※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて20日経ち、便通が乱れています。黒い繊維が混ざっていることもあり、不安に感じています。病院に行くか様子を見るか悩んでおり、アドバイスを求めています。

生後6ヶ月になったばかりで離乳食を初めて20日ほど経ちました!毎日少なくてもうんちを2~3回はしていたのですが、今月の12日出ない、13日夕方に1回、14日出ない、今日は500円玉くらいだけ夜にしました。水分補給は母乳だけでなく麦茶を1日3~4回ほど飲ませていてトータル50mlは飲めている状態です。それでも出ません💦
しかも13日にしたうんちと今日少しだけしたうんちに黒い繊維のようなものがたくさん混ざっていました。不安になり調べてみたら腸で少し出血したか新陳代謝で脱落した腸の組織が混じってる可能があると書いていました…。
今のところ機嫌は悪くなく少量の母乳を3回程吐き戻ししたくらいです。病院に行ったほうが良いかもう1日様子をみるか迷っています…。同じような方いらっしゃいましたらアドバイスやその時のお話を聞かせていただきたいです!まだ果物などは試していません。野菜と10倍粥と麦茶を食べている状況です…。

コメント

離乳食始めると出が悪くなる子もいるそうです💦
離乳食少しお休みしてみてはどうですか?
まだちょっと負担が大きかったのかもしれませんし💦
心配でしたら病院が一番だと思いますよ😊

mom🌞

こんばんは🌜
うちも離乳食初めて同じくらいです♪

野菜でほうれん草を食べたとかじゃないですか??🤔
うちは麦茶を1日の中でちょこちょこ飲ませてます☺️
寝起きとか、泣いた後とか、お風呂上がった時など!
大人でも喉乾く時期なので、こまめにあげてます♪

おしっこは出てますか??
心配なら病院行った方がいいかもですね(^^)

ちゃんまま

まとめてお返事失礼します😭!
今日は離乳食をお休みにして
午前中に1回しましたが
一応病院に行ってきました!
様子見で大丈夫とのことで
安心しました😢
午後に2回漏れるくらいの
大量のうんちをしてくれたので
よかったです!
ありがとうございました✨