※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
ココロ・悩み

専業主婦からパートへの転職を検討中。仕事を探し始めたが緊張している。同居中で罪悪感やストレスがあり、久しぶりの仕事に不安を感じている。

喝を入れてください

先日 仕事のカテゴリーでアドバイスいただきましたが 1年専業主婦をしていました。その1年で3回も流産が続き 子供がまだいません

今は旦那の給料だけではキツく旦那の貯金などから生活費をもらっていて 妊活を優先したとは言え仕事せず生活費を貰うことに心苦しいと言うか 肩身が狭かっです。旦那はゆっくり 仕事を探せばいいよ!と言ってくれて それに甘え 久しぶりの仕事に踏み出せず ズルズル専業主婦を続けていました。 ですが 流産も続き 子供もなかなか出産できないので 妊活は続けて4、5時間程のパートをしようと思いました。

毎回 ハロワに行っては検索だけして帰って来て悶々と悩み あーだこーだ 言い訳をして面接すらしてきませんでした。しかし 今日は このままではいつまでも 仕事に就けないと思い ハロワで紹介状を頂いてきました。面接日は会社から連絡がくるらしくまだ未定ですが 今から緊張しています!今まで散々転職し フルタイムで働いてたきているのに 短時間のパートを始めるだけでこの有様です! 採用されるかわかりませんが スーパーの青果部門のパートです

同居というのもあり 仕事をしていない罪悪感がきっと私のストレスになっていたと思います。でも踏み出せずの悪循環でした。私のように久しぶりに 働き始めた方 緊張しましたか?慣れましたか?

コメント

かっぴか

わたしも妊活中に短時間の短期バイトでつないでました(*^^*)
久しぶりに働くと生活にハリがでて、同僚主婦とお話したりしてストレス発散になり私にはよかったです!
私ももともとフルタイムで働いてたので、それに比べたら全然楽チンでしたよ♪

• birthday

birthday

ありがとうございます!

丁度今 スーパーから電話があり明日 面接となりました💦

生活にハリが出るのは良い事ですよね!グダグダゴロゴロしているので(^^;;

フルタイムの方に比べたら短時間はあっと言う間かもしれませんね!

• 11月16日
  • かっぴか

かっぴか

ほんとあっとゆーまですよ!何かあれば社員さんに任せられますし(笑)
    面接がんばってくださぁい♪

• 11月16日
妄想ママ

私も4ヶ月専業主婦してました!
でも2ヶ月で飽きちゃって仕事始めました😃同じく緊張しぃで面接のこと考えるだけでドキドキでしたが、終わってしまえば今はまぁまぁ楽しく仕事しています😋家にずーっといるよりはいいですよね、特に同居なら💦面接頑張ってくださいね✨

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    私は怠け者なので余裕さえあれば専業主婦でいたいのですが(^^;;現実はそうもいきません〜同居ですし若い?嫁がなぜ働かない?と思われそうで(ー ー;)面接がんばります!

• 11月16日
baby-baby

私も結婚してから半年位仕事をしていませんでした。

でも、ダラダラしていると色々考えてストレスが溜まるし、birthdayさんみたいに、申し訳なさからのストレスもありました。

はじめは慣れるまで時間がかかりましたが。。仕事はフルではなく派遣パートで昼間だけ働いているので楽です。パートであれば責任も重くないですよね。

生活にもメリハリが出来ました。

今は体外受精を控えているのでかなり減らしていますが、仕事している方が楽かもです(^^;;

面接としばらくは緊張が続きますが、慣れれば楽しいですよ。頑張ってくださいね。

• birthday

birthday

ありがとうございます!
    やはり 申し訳なさって抱いてしまいますよね。申し訳ないのに踏み出せず働かない自分が嫌でした。

他の方も言われますがやっぱりメリハリって大事なんですね〜

短時間でも仕事をすれば家でのストレスは減るかもしれません!

体外受精 上手くいくと良いですね
    (^-^)

• 11月16日