※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

予防接種で手書きのシールが貼られて嬉しかった。他の小児科も同様の工夫をしているのか気になる。

生後2ヶ月になったので本日予防接種4種受けてきました‼️
小児科で貼られたシールにテンションが上がりました⤴️
最初はあんまりじっくり見てなくて既製品のキャラクターなのかと思っていたら全て手書きで書いてあって凄い‼️初めて見ました😍💕
これなら大きくなっても予防接種行くの楽しみになっちゃいますねヽ(●>∀<●)/

他の小児科さんもこのようにいろんな工夫されてるんでしょうか⁉️⁉️

コメント

マロッシュ

うちはテープの上に既製品のシールが貼ってあります!
それでも可愛いって感激しましたが、手書きって嬉しいですねー😊✨

  • はるか

    はるか

    既製品のシール貼ってあるのも嬉しいですね😍💕
    私が子供だったら予防接種行くのワクワクしちゃいそうです‼️(*゚∀゚*)

    • 6月18日
K

ほんとだー!!かわいー❤️
うちも2ヶ月の予防接種、来週に控えてます!
毎月の予防接種ラッシュが始まりますね!頑張りましょ〜😊

  • はるか

    はるか

    ウチの子は今日2ヶ月なったばっかりなのですが、早速予防接種行きました 笑
    1ヶ月ごとに小児科通いですね😭
    一度に3つも注射打たれるの見たら痛々しかったです💦

    • 6月18日
ままり

私は耳鼻科で働いてたんですが、
頑張って手書きしてましたよー😄
懐かしい〜😄♡

  • はるか

    はるか

    そうなんですね✨
    やはりスタッフの方の努力ですよね‼️😭
    感謝感激ですっ(人 •͈ᴗ•͈)♡
    これのおかげで注射嫌い防止出来たら本当に万々歳です🙌

    • 6月18日
deleted user

可愛いですね!
私が行った小児科は、アンパンマンでした(^^)
細かい配慮、嬉しいですよね♪

  • はるか

    はるか

    他の小児科さんでも工夫されてるんですね💕
    今里帰り中なので、家に戻って近くの小児科で無地の真っ白だったら残念だなって思ってました。
    他のところも実施されているようで嬉しいです😆✨

    • 6月18日
コキンちゃん♡

可愛いですね😍
かかりつけは普通のやつです。
実家帰省時に行った小児科 は
切り抜きして貼ってありました。
手書きはすごいです!

  • はるか

    はるか

    私も里帰り中なので、家の近くの小児科も何かしてあると嬉しいなって思っていました。
    無地だとちょっと残念ですね😭💦
    手書きでしかも色もちゃんと付いていて作るの時間かかってそうやなー💦って思いました‼️

    • 6月18日
はなもも

小児科で働いてました!
頑張って書いてましたー😊
みんながすごい嬉しそうな顔してくれるので、書いてるこっちも嬉しくなっちゃうんですよね👌💓

  • はるか

    はるか

    患者さんの笑顔見れるとやりがいありますよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
    最初は既製品だと思っていたのでこんなのあるんだー凄いなー!くらいにしか思って無かったのですが、家に帰ってなんのキャラクターだったんだろう?とまじまじ見てみると手書きだったのでビックリしました‼️
    もっと小児科で喜んどいたら良かったです😭💦

    • 6月18日
deleted user

うちの小児科はただの白いテープです。
時々イラスト入りのテープしてる子見ますが、いいですよね!

  • はるか

    はるか

    そうなんですね💦
    やっぱり全ての小児科さんがやられてるわけでは無いですよね😭
    今は里帰り中なので家に帰ってから近くの小児科でもシールに何かしてあると嬉しいなーって思いました💡

    • 6月18日
あんこ

かわいいですね〜*\(^o^)/*

以前務めていた病院の小児科でも、看護師さんたちが手書きしてましたよ〜(´∀`)✨
泣いちゃったあとに見たら、元気出るかもですよね🙌🏻💕

  • はるか

    はるか

    可愛いです💕
    しかも、キャラクターも豊富なので次はなんのキャラクター貰えるか私がワクワクしちゃいます 笑
    小さい子だとシール見たくて予防接種受けたくなっちゃいそうですよね😍

    • 6月18日
まいこ

小児科に勤めてます☆
うちの小児科は絵が上手いスタッフがいてアンパンマンパンの本を見ながらたくさんのアンパンマンの仲間やツムツム、ちびまる子などなど書いています☆喜んでもらえてたら描きがいがあります☆

  • はるか

    はるか

    すっごくいいアイディアだと思いました💡
    絵が上手な方がいたら良いですよね✨
    私は破滅的に絵が描けないので余計に感動しました😍💕

    • 6月18日
goo鱈

うちのかかりつけの小児科も、手書きです(*´ω`*)
可愛いし…
同時に、描いてらっしゃる看護師さんは大変だなって思います(>_<)

  • はるか

    はるか

    そうですよね💦色までちゃんと付いてて凄い凝ってますよね😱💦
    描いてる方の苦労は半端なさそう😅
    小児科の予防接種なんて1日に何人もくる上に一度に数カ所使うので毎日毎日描いてるんだろうなーって思うと。。。😭

    • 6月18日
えみ

すごいですねー!!
可愛くて羨ましい✨
いつも行ってる小児科は普通のです💦

  • はるか

    はるか

    可愛いですよね😍
    私も初めて見たので感動しました✨
    今里帰り中なので家の近くの小児科でもこのようなシールだったら嬉しいです😆✨

    • 6月18日
ちい

かわいー♡
うちのとこはないです(;▽;)

  • はるか

    はるか

    凄いですよね✨
    意外と他の小児科さんでも同じようにやってるんだと聞いて驚いてましたが、やはり全ての小児科とはいかないですよね😭
    今里帰り中なので家の近くでもキャラクターシールだったら息子喜ぶだろうなーって期待してます😍💕

    • 6月18日
おっとっと

私が通っているところも手書きでキャラクター書いてくれてます❤️感じいいですよね(*^_^*)ここの小児科当たりだ!って思いました...♪*゚
予防接種終わったらアンパンマンのティッシュもくれます٩(ˊᗜˋ*)وティッシュ使うので有難いです(笑)
お薬の袋にもキャラクタープリントしてくれます☺️

  • はるか

    はるか

    凄い‼️至れり尽くせりですね😍💕
    うちのところはティッシュは無いです‼️
    みんな大好きアンパンマン❤️ティッシュあったらもっといいな〜笑
    お薬は薬局が別なので普通の薬袋でした🤣

    • 6月18日
  • おっとっと

    おっとっと

    小児科、いいところにかかりたいですよね~😅❤️

    • 6月18日
deleted user

うちは手書きのアンパンマンとドラえもんでした(*´ω`*)
可愛いですよね~♪嬉しかったです☆

  • はるか

    はるか

    嬉しいですよねー💕😍
    いろんなキャラクターがあったので集めたい衝動に駆られました🤣
    今里帰り中なので家の近くでも同じようなところがあったら良いなと期待してます‼️

    • 6月18日
まりりん

可愛いですねっ😍
明日初めての予防接種にドキドキです。泣くんだろうな〜。

  • はるか

    はるか

    今日予防接種デビューですねっ‼️
    頑張って来てください👍
    うちの子は注射💉された直後は怒ってましたが、すぐに泣き止みキョロキョロしてました🙌

    • 6月19日
ココアがすき

うちのかかりつけ医もアンパンマンだけですけど手書きで描いてくれています!
上手に描いてますね(^-^)

  • はるか

    はるか

    アンパンマン良いですね💕
    みんな大好きだから喜んでくれそう‼️

    • 6月19日
。

私は子供の初めての注射の時きっと可愛い保護シールなんだろうなぁ(ワクワク)って行ったらノーマルなやつで
あっ...(´・ω・`)っとなりました(笑)
とりあえずかかりつけ医を見つける目的でコロコロ予防接種するとこ変えてたのですがどこもノーマルで赤ん坊にはまだ分からないからてことなんだろうなぁと少し残念でした(´×ω×`)

  • はるか

    はるか

    そうなんですね😱💦
    可愛い保護シール期待していって無地だったらガッカリですね😭
    私も家の近くの小児科で可愛いシール使ってるところがあったら探したいなーって思いました🙌

    • 6月19日
ニコニコ

注射ではないのですが、うちの子がNICUに入ってたときに鼻チューブしてて、本当はすごく可哀相なんですけど、可愛いシールを貼ってもらってて、気持ちが緩和されてました😄💕

  • ニコニコ

    ニコニコ

    もう一枚張ります😄
    デジカメしか持ち込めなかったので、見にくくてすみません💦

    • 6月19日
  • はるか

    はるか

    おぉー✨
    スヌーピーもミニオンも可愛いですね😍💕
    NICUでも看護師さんが描いてくれてるんでしょうね💡
    このシールみると心が癒されますね‼️

    • 6月19日
QP♡

色まで塗ってあって
凄いですね〜☺️💓
とっても可愛いです😳💓


息子が大きい病院で手術を受けた時、
包帯にアンパンマンが書いてあって
とても嬉しかったのを思い出しました😳💓

  • はるか

    はるか

    包帯に飛んでるアンパンマンがっ‼️
    息子さんも喜んでましたか?!(*^^*)
    ほっこりしますね💕

    • 6月19日
空ちゃん

うちのところは白いテープでした…
たまにかわいいところありますよね✨
いいな~

  • はるか

    はるか

    私も白いテープしか見たことなかったのでかなり驚きました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    こういう気遣いがあると嬉しいですよね💕

    • 6月19日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    今は何をされたかわからない年頃だけど物事がわかるようになってからの予防接種でキャラクターとか書いてあるテープだと子どもも嬉しいですよね✨

    • 6月19日
  • はるか

    はるか

    私もそう思いました(*^^*)
    予防接種嫌だけどテープ貼って欲しいから我慢しようってなってくれたら良いですよね😍💕

    • 6月20日
  • 空ちゃん

    空ちゃん

    ですよね~💕

    • 6月21日
ままり

うちのとこもかわいーシールで、プリントしてあるのかと思っちゃいました。
入院した時も包帯可愛かったですよ😉

  • はるか

    はるか

    包帯可愛いですね😍💕
    洗濯したら落ちちゃうのかな?🙃
    なんとなく保存したくなっちゃいますね‼️

    • 6月19日
miiiiimama

可愛いですね!!
うちはスタンプしてるのかな?既製品なのかよくわかりませんが、スヌーピー・サンリオ・ディズニーと色々あって毎回楽しみです(๑´ㅂ`๑)

  • はるか

    はるか

    いろんなキャラクターがあるのも嬉しいですね😆✨
    私も次なんのキャラクターになるかワクワクしちゃいます💕

    • 6月19日