※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むいむい
お金・保険

産前産後手当や育休のお金について、つわりで3ヶ月休んだ場合の手当について質問があります。

産前産後手当や育休のお金の件です。
社会保険なので上記の手当がもらえるはずなのですが産休入るまでに月14日?以上出勤をしないともらえないと聞きました。
ですがつわりで3ヶ月ぐらい休んでしまいその間は傷病手当で手続きしてます。
なのでこの3ヶ月は出勤してないので手当はもらえないのでしょうか?(´・ω・)

コメント

mtomatod

仕事はじめてどのくらいですか?
出産手当て金はもらえると思います。

• むいむい

むいむい

四年になります(`・ω・´)!
    日数足りなくても2年はさかのぼって日数賄える的なこと聞いたのですがなんだかんだ休んだりしてて足りるか不安です、、

そして四年いますが半年は産休育休とっているので去年の4月に育休から復帰していて今の状況です(´・ω・)

• 6月18日
  • mtomatod

mtomatod

それなら大丈夫だと思います。実績足りなかったけれど、どこかうまくいってちゃんと支給されましたよ。

• 6月18日
  • むいむい

むいむい

それならいいんですが😭
    怖いです本当、、

教えてくれてありがとうございます!

• 6月18日