※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

強迫性障害のため考えすぎと思われるかもしれませんが、質問させてくだ…

強迫性障害のため考えすぎと思われるかもしれませんが、質問させてください。
つい先日1歳になったばかりの息子がいます。
初めて絵本を食べてしまい、急いで指を突っ込んで取り出しました。
その直前に私はブラシを使っていたのですが、そのブラシを以前蜂蜜が入っていた小さい瓶(もちろん洗ってはいます)に立てかけていました。
ブラシを持った手で、手を洗わずに息子の口に指を突っ込んでしまいましたが、ボツリヌス菌は大丈夫でしょうか...?
もう1歳だし、元々気にしすぎだから、気にしないようにしよう!絶対大丈夫だし!と思いながら、不安でたまりません。
やっぱり気にしすぎでしょうか?そもそも1歳になったから蜂蜜が口に入ったとしても大丈夫でしょうか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてるので大丈夫です!

ママリ

1歳過ぎてる&蜂蜜を食べさせた訳じゃないので大丈夫です!
強迫性障害じゃなくても子育ては特に色々心配しちゃいますよね💦