※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

排卵日の体温変化について不安ですか?グラフで確認できるか教えてください。排卵出血があった29日から体温が上昇しているので、状況が分からないとのことです。

排卵日って体温は下がりますか?上がりますか?
排卵日付近に病院に行けなかったから無排卵なのか排卵終わっちゃたかなーって思ったのですがタイミングが合ってるか分からなくてこのグラフ見て分かる方いますか?
29日から排卵出血みたいなのは4日間くらいありました
まだ測り始めて一カ月くらいですが生理前なのに体温が上がってるので分からなくて...😢

コメント

かおちゃん

排卵日当日はガクッと下がりますよ!

  • めめ

    めめ

    ガクンと下がるんですね!!
    そしたら4日が排卵日ですかね?
    ギリギリタイミングは合ってますかね?

    • 6月18日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ごめんなさい。
    ここに返信しようと思ったら
    下に書いてしまいました。

    • 6月18日
  • めめ

    めめ

    なるほど🤔
    そしたら高温期は排卵日の次の日からですかね?
    今回妊娠してなかったら次回は排卵検査薬を使って見たいと思います😊

    • 6月18日
ネコ

排卵日は体温がグッと下がって、上がる時ですね🙆
3周くらい測ると、自分の体温の平均などが見えてきて
排卵日や生理予測もわかってきますよ!😊

  • めめ

    めめ

    下がるんですね!!
    そしたらこのグラフで凄い下がった4日が排卵日ですかね?😳
    ギリギリタイミングは合ってますかね?😂

    • 6月18日
かおちゃん

見た感じ、4日かな?
と思いましたが
基礎体温は外気温などによっても
変動するので
確実なことは言えないです。
排卵検査薬を使うと
分かりやすいかも
しれないです(^^)

あおい

排卵日は体温下がりますよ。

  • めめ

    めめ

    始めて知りました!!
    ありがとうございます^ ^

    • 6月18日