※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
その他の疑問

私の書き方が悪く、質問したい内容がうまく伝えられなかったので再度質…

同じような質問ですみません。
私の書き方が悪く、質問したい内容がうまく伝えられなかったので再度質問させてください。

部活のメンバーを結婚式に呼びたいのですが、どのように声をかけるべきか悩んでいます。
全部で5人いるうち、私が仲がよいのはAだけです。(先に招待打診済、出席の返事をくれています)
A以外の4人のうちの2人(BとC)とは半年以内にそれぞれAを交えて会っています。
なので、BとCには問題なく声をかけられそうです。
残りの2人(DとE)はここ2年ぐらい連絡をとっていません。(私が出産した際に、グループLINEで「おめでとう」「ありがとう」のやり取りした程度です)

Aは4人全員と連絡を取り合っているそうです。
そこで、この2人に声をかけても良いものかどうか、Aに確認したいのですが、やめた方がいいですか。

部活のメンバーの誰かにだけ声をかけないという状況にしたくないのと、Dには以前彼女の結婚式に呼んでもらったため呼び返したいので、DとEを呼ばないということはあまり考えていません。

が、近況がわからないので声をかけづらく、状況を知っているAに確認してからの方がDとEに失礼がないかなと思いました。

また、確認したらAは嫌な気持ちになりますか?

皆さまのアドバイスをいただきたいです。
宜しくお願いいたします。

コメント

kaoriino

あくまで私なら、ですが…

結局声をかけるなら、事前にAに確認せずに結婚式の連絡をします。
その時にdとeの近況を聞くのではダメですか(><)?仲が悪い訳ではないんですよね…??
Aは別に嫌な気はしないかもしれませんが、A伝いに連絡がくると、DとEが嫌な気がするかもしれないなーって思いました💦なんで私たちには直接聞いてくれないんだろう…?みたいな。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございました😊
    返信遅くなり申し訳ありません💦
    Eからは返信ありませんが、Dは来てくれるとのことでした😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月20日
ぽにょ

私も、結局呼ぶならわざわざAさんに聞く必要はないと思いました!

結婚式に呼ぶくらいの仲なら、自分で近況聞いても良いと思います。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    Eからは返信ありませんが、Dは来てくれるそうです😊

• 6月20日