※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

出産後、後陣痛で痛みに苦しんでいます。後陣痛が続くか心配です。初めての経験で不安です。

出産してすぐから三日目くらいまで、後陣痛で痛みにたえました!四日目、五日目はほぼ痛みなく、六日目でまたいきなり痛みがでてきました💦まだ後陣痛は続くんですかね💦
一人目、二人目は後陣痛なかったんで、不安です💦

コメント

ととちゃん

分娩後から2~3日で治まることが多いみたいですが子宮の戻りには個人差があるので長い人だと1週間以上続く人もいるみたいです💦
4~6週間後には子宮が元の大きさに戻るので1ヶ月検診の際にまだ痛むようでしたら見てもらった方がいいと思います😔
お辛いでしょうけどがんばってください😢

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね💦💦昨日は痛くて今日は大丈夫でした!様子を見てみます🙏✨ありがとうございました‼

• 6月19日
みっぴ

ご出産おめでとうございます🎊
私も一人目二人目の時はほぼ後陣痛無かったのですが、三人目の時後陣痛強かったです。産後3日目くらいにはおさまるかなぁと思っていたら、授乳でおっぱい吸われたら激痛が来て私は顔をしかめてしまうくらいでしたよ〜。入院中カロナール出してもらってました😅

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます‼後陣痛覚悟してましたが、ほんと痛いですよね😭入院中は必死に耐えました💦

• 6月19日