※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子が何でも口に入れるのは普通の行動です。収まる時期は個人差があります。

今月で1歳の男の子です。
下に落ちているゴミやカスなど、なんでも口に入れます…
外に遊びに行ったら石っころも容赦なく口に入れようとします。この時期はこういうものなのかな??
いつからなんでもかんでも口に入れるという行為が収まりましたか?

コメント

えいい

うちも歩けるようになって外に散歩に行くとすぐ石を口に入れようとしてヒヤヒヤしてました…
今1歳半ですが、まだ時々ですが入れそうになってるので目が離せないですね…😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

興味を持ってくれるのは嬉しいけど、口には入れないで…って思いますね😅

• 6月18日
ぷぅら

1歳3ヶ月、ゴミなどは少しずつ分かるようになってきて、口に入れません。
でも石は口に持ってきます😅ただ口に近づけて、いい?舐めるよ?みたいな顔をするのでダメと言いますが、目をはなしてると舐めます(笑)
なんとなく分かってはきてるので1歳半にはなくなってほしいです😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

今の時点でゴミを食べないなら、1歳半には食べなくなりそうですね!人間らしくなって嬉しい反面ずる賢くなってきましたね😅

• 6月18日
こゆち

もう1歳8ヶ月ですが
まだまだそんな感じです😂😂

• ポンちゃん

ポンちゃん

1歳のうちはそうなんですかね😅道のりは流そうです😥

• 6月18日
かずは

うちは飼い猫のトイレの砂を食べようとした時、私もびっくりして大声あげたのが娘も大分ビックリしたみたいで10カ月くらいには口に近づけることはあっても、ダメなものは口に入れるのは無くなりました😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

すごい!賢い娘さんですね😆我が子は怒っても動じないので日々苦戦しています…我が家では犬を飼っていますが、たまにドッグフードを食べています笑

• 6月18日
まるた

うちも油断するとまだ入れるときがあります(´д`|||)
この前石を食べそうで阻止しようとしましたが間に合わず…ウェットティッシュで丁寧に砂を取り除きましたが半分食べたかも…(´д`|||)

• ポンちゃん

ポンちゃん

息子も知らぬ間に砂利?を口の中に含んでいました(笑)飲み物を飲む時に邪魔だったみたいで、口から出して気づきました😅

• 6月19日

多分そんな感じだと思いますよ💦
ダメなのとよいの分かっては来てますが…床に落ちてる食べ物(生米、切って落ちてしまったのとか気付かずにあるやつ)食べちゃいますね😱
なに食べてるの?聞くと"ばちばっち"って笑顔で返されます😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

ばちばっちって喋るんですか?かわいい〜💖死にゃしないけど…やっぱり食べて欲しくないですよね😅

• 6月19日

退会ユーザー

"ばっちぃばっちぃ"と言ってたら何故か"ばちばっち"って言うようになったんですよね😅
    食べ物だから死には本当しないですけど汚いので口にはしてほしくないですね💦

• 6月19日