※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_jjj
子育て・グッズ

息子がマイコプラズマ肺炎で感染する可能性はありますか?妊娠中で心配です。

いつもお世話になってますm(__)m
息子の熱が1週間続き、咳も酷く3回目の病院へ今日行ってレントゲンを撮って貰ったら
マイコプラズマ肺炎だと思うと言われました。
これは絶対に感染しますでしょうか?(>_<)
妹もいます。
更に私は妊娠中で悪阻ありまして、
息子の看病だけでもうヘトヘトで、、、
このまま妹、私へと感染するのかなぁと思うとゾッとします(°°;)

コメント

るる。

マイコプラズマ感染しやすいですよ(º ロ º๑)私から娘に感染して1週間入院でした。寝室も一緒だしまだ幼稚園にも行ってなくて24時間ベッタリだったので。。マスクは常に着けてたんですがダメでしたね(*_*)潜伏期間が少し長いので注意が必要です。
移らないといいですね(๑•́₋•̩̥̀๑)

• a_jjj

a_jjj

すいません。返信にお名前を忘れていました(>_<)

• 11月16日
a_jjj

そうですか、、、(>_<)
娘さんはいつ頃発症してきましたでしょうか?
もし、感染しているのであればもう私達も熱が出て来てもおかしくないかなぁと思いまして(°°;)

るる。

私がやっと治ってきたな〜と思ったら娘が咳をし始めて…って感じでした。潜伏期間は2〜3週間、長くても4週間なのでどうでしょうか?息子さんの咳が出始めてからどれくらい経っていますか??

• a_jjj

a_jjj

熱が出てからでは無く、咳が出てからなのですね(>_<)
    先週の木曜日から咳が出始めたので
    じゃあ来週の後半辺りから、
    怪しいですよね、、、(;_;)
    辛いですが覚悟して咳を待ちます(>_<)

• 11月16日
  • るる。

るる。

移らないといいですね(。•́︿•̀。)ただでさえ咳が止まらないのはキツイのに妊婦さんだと使える薬も限られちゃいそうだし…。看病大変だと思いますが頑張ってください!(´Д` )

• 11月16日
ゆけはさママ

絶対ではないと思いますが、うつりやすいのはうつりやすいと思います。

我が家は長男が三男妊娠中にマイコ肺炎になり、熱が続き、蕁麻疹が出て、嘔吐がひどく一週間近く入院しました。

ただ、かかったのは、義母だけで、妊娠中の私も次男も義父も主人もかからず済みました。

とにかくうがい手洗い、もしあれば加湿、空気清浄機のフル稼働がいいかと思います。加湿、空気清浄機は、病院ですすめられました。

• a_jjj

a_jjj

蕁麻疹も出て来たりする子もいるのですね(>_<)
    やはり感染は人に寄るのですね(;_;)
    移らないことを願っておきます。

加湿器付きの空気清浄機はずっと付けています!

手洗い、うがい心がけます(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月16日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

うつってないことおいのりしてます!

うちの長男は、ほとんど咳はなかったのにもかかわらず、マイコ肺炎でびっくりしました!

ひどかったのは、熱、じんましんがひどくて、咳はあまりなくこんなタイプもいます。うつった義母は咳がひどく大変そうでした!

• 11月16日