※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
子育て・グッズ

下スッポンポンのトイトレのメリットデメリットを教えてください。お掃除は根性がいるけど、早くトイレでできるようになると聞きました。子供の性格によるのかな?

下スッポンポンのトイトレされた方メリットデメリット教えてください!
お掃除など根性はいるけど、早くトイレで出来るようになるって聞きました!
子供の性格にもよるのかな?

コメント

るう

うちの子はそれで行きました!
間隔も空いてる、おしっこ出たことを事後報告するようになるを目安にスタートしました!
うちの場合は1週間くらいで完全にパンツへ移行できましたよ!

うんちは1歳半、おしっこは2歳2ヶ月と間が空き、すっぽんぽんにし始めたのは2歳1ヶ月くらいだったと思います!

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!
    間隔の空きがいまいち分からないんですよね😥例えばおしっこラインを見て何時間あいてたら、あいてきたなーと思われますか?
    うんちは一歳半でもう出来てたのですか?すごい!
    うちの子言葉が全然出なくて😢おしっこするっていうサインも分からないため、いつしてるのかという見極め?おしっこするときの行動を見る&これがおしっこだよって教えるのにもスッポンポンはいいかなー?と思ってまして。でも早いのかなー😅

• 6月18日
ママリ

うちの子もダメ元ですっぽんぽんやってみたらすぐ取れました!😳
最初のうちはお漏らしもありましたが😭
デメリットとしてはやっぱり
色んなところでお漏らしするので
お掃除の面ですかね...

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!
    やはりすぐとれるっていうのが魅力的ですね😍
    そう、掃除ですよね、、、掃除を頑張るか、おむつ代を浮かせるか、、、😂

🐷さんもやはりおしっこしたよ!みたいなことを伝えられるようになってから始めましたか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

トレパン、紙のトレパンなど
    色々試しましたが全然ダメだったので
    すっぽんぽんもあんまり意味無いかなー
    って思ってたんでびっくりです🙄

カーペットや絨毯系は特に💧
    おむつも安いわけじゃないですし
    取れるなら早く取っちゃいたいですよね😩

布パン履かせてる時は
    おしっこ(お漏らし)しちゃった...って
    教えてくれるんですが、
    布パン以外の時は全くでした😩💦

• 6月18日
  • ぷぅら

ぷぅら

なるほど!紙パンツ系が効果ないということもあるんですね😄
    やはりスッポンポンだと早くとれる説は間違いではなさそうですね😍
    やるときは洗えるカーペットにします😅
    ただソファーが😱😱😱染みないようなカバーしないとです😅
    すごく参考になりました😊✨
    わざわざお返事ありがとうございました🎵

• 6月18日