※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきママ
子育て・グッズ

質問です!6月13日3歳になりました!何歳までオムツ外れたら普通ですか?…

質問です!

6月13日3歳になりました!


何歳までオムツ外れたら普通ですか?


2歳時にオムツ外したら、ストレスになり、熱、
ご飯食べなくなり、やめて、病院先生にもお休みしたら言われて、一年たちました、7月ぐらいにはオムツ外しまたしょうかな思ってますが、

何歳までにオムツ外れたら変じゃあないのかな思って質問しました!

厳しい意見は、やめて下さい、傷つくことやめて下さい

コメント

くろべー

長女は年少の夏までとれなかったですよ
今月3歳の息子なんてまだまだとれないです
うちの子達は突然できる、やり始める。という感じなので
気長にしてます

  • さきママ

    さきママ

    そう言ってもらえ良かったです、そうなんですね、3歳とれてないと恥ずかしいかな思って質問しました、

    • 6月18日
  • くろべー

    くろべー

    息子の保育園のクラスも
    半分以上ができていてトイレでしているので
    気にはなってますが
    子供のペースというより
    親のペースでさせているとストレスになるといってました
    最初はトイレ行くのも嫌がっておまるなんて絶対座りませんでしたが
    最近やっと自分からトイレに座ってくれました
    おしっこのタイミングとかは全然あいません笑

    • 6月18日
  • さきママ

    さきママ

    確かに私が焦ってしまって嫌がります、娘ペースありますね

    • 6月18日
UTANO

平均はあるとおもいますが
普通は何歳!というのはないかと思います☺︎
実際オムツ外れがマスターできる年齢は6歳でやっと100%近くになるらしいです!
我が息子は未だに💩しても
私が気づくまでオムツに💩ぶら下げて
事後報告すらしないので
生理現象に鈍感な子なんだなと自然に任せてます。笑

  • さきママ

    さきママ

    そうなんですね、ありがとうございます、参考になります!

    • 6月18日