※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

妊娠中の吐き悪阻がつらいです。食べられるものを探しています。梅干しや玉子豆腐、炭酸水が好き。マックのポテトはNGです。

2人目の妊娠が分かり、吐き悪阻がついに始まりました…。
1人目の時も吐き悪阻が酷かったです。
月末の再診で予定日が確定するので多分今は6週目辺りと言われています。
1人目の経験から、大丈夫な食べ物・飲み物を選別して口にしていますが、吐き悪阻真っ只中で、これは吐かずに食べれて大丈夫だったよって物ありますか?遠い過去の様で忘れてしまいました😅
今無性に食べたくて食べているもの:梅干し、玉子豆腐、コンビニの梅おにぎり、素うどん、飴玉
飲み物:ウィルキンソンの炭酸水、OS-1です😣炭酸ジュースは甘ったるくて受け付けませんでした…

大好きなマックのポテトもまだ想像しただけで、うぷってなります。。😵

コメント

まよあせ

悪阻、辛いですよね(>o<)
私は上の子の時は、ニオイ悪阻でキウイが食べられました。
今妊娠してる子は、食べ悪阻ですが大して食べられず、パイナップル、ピザ、お菓子、惣菜パンや菓子パンなど、チマチマ食べています(>o<)

お互い頑張りましょう(´pωq`)

• tama

tama

悪阻によって食べれる物が違うんですね!😳食べ悪阻はまだ経験したことないので未知の世界です😳
    コメントありがとうございます!キウイとパイナップルは前から好きなのでチャレンジしてみようと思います😊
    悪阻期間、食べれる物食べて頑張りましょう💪😂
    まよあさんもファイトです💪🤣

• 6月19日
こまめ

吐きづわり辛いですよね(><)

私は吐きづわり時、ふかし芋とかトロロに助けられました!
お芋は気持ち悪くなるのを抑えるみたいですよ^_^

あと、喉越しいいもの食べてました!
うどんとか蕎麦とか!
戻す時も楽なので…笑笑

早く楽になりますように(><)

• tama

tama

へー😳そうなんですね!ふかし芋もトロロも食べてなかったですし、気持ち悪くなるのを抑えてくれるっていうのも知りませんでした!😳勉強になります✨
    確かに、うどんそば系は吐く時、楽ですね🤣
    なるほど納得です!コメントありがとうございます😊

• 6月19日
  • こまめ

こまめ

ふかし芋は冷めてからの方が食べやすかったですよ!

あと、母に言われたのがつぶあんマーガリンのコッペパンでした笑笑
    一気に食べると気持ち悪くなるからちょこっとずつ食べるんだよーって言われて

想像するだけで気持ち悪い、と思いながら試したらびっくりするくらい食べれましたよ!笑笑

• 6月19日
  • tama

tama

そうなんですね!つぶあんマーガリンパンも試してみます😳❣️聞かなかったら手を出さない領域でした🤣
    知らなかったことを色々教えて下さりありがとうございます😊

• 6月21日
  • こまめ

こまめ

いえいえ!^ ^

早くご飯が美味しく食べれるようになりますように✨

• 6月21日
しらす

大根、ツナ、マヨネーズ、めんつゆを混ぜた大根サラダと食パントーストとコーラで悪阻時期を過ごしていました(笑)

これから暑いので熱中症に気をつけてくださいね。早く終わることを祈っています。

• tama

tama

そういえば、大根おろし食べてました!
    今日は調子が良いみたいで、どれも美味しそう🤤✨
    さっぱりサラダ美味しそうなので、挑戦してみようと思います!
    しらすさんも、体調崩されないよう育児に取り組んでくださいね🙋‍♀️
    コメントありがとうございます😊

• 6月19日
もしもしかめ

私はピークはいちご、飴、ゼリーだけでした😂
少しましになって冷たいうどんと梅おにぎりが食べれるようになりました(*'ω'*)
私もマックは想像しただけで吐き気がしました😱

• tama

tama

いちご!😳悪阻時期、食べてなかったので挑戦してみます😊
    1人目の時は、週2位のペースでドライブスルーでポテトだけ買って食べていたのに、今は想像するだけで、油っこいから良いやーって疎遠です😂不思議🙄

• 6月19日
こっぺぱん

辛いですよね💦
1人目よりも2人目の方がキツかったです😭
私は一人目は食べづわりで、桃が美味しかったのと、麺類はダメでした。
今回は匂いづわりで、マックのPOTATOもダメ、というか食べもの全般ダメで、トマトやさくらんぼ、バナナで乗り切りました!

• こっぺぱん

こっぺぱん

POTATOですって(笑)
    すみませんポテトの間違いです💦

• 6月18日
  • tama

tama

ポテトに思わず笑ってしまいました😂
    こっぺぱんさんは食べ物全般駄目だったんですね😵無事、乗り切られたようで良かったです✨
    トマトとバナナ、家にあるので挑戦してみます!

• 6月19日
あーちゃん

今はバナナ、ヨーグルトとなぜかじゃがりこだけ食べれます😭😭

• tama

tama

私も今、砂糖なしプレーンヨーグルトならパクパクいけます🤣
    じゃがりこも食べれるんですね!
    ちょっと買ってみます😳
    悪阻、頑張って乗り切りましょう💪😭

• 6月19日