※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっちゃんママ
ココロ・悩み

愚痴です。同居して3ヶ月経ちます。いろいろストレスが積み重なって毎日…

愚痴です。
同居して3ヶ月経ちます。いろいろストレスが積み重なって毎日泣きたいです。
結婚してすぐはアパートに住んでいましたが妊娠し子供が生まれ仕事復帰を機に同居をはじめました。前は義理姉家族が一緒に住んでいましたが近くに家を建て引っ越しました。
義理姉には子供が3人いてうちの子と義理姉の子供は義理母が仕事を辞め見てくれています。
毎日仕事終わりに義理姉がうちまで子供達を迎えに来ますが帰らずほぼ毎日泊まっていきます。
義理姉は毎日家でごはんを食べ1人で帰り旦那の分はタッパに入れて持って帰ります。
普通の家ではお母さんがしてあげることを義理母がしてあげ義理姉はなにもせずずっとケータイをいじったりごはんを食べてすぐ家に帰ってなにもしません。子供達はほったらかしにして自分だけ朝まで飲みに行ったり遊びに行ったりもしていました。
それを見てあたしはだんだんイライラしてきて義理姉が嫌いになりました。
義理父母もそれを許しているのがあり得えません。
娘も自分の子供の孫も可愛いのは分かりますが嫁に来たあたしの事は考えてくれないのかーって正直思います。
いつまでもこんな生活が続くならあたしは別居したいです。

コメント

あや

旦那さんも何も言わないんですか?😅

お姉さんを変えることはできないので別居した方がよさそう‥
でもそうしたら娘ちゃんの保育園探しからですよね💦
現実的には大変なのかな💨

• でっちゃんママ

でっちゃんママ

旦那には義理父母にいつまでもこうなら別居したいって事を伝えてもらいましたが回答は義理姉に言っても直らないからしょうがない。だそうです😅
    親も親ですよね笑
    しまいには親が言っても直らないから旦那から言ってって言われたみたいです。

来年から保育園無償化なるので入れようかなとは考えてましたがなかなか無理そうですよね😭

• 6月18日

義姉さんは、本当に妻であり母親なのでしょうか😅?
お義母さんは孫が可愛くて何でもしてあげたいとか、娘の子供だからってのもあって、何も言わないんじゃないですかね😅
親離れ、子離れできてない状態ですね。
そんな状況を毎日見るのは、ストレス溜まるし、子供もかわいそうです!
別居して、でっちゃんママさんは自分なりの家庭を築いた方がいいと思います!

• でっちゃんママ

でっちゃんママ

本当それです😭!
    いい加減親離れ子離れしてって感じです!
    義理母がなんでもしてあげるから義理姉はなんにもしないんでしょうね😂
    自分の子供ちゃんと育てないくせに4人目ほしいとか言ってるので本当やめてほしいです😂😂

ストレスのない生活がしたいですね😭❤️

• 6月18日