※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

便秘気味で3日出ていない女の子。病院へ行くべきか。お腹張ってきた。オナラは出るがウンチは出ない。

便秘気味の女の子です。
ミルクや母乳も普段通り飲むのですが、今日で3日でていません。お腹ののの字マッサージ、左から右にマッサージ、綿棒浣腸しましたが出ません。足の体操もしました。
病院に行った方がいいでしょうか?
お腹はさすがに今は張ってきました。
オナラは出るのにウンチは出ません。

コメント

ma

私の娘もこないだまで便秘で4日とか3日とか出ないことが多く悩んでました!出た時に硬いウンチではなかったら問題ないと思います!考えすぎず次第に毎日ウンチするようなりますよ!

• のんママ

のんママ

そうなんですね、出る時はユルユルうんちです。毎日夫婦揃ってウンチの話です。早く快便になって欲しいです…

• 6月18日
まめまめみ

うちも4日出なくて連れて行きました!なんか苦しそうだったので😰病院で、綿棒で刺激してもらってもなかなか出なくて、浣腸したら出ました😅

• のんママ

のんママ

病院でも綿棒やるんですね!最終浣腸、可哀想ですよね。。

• 6月18日