※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつにゃん
妊娠・出産

産科を選ぶ際、個人病院と大きな産婦人科で迷っています。どちらが良いか、メリット・デメリットを教えてください。現在の個人病院は帝王切開時に全身麻酔なので珍しいです。

個人病院の小さい病院で産むか色々な場所に産科をもっていて系列してる大きい産婦人科かどちらがよいか迷っています。
こっちのがよかったとかメリットデメリットみたいなのあれば教えてください。
今の個人病院は帝王切開になった場合全身麻酔なので珍しいなと思って。

コメント

私は帝王切開でしたがちゃんと麻酔科医の先生がいるみたいだったので個人病院にしました。
部分麻酔でした。
なんで全身なんですかね?
私は個室でキレイな病院が良かったので個人病院しか頭になかったです。

• まつにゃん

まつにゃん

なぜかそこの小さい産科は帝王切開は全身らしいです。個人の産科でも部分でやりますよね。全身だと誕生した瞬間会えないの寂しいかなと思いまして。。今はふつう分娩予定でも緊急とかでお産はなにがあるかわからないので、もしそうなった場合、全身だとかんがえてしまって。。ただ個人病院は家庭的なのが気に入っていて。
    もう1つの大きい産科は帝王切開の場合部分麻酔ですが、人が沢山で日により違う先生だったりで不安あるんですよね。

• 6月19日
ありさ

あたしは腰に持病があったので、リスクがあると個人病院に断られ、総合病院で出産しました!
ご飯は病院食であまり美味しくなく、患者数も多いので、みんなに目が届いてはなさそうな感じでした(笑)
何かあれば、総合病院なので安心ですし、NICUもあったので、子どもも何かあれば見てもらえたので安心かなと思います(^^)
個人病院はアットホームな感じでご飯も美味しそうで羨ましかったですが、何かあったときに医者が1〜2人とかなので不安な点はあります!

まつにゃん

たしかに個人病院は先生が少ないので心配はありますね。
今は産科だけある個人病院の小さいとこと大きいところで迷っていて。。
総合病院はもしなにかあって紹介された場合しか考えてないですが、NICUあるのは安心ですね。