※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか*
妊娠・出産

病院が遠いので化粧するか悩んでいます。皆さんは検診時に化粧しますか?参考にしたいので教えてください。

皆さん検診に行く時、化粧して行ってますか??(❁ºั╰╯ºั )

私は今までの病院は土曜もしていたので旦那と車で行ってたので素っぴんで行ってたんですが、明日からは自分が産もうと決めた病院に変わるんですがそこは総合病院なので平日しかしてなくて💦朝からバスで1時間の距離なので化粧せんとなーって迷ってます( •́ㅿ•̀ )

参考にしたいので聞かせて下さい◡̈*✧

コメント

くるちゃぁぁぁん

いつも日焼け止めだけでした。。
ちなみに総合病院でした。

  • いちか*

    いちか*

    日焼け止めですか♪ありがとうございます☆

    • 11月16日
deleted user

私はすっぴんです。
つわりも少しキツいので病院だけのために
化粧するのもどうなのかなと…(笑)

  • いちか*

    いちか*

    そうなんですよねー><病院だけの為にするのは面倒なのもあるんです(笑)
    でもバスで行き帰りなので素っぴん恥ずかしいかなーって思って迷ってます(;´д`)

    • 11月16日
かーちゃん

スッピンで行っています…
つわりで辛いのを言い訳に…

  • いちか*

    いちか*

    あたしも今までつわりがしんどいのもあってそれを理由にしてませんでした(笑)
    が、明日からはバスで行き帰りなので迷います( 。゚Д゚。)

    • 11月16日
anaomama

してましたよ(•̥̑.̮•̥̑)でも、そんなに検診長くないですし、手抜きのときは、伊達めがねやマスクしてごまかしたり、リップやチークのみって感じも(*'-'*)

  • いちか*

    いちか*

    してましたかw(゜o゜)w偉いですね!
    伊達メガネは持ってないのでマスクしようかと思ったんですけど、マスク苦しくないですか?(;´д`)あたし苦しく感じてマスク苦手なんです(´・ω・`)

    • 11月16日
  • anaomama

    anaomama

    ずばり見栄ですよね 笑
    マスクは人が多い時に付けて後は外してました♫
    少し大きめのマスクだと楽ですよ(•̥̑.̮•̥̑)
    でも、案外みなさん雑誌読んだり家族と話したりキョロキョロしてないので自分の安心感の為にしてたって感じですね笑

    • 11月16日
  • いちか*

    いちか*

    マスクは感染するのを防ぐのに全く意味ないっていいますもんね(´д`|||)
    病院に来とる人は気にする人おらんやろうけど、バスを使うのでやはり人の目が気になって…(笑)
    でも朝からするのが面倒なんですよねw

    • 11月16日
  • anaomama

    anaomama

    持ってると殺菌?してくれるってゆうペン型かプレートがあるのでそれを持って妊娠中は移動してました♫
    バスは本当気になりますよね⤵︎夏だと帽子って手もあるんですけどねー、顔まわりに大きめのシュシュして誤魔化したり?今はパウダーで付けたまま寝れるってのがあるのでそれでも大分かわるかも♡1600円ほどですしね(*'-'*)たぶん、最後には慣れてノーメイク余裕になります。笑

    • 11月16日
deleted user

眉毛と簡単にアイメイクだけです!
それも嫌な時は眉毛だけ(笑)
こんなんじゃあかんなーと
思いつつも…なかなかw

  • いちか*

    いちか*

    眉毛だけいいですねd(*`・(エ)・´*)b
    妊娠すると化粧面倒ですよねw

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスクして行ってるので眉毛だけで
    十分かなとww

    • 11月16日
  • いちか*

    いちか*

    マスク持ってないので買おうと思います!そしたら次からは眉だけで全然いけますもんね(*´∀`)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はいっ(^o^)!

    • 11月16日
まりりん

私は自分の車で行ってましたが、一応化粧はしてました♡

一応身だしなみ程度にしたらいいと思いますが…。
素っぴんじゃ、ダメな事もないと思います。

  • いちか*

    いちか*

    車で行くのにしてたとか偉いですね!
    ダメとか良いとかではなくて、単純にバスでの行き帰りなので恥ずかしいかなーって感じで迷ってるんです(;´д`)

    • 11月16日
  • まりりん

    まりりん

    恥ずかしいか恥ずかしくないかは、自分次第だと思いますよ‼︎

    産んでからは毎日素っぴんですが、産むまでは化粧してました♡

    • 11月16日
deleted user

産婦人科の先生は顔色も気にして見ていると何かで読んだのでいつもスッピンで行ってます(*^^*)

  • いちか*

    いちか*

    それあたしも見ました!今までそれを理由にしていってなかったんですが、バスで1時間もかかるので素っぴん恥ずかしいかなーって思ってちょっと迷ってます(笑)

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下地か日焼け止めとリップだけ~がベストかもしれないですね♪

    • 11月16日
Emy♡mam

すっぴんで行ってましたよ◟́◞̀
サングラスかだて眼鏡とマスクはしてました!笑

母に医者は顔色や爪の色を見たりしてその人の体調とか確認してるから病院行く時は化粧もネイルもして行くなと言われたので◟́◞̀

  • いちか*

    いちか*

    何かと隠して素っぴんですねd(*`・(エ)・´*)b
    あたしも本か何かで顔色を見るのもあるから素っぴんのがいいと見たので、今までそれを理由にしてなかったんですが、これからはバスで片道1時間もかかるので迷ってますー(´・ω・`)

    • 11月16日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    肌の色や目の色を見るのでファンデなしの眉とリップと薄めのシャドーとかにしてマスクや眼鏡とかどーですか?

    • 11月16日
さきる

つわりで気持ち悪いなら無理してメイクしなくてもいいと思いますよ(*^_^*)
私はその時の体調でしたりしなかったりでしたが、総合病院だと風邪とかインフルもあるので、すっぴんでマスクが多かったです

  • いちか*

    いちか*

    化粧が気持ち悪いほどのつわりとかないんですー><笑
    総合病院やと素っぴんでいいかな?って思うんですけど、バスで1時間なので素っぴん恥ずかしいがあって迷います(笑)

    • 11月16日
  • さきる

    さきる

    バスだとなおさらマスクしなくちゃですね!
    あとはもう気持ち次第ですよね(*^_^*)
    美味しいランチ食べて行くならメイクしちゃうとか

    • 11月16日
deleted user

つわりが終わるまではすっぴん、終わってからは化粧しましたよー(^ ^)

  • いちか*

    いちか*

    つわりで決めましたか(*^^*)ありがとうございます

    • 11月16日
ちび➰ず

妊娠中も出産後も全然化粧してないです(._.)
三人子どもがいるのを言い訳に全然しておりません
女捨ててるって思うんですが、
なかなかしようと思わず
何かイベント事があったらたまにする感じですね

  • いちか*

    いちか*

    化粧って時間とられるし面倒ですもんね!( •́ㅿ•̀ )

    • 11月16日
コミキティ

私は、ファンデーションだけ薄っすらしています‼︎
けど、病院に行くとほとんどの妊婦さんがバッチリメイクでちょっとビックリしています(⌒-⌒; )

  • いちか*

    いちか*

    ファンデだけ薄くですか♪
    わかります!笑
    あたしも前回までのクリニックではいつ行っても皆バッチリメイクやったのでビックリしました( ̄▽ ̄;)

    • 11月16日
こうのとりキティ

私は化粧して行っていましたが、結局は出産前に化粧していたら落としていかないといけないし化粧しないのに慣れていた方が良いです◡̈❁

  • いちか*

    いちか*

    化粧してないのは慣れてるんですが、公共機関を使う時にしないのに慣れてないので迷ってます(;´д`)

    • 11月16日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    マスクしてるとあまりわからないのでマスク良いですよ◡̈❁
    それに、今風邪やインフルエンザとか流行ってるので予防を兼ねて◡̈

    • 11月16日
♀♂MaMa

病院のためだけならスッピンで行ってます!(^^)
他に用事がある場合は軽く化粧して行きますね☻
私は基本旦那と出かける時にしかガッツリ化粧しませんf^_^;笑

  • いちか*

    いちか*

    用事はないです(´・ω・`)が、公共機関での移動なので迷います。

    • 11月16日
ニーナ

私もすっぴんでマスクです(*^^*)
つわりでファンデが気持ち悪くて…
でも少し体調いいときは薄めにメイクしてました♡

  • いちか*

    いちか*

    ファンデが気持ち悪いとか大変ですね( 。゚Д゚。)薄めですかー。ありがとうございます☆

    • 11月16日
ひまわり

健診の後に予定があるときはしていきましたが基本スッピンでした!笑

いちか*

皆さんありがとうございます(*・v・)
素っぴん率高くてちょっと安心しました(笑)

deleted user

すっぴんですー笑
自分に時間かけるのが
面倒で、アトピーもあるので。
マスクもしてますしね。
産院によっては出産時に
お化粧しないでくださいねと
言われるところもあるので
ずっとお化粧していて
出産の時だけすっぴんだと
逆に恥ずかしいかも‥♡笑
とか考えたりします。

-mari-

あたしはファンデに眉毛だけ書いて行ってます(笑)
元々化粧っ気がないのもありますがつわり中が重なり子供2人を一緒に連れて行ってるので慌ただしいのも正直あります(^^;;
バッチリメイクの可愛らしい若そうな妊婦さんの横に並ぶのはためらいます(笑)

ゆいはむちゃん

私わメイクして
いってます♡

眉毛&アイメイク&日焼け止め

だけですが(._.`)

検診の日だけでも
きちんとして
いこうかなと
思って(*๓´╰╯`๓)♡

な

私はどすっぴん+着る服もあまり買ってなかったんでジャージでした(笑)今思うと恥ずかしい…

deleted user

私は検診のほとんどをスッピンで行きました(笑)
待合室で他の妊婦さんはバッチリメイクの人もそうでない人もちらほらいましたよー。
顔色て妊婦さんの状態を確認するお医者さんもいるそうなので、メイクするなら薄めにがいいかと(*´˘`*)

ソラジロー

軽く化粧して行ってました(^ω^)面倒ですけどね…

♡まーさ♡

わたしは妊娠してから、なんか身体がきつくてお化粧する気なんて起きなくて、ちょっと楽になった今でもおけしょうなんてしないで平気で外出歩いてますW
いいかげんしようかなて思いますが、最近産休に入ったので、出掛けたりしてないので、お化粧する機会ないですW

deleted user

化粧はやってますw

☆りえmama☆

してないです。みんなしてないからしません。顔色などあるんでしない様にしてます。

pe831

普段から素っぴんで、パートの化粧もファンデと眉毛だけです。笑

決して見せれる顔では無いし、肌も強いですが、化粧顔になると、素っぴんを見せれなくなるのが嫌で、ある時やめました。笑

いつも旦那さんに、
みんな病院行くのも綺麗にしてて、凄いよね、私なんて女じゃないかも…笑
なんて言ってます。

ミスト

化粧してましたよー。
もういい年齢なのでスッピンでは出れないです…(^^;;

deleted user

ファンデ、眉毛、アイプチ、ビューラーだけしてます✨
最初はしてたのですが面倒くさくなっちゃって😣💦

deleted user

顔色とかも見るので、スッピンの方が助かるって言われました!笑

それからはずっとスッピンです😅
マスクで目だけ出してます❤

4BOYsmama

すっぴんで、マスクしてます。
今の時期なら、マスクしてる人いっぱい居るので!笑

deleted user

マスカラだけとかで行きます笑
病院のあと予定があったら、化粧します☺️