも、あまり何も思わないのでしょう。伝え方が分かりにくかったかもですね。

• さくらママ

さくらママ

そうですね。
    皆様から意見いただいて、明日朝メールしてみようと思います!
    伝票写メしてもらえるかも明日伝えて見ます!コメントありがとうございました😊

• 6月18日
ナリフリ

受け取り時間帯をシンプルにお願いするのが、1番の解決に感じますが
なかなか伝えずらいですか?
私も両親から沢山の野菜を頂いてるからとても助かってます。☺️
確かに、スーパーで売ってる野菜は虫がついてませんが、両親が作った野菜の方が安全だし、断然美味しいです。
有り難く感謝。これにつきます。

• さくらママ

さくらママ

自分の親になら全然いえるんですけどね笑笑
    姑ってなかなか難しいです。言いたいこといえないです。
    確かにありがたい気持ちはあるんですけどね(´;ω;`)

• 6月19日