※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♡
お仕事

出産前に仕事を辞めた方や専業主婦の方への質問です。将来の仕事や子供の年齢、働きたい仕事や時間について教えてください。

出産前に仕事を辞めた方や専業主婦やってる方に質問したいです。

①今後お仕事しようと考えてますか?
②お子さんがどのくらいのときに、など時期はいつ頃を考えていますか?
③その理由は何ですか?
④何のお仕事をどのくらいの時間&日数で働きたいと考えていますか?

コメント

はーぷーん(23)

21歳専業主婦です!
出産前はケータイショップで働いてました(^ω^)
今後仕事はしたいですね!
6ヶ月になった頃に考えています。
理由は、貯金して家族旅行と結婚式、あとは二人目が欲しいからです(^-^)
保育園に預けると実質手元にはいくらも残らないので、早朝の新聞配達を予定しています!
2ヶ月に1回しか休みはないですが、毎日2時間程度で月八万くらいですヽ(*´∀`)ノ

• ちょこ♡

ちょこ♡

コメントありがとうございます!
    新聞配達なら保育園いかなくて良いですもんね!
    毎日って大変だけど時間短いなら慣れれば頑張れそうで良いですね*\(^o^)/*♡

• 11月16日
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

①しようと思ってます。
②4月からできたらなーと思ってますが、保育園に入園希望してないので不明ですが…。
③家計がくるしいので…(;^_^A
④なんの仕事かは決めてませんが、週3〜4日、4時間くらいかな⁉️と考えてます!

• ちょこ♡

ちょこ♡

保育園入るのも大変みたいですもんね(T_T)
    うちもそんなに家計余裕ないんですけど、保育園にお金払ってそんなにお金残らないなら自分で子どもみてたくて(;O;)
    難しいですね…。

• 11月16日
きゅる

1 将来的にはします
2 子供は最低三人は欲しいので三人目が小学校に入るまでは専業主婦でと考えています
3 主人の幼稚園の頃までは子供と一緒にいて欲しいとの希望です
4 主人が中小の跡取りなのでそこで働く事になります行事等ある程度の融通はきくので時間などはまだ考えてないです

• ちょこ♡

ちょこ♡

ご主人の希望やお仕事のお手伝いできるのうらやましいです😂
    うちの旦那も妊娠中軽くこんな話したときはしばらく赤ちゃんみててねって感じだったんですが…ちゃんと話し合わないとです(T_T)

• 11月16日
Emy♡mam

保育園に入れて今すぐにでも働きたいけど待機児童多いし専業主婦な為保育園には入れないと思うので幼稚園に入る3歳頃からパートに出ようかと思ってます◟́◞̀

スーパーか歯医者かその時に募集してる所で働けるならって感じです!

• ちょこ♡

ちょこ♡

私も3歳くらいまでは自分で子どもみたいんです*\(^o^)/*
    でも結構皆さん早くから保育園入れて働いてらっしゃる方多いので私って甘いのかなーと思って…😂
    お金ないけど保育料も結構高いし待機児童多かったりで難しいですね(T_T)

• 11月16日
  • Emy♡mam

Emy♡mam

働きたくても働いてないから保育園預けられないし…って感じで悪循環で↯
    待機児童も多くてなかなか…

甘いとかないと思います◟́◞̀
    それぞれ思いがあっての育児だと思うので◟́◞̀

• 11月16日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

そこ難しいですよね!
    働いてないから預けられないし、かといって仕事始めて保育園見つからなかったら…みたいな(;O;)

そうですね💦
    自分なりに家事育児と併せて考えながら頑張ろうとおもいます!
    ありがとうございます♡

• 11月16日
くぅくぅママ

主人の転勤で退職、その後正社員で内定もらうも妊娠発覚し辞退して、現在専業主婦です。

1.仕事はするつもりです
2.1人目と2人目を3年以上あけるなら1人目が1歳〜1歳半を目処に
3年以内で2人目をとなれば、1人目が幼稚園に入園する年に
3.あと3〜4年で転勤が終わるので、その後は私の実家近くに住むので子どもが小さくても家族の援助も受けながら働くことが可能なので、そのタイミングを目処に
2人目との年をあけるのであれば、今の環境の方が保育園の審査が通りやすいのでキャリア形成のためにも早めに仕事を再開したいので
4.最初は4時間×4〜5日かなと。
子どもや自分の体調をみて、徐々に時間は増やしていきたいと思っています。

• ちょこ♡

ちょこ♡

しっかり考えてらっしゃってすごいです😂
    参考にさせていただきます!

• 11月16日
まーちゃん´ω`)ノ

私は子供が一歳くらいに働こうと考えてます!理由は沢山あるんですけど、経済的なことと
今、義親と同居なんですが賃貸です。2年後には家を出て二人でやっていくんですけど、旦那の収入だけじゃなかなか貯まらないので…f^_^;
二人でやっていくにも色々とお金かかりますしねf^_^;

日勤でなるべく残業なしで
土日祝、GW、年末休みがある
製造か事務で探してます(๑^^๑)

• まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

子供は保育園に預ける予定です!

• 11月16日
  • ちょこ♡

ちょこ♡

これから旦那様と2人で…と生活変わるとお金かかりますもんね😂
    私も働くならそういう条件が良いです!
    やっぱり製造とか事務くらいですよね(^^;;

• 11月16日
まりりん

この先働かないつもりです♡

• ちょこ♡

ちょこ♡

私もそうしたいです😂笑
    子どもが3歳くらいまでは自分でみたいし、小学校とか行くようになっても鍵っ子とかにしたくないので子どもより先に家いたくて😂
    でもお金に余裕がある人じゃないとそんな生活無理なのかなーとか思ったり…(;O;)笑

• 11月16日
  • まりりん

まりりん

私も、いつもおかえりって言ってあげたいのと、働くのが嫌いなのと(笑)♡

• 11月16日
azu66

1、したいです

2、2人目が欲しいので、現実的には2人目が幼稚園か小学校に上がったタイミングになると思います

3、夫が子どもが小さいうちに保育園に預けることに抵抗があること。今から子どもがいる状態での再就職が難しいこと(保育園に預けても、子どもはしょっちゅう病気したりするので、雇ってくれる職場は多くないと思っています)

4、希望が通るなら大学事務を週5でやりたいです。でも、夫が自営なので、そちらの仕事を手伝うことになるかもしれません。

• ちょこ♡

ちょこ♡

そうですよね、子どもが小さいうちはいつ病気したりするかわからないですもんね(T_T)
    大学事務とか考えたことありませんでした!
    旦那様が自営だとお手伝いされる方も多いみたいですよね!

• 11月16日
コロ☆

妊婦6ヶ月で退職しました☆

①考えてます。
②1歳になる頃です。
③主人の収入だけでは、まとまった貯金まではなかなか💦 家の購入も考えているので(^-^)/
④病院勤務だったので、その仕事への復帰予定です。正社員希望ですが…難しいかもしれません(>_<)

• ちょこ♡

ちょこ♡

うち家買いました!笑
    ただでさえまとまった貯金は難しいしローン返済大変です(;O;)笑
    子どもいると正社員難しそうですよね💦

• 11月16日
  • コロ☆

コロ☆

家購入されてるんですね(*^^*)大変と思いますが、メッチャ羨ましいです♡

パートも考えてますが、保育料と収入でどうするかなぁ、って感じですσ^_^;

• 11月16日
naaami

①②1歳なってから預けはじめました!
③自分が家にずっといられるタイプではなく、また主人に養ってもらうというのも嫌ですし、経済的にも厳しかったことですかね。
④妊娠前と同じくパチンコ店でパートで働いてました。1日7.5時間の週4~6です。

• ちょこ♡

ちょこ♡

しっかりされてて偉いです😂
    私は養ってもらえるなら養ってもらいたいというダメ人間です(;O;)笑
    しかも結構がっつり働かれててすごいです(°_°)

• 11月16日
はらぺーにょ、22

1.一応
2.幼稚園いれてから
3.お小遣い稼ぎ
4.特に考えていませんが、家事育児に支障がでない程度

です⊂((・x・))⊃

• ちょこ♡

ちょこ♡

私も幼稚園入れてからが良いんですけど働かれている方多くて焦っちゃいます😂
    でも自分は自分ですよね(´・_・`)
    私も家事育児優先で頑張ろうとおもいます!

• 11月16日
02

6ヶ月まで働いて今専業主婦です。

①産んだら仕事したいです。
②どのくらいから出来るのか、1人目で実家、義実家共に遠いので産後の様子ですが、1歳になる前に短時間でもいいから働きたいです。
③生活はギリギリなりになんとかなりますが、子供のために学資保険ちゃんとかけたり貯蓄をちゃんとしたい。(うちは私も主人も自分で大学の学費とか払ってるので、困らせたくないね、っていう考えです)
④営業の仕事(保険屋さんとかポーラみたいな)か、資格が取れるようなパート、がしたいです。託児所あって、手当が出たり安く利用できる、ってのが第一条件で、転勤族なのでどこに行っても出来る営業の仕事か、仕事が決めやすい経験が積める仕事がしたいです。

今回は引っ越しのために退職して、手当とか貰えないので、本当はフルタイムでバリバリ働きたいですが、離れたくなくなりそうな気もするので、パートかな?とも思います。

• ちょこ♡

ちょこ♡

営業やりたいとか尊敬です😂
    大学卒業後、営業やってたんですが大変すぎて私には合わずもうやりたくない仕事です😂笑
    でも転勤族ならそういうことも考えないと後々大変ですもんね(´・_・`)

• 11月17日
  • 02

02

私も営業してた事ありますが辞めてるので、やりたい!とは違うかも知れないですが、どこ行ってもそこそこ仕事見つかるような事がしたい、ですね。復帰前に資格取ったりも検討中です。

• 11月17日
ロップル

①考えています!
②4歳になり幼稚園に行きだした夏頃からを予定しています
③時間に少しは余裕ができるし、入園してすぐはリズムもわからないし風邪などもらいやすいだろうからなんとなく夏休み明けかなぁ?と思っています
④9-14時までのレジのパートを週5でできれば働きたいです

• ちょこ♡

ちょこ♡

私も全く同じような考えです(;O;)♡
    うちはそんなにのんびりしてていいのかなって思っちゃうよーな旦那の給料なんですけどね(;_;)笑
    2年制の幼稚園とかあるの初めて知りました!

• 11月17日
ぷにまな

①はい、する予定です😃
②一歳過ぎると保育園入れずらいらしいので、一歳入る前か、一歳過ぎた四月~入れる予定です!
③自分で使えるお金を増やしたい。子供のための貯金もしたい。家族で旅行に行きたい。ローンを早めに返したいなどあげたらキリがないです。
④看護師免許があるので生かそうと思います。はじめは短時間10~14時を週4とかで働けばいいなとは思ってますが、、、そういう条件で働ける職場があるのか??と言う感じです。

• ちょこ♡

ちょこ♡

資格あるのやっぱり強いですね(;O;)
    でもほんと小さい子いると長時間ってなかなか難しいしいつ風邪引くかわからないし…時短で休みの融通がきくような都合良い職場って少ないですよね(´・_・`)

• 11月17日