※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-chan♡
妊娠・出産

逆子が治らず不安ですが、逆子になった経験のある方、治し方を教えてください。7ヶ月になるので心配です。

もうすぐ7ヶ月になるんですが
最初からずっと逆子のまま
今だに治りません(*_*)
そろそろ逆子が治らないと不安になります。
みなさん逆子になったことある人どうやって逆子治しましたか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私も中期まで逆子ちゃんで毎晩寝る前に逆子体操してました✧˖◡̈⃝°˖*

mokoton

私もなかなか治らなかったんですけど、逆子体操と声かけしてたら
29週でくるんと回ってくれました(ت)♪
自然に回ってくれるといいですね☆

ぶーちー

うちも上の子は最初から逆子でした!
病院から逆子体操って紙を渡されやってたら治りました⭐
あと冷えも良くないみたいですよ~!

ずなまる

8ヶ月で1回直り、しかし次の検診でまた逆子になり9ヶ月で直りました!
逆子体操をして1回直りましたが
また逆子になってしまい
諦めず逆子体操をしたら直りましたよ!

masayuu

私も25wの検診の時に
初めて逆子と言われました。
ただまだ大丈夫だよと言われ
安心してるのですが心の隅
では不安で仕方ありません。
なのでお腹に呼びかけています‼︎
次の検診で治ってれば
いいなぁーーー٩( ᐛ )( ᐖ )۶

こうちゃんmama☆

私は先生に右向きで寝るようにしてねー!と言われるだけで、ずっと逆子だったのが8か月の頃治りました♪
今思えば左向きにばっか寝ていたなー、と(°_°)

みちゅ( ›◡ु‹ )

私も逆子→横位で中々正常位に来てくれませんでしたが、
昨日の検診でやっと正常位に来てくれました‼️
基本的に30wまではそんなに気にしなくて大丈夫みたいですよ❀.(*´◡`*)❀.

でもしていた事と言えば、
右側を下に横向きで寝ていた事くらいでしょうか?

(*´ω`*)

私も先日逆子といわれ、毎日逆子体操と右下で寝るようにと言われたので、実施中です。
ふくらはぎを冷やさない方が良いと聞いたので、靴下以外でもふくらはぎを冷やさないようにもこもこ買ってはいてます。
あと、毎日頭はこっちだよー!と声かけ中です。

みったん405

あたしも逆子でしたが
助産師さんに毎日、
頭わ下だよー!そうじゃなきゃママお腹切られちゃうから大変なんだよー!って
話しかけてみなって言われて、しつこいくらい話しかけてたら体操などせずに治ってくれましたよ(´-`).。oO

スズメちゃんのママ

ウチも28週まで逆子でしたよ。
お腹を撫でながら頭はこっちだよ…って話かけてたら、なおりましたよ。