※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳女性
家族・旦那

私には、同棲相手の彼氏がいます。お付き合いして、3ヶ月目なのですが。…

私には、同棲相手の彼氏がいます。
お付き合いして、3ヶ月目なのですが。最近、悩みがあり投稿します。
今の彼を知ったのは、7年前の私が高校生の時で当時付き合ってた彼氏が部活を通して、今の彼氏になる男性を知りました。

まだ、付き合って2ヶ月目の時に同棲することになって、周りからは早過ぎない?と言われたんですが、なんか私と彼氏も運命の相手だな!って思うことが沢山あって、すごく共感出来るんです。

本題に入るのですが、最近、彼氏のお兄ちゃんの彼女さんと彼氏のお母さんが、仲良しで。
仲良しなのは構わないんですが、私のことで話をするのはいいですが、なんかお兄ちゃんの彼女さんか彼氏のお母さんに対して、良くない噂ばかりを立てて困ってます。
何も、直接私に聞けばいいのに、遠回しに私のことを私の彼氏に聞いたりしてきて、なんで私に話してくれないのかな?って思います。仲良くなりましょうね!と言われながら、そういう態度を2人にされると、こちらも話したくても話せないし。聞きたくても聞きづらいです。
どうしたら、解決しますかね?

コメント

さきママ

ちょっと距離おいたほうがいいですよ

りいゆい

女子あるあるですかね😁?
私そういうタイプ苦手で関わりたくないですが、そうもいかないので…
当たり障りのない関係を続け、特に深入りはしないです💧
いざお互い結婚してお義姉さんになれば、また変わってくると思います🙆‍♀️

• 22歳女性

22歳女性

そうですよね。

• 6月19日
(´ω`)

私ならまだ入籍してないので、そんな気を使うこともないからはっきりと「お義母さんに良くない噂言ってますよね?」って言っちゃいます。
仲良くなりましょうね!と言ってくれたのは嬉しいけど、良くないこと言われるのは不愉快なので一線引いちゃいます!と私ならズバッと言っちゃうかも😂

• 22歳女性

22歳女性

ズバっと遠回しには、言ってるんですが、効果ないのかな💦
    癖強い人です。

• 6月19日
🧸

良くない噂がどの程度かわかりませんしお兄さんの彼女さんとお義母さんがどのぐらい付き合いがあるのかわかりませんが女子のあるあるだと思います😅あと2ヶ月ってこともあってやっぱり直接きくのは厳しいんじゃないんでしょうか?気まずいというか……
わたしも今の夫と付き合ってすぐ半同棲になったのですがやっぱり義家族の反応はよくなかったみたいです(T-T)今だから言える話ですが(笑)今は全然仲良しなので時間が経てば解決すると思います!義母さんとお話しする機会ありますか?一度設けてもらうのはどうでしょうか?

• 22歳女性

22歳女性

長々とありがとうございます。車がもう少しで納車なので、ドライブなどショッピングなどで交流を深めたいと思います。私自身も人見知りなので、積極的に頑張らないとです。

• 6月19日
  • 🧸

🧸

仲良くなればそれが噂ってことおかあさんもわかると思いますよ!女は仲良い人の言うこと信じる傾向があるので仲良くなっちゃいましょう!((o(。・ω・。)o))笑顔で頷いて話聞くだけでも印象全然違うと思います!ガツガツいかなくても大丈夫だと思いますよ!応援していますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 6月19日
ケイトリン

女子中学生じゃないんだから、そんなこと気にしなくていいですよ^_^
結婚してからも、たとえ影で何か言われても知らん顔して普通に接して、心の中で舌を出すのが賢い嫁だと思いますよ◎

• 22歳女性

22歳女性

そうですよね。ありがとうございます!

• 6月19日