※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子ってそんなにいやですか?二人目も男の子なんて大変だね〜と言われ…

男の子ってそんなにいやですか?
二人目も男の子なんて大変だね〜と言われることが多いです😓

コメント

まま

我が子だから可愛いし元気であればいいのは前提として、
男女育ててみて
3人目があるとするなら女の子希望です👧🏻

同性だと好みも合って
楽しかったりはします!

男の子はいつまでもママーと
きてくれるので可愛さはあります🥰

たぬき

息子も娘もいますが、それぞれ人として違うなぁと思いますけどね☺️
男の子だからこうとか女の子だからこうではなくて、息子はこういう子なんだな、娘はこうなんだな…みたいな☺️

一般的に男の子はやんちゃで言うこと効かなくて大変、女の子は大人しくママの言うことよく聞く、と言われてるかなと思います。私もそうなのかなぁと思ってましたし実際息子はやんちゃでため息つきたくなることも多いです。
でも一方で息子はど単純、正直切り替えさせやすく楽です。娘は誤魔化し効かず…大きくなるにつれぶつかりそうだなぁと今からため息つきたくなる時もあります😂

はじめてのママリ🔰

うちは上が男の子で下が女ですが、上の男子の体力が有り余ってるので、同じノリで遊べる男きょうだいが居るって良いなと思います😭男の子きょうだい、サイコーだと思います😭✨

はじめてのママリ🔰

私の場合は、女子でもかなりわんぱくで日々大変で
男の子って女の子よりパワフルそうなので
それに対して母の体力的に育児大変だね〜という意味です!
男の子が嫌とか、それは全然ないです🥳

ぐーすか

3人男の子です!
よく、わー大変だー!と言われます笑
パワフルで元気なイメージでママ体力大丈夫?って意味だと思ってます💪
食費が大きくなったらやばいな…とは思いますが男の子可愛いですよね🩷

ママリ

うちは1人娘なので、嫌というより男の子も可愛いよね〜という気持ちと男の子2人以上のママってだけで自分には絶対無理だと思って勝手に尊敬してしまう所があります!

ychanz.m😈❤️‍🔥

「また?」
「じゃあ3人目女の子だね」
「大変だね」
「女の子がよかったでしょ?」

などなど言われました😅

ミッフィ

確かにやんちゃですがめちゃくちゃ可愛いです♡

y

どちらの性別もいますが今のところ大変さはそう変わらない気がします🤣

はじめてのママリ🔰

わたし、息子が可愛すぎて2人目も男の子でもいいやって思ってたくらいです!!
女の子でしたが😅

🦋キュイン

4人男ですけど、大大大歓迎ですねー!
周りは口開けば4人男?!大変だねだの、またー?だの、一人ぐらい女の子、、だの
色々言われますが
選べるわけじゃないし騒がしくてめちゃくちゃ楽しいですよ😀
逆に堂々と4人全員男なんですーー!って言ってるくらいに、嫌な思いなんて全くないですよ。

ママリ

わたしはいいなー🥹❤️って思ってます!

どちらかというと、性別より4人以上の子どもを連れてる家族を見ると、半分嫉妬もあり、おーーー📣📣ってなります😂❤️

なので、きっと嫉妬です🤭❤️

年子怪獣mama🦖🐾

私はむしろ男の子オンリーでい派なので嬉しいです💓
女の子育児の方が多方面でめんどくさそうで大変だな〜って思います😂

他人からの「男の子2人大変だね〜」の言葉はこの先も言われ続けるのでもう挨拶の延長線だと思えばイラッとくることもモヤっとすることもなくなりますよ☺️(笑)