※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももんもん
妊娠・出産

妊娠38週3日で子宮口2センチ開いてる。早く生まれて欲しい。予定日近い方いますかぁー?待ち遠しくてソワソワ。

今日で妊娠38週3日です。早く生まれて欲しい。待ってるけど、陣痛来ず。スクワット、歩く、あぐらしてます!3日前の健診では子宮口2センチ開いてるよと言われました。予定日近い方いらっしゃいますかぁー?待ち遠しくて、ソワソワしちゃいます!

コメント

あゆ

予定日近いです!!
私は38週1日です*.☆
同じく毎日、ソワソワしてすごしてますが、お腹が張るぐらいで音沙汰無しです(ᯅ̈ )

• もももんもん

もももんもん

うちもです!お腹張るのと、胎動だけなのに、もしや!と敏感になってて( ゚д゚)疲れちゃいました!子宮口は開いてますか?

• 6月18日
  • あゆ

あゆ

疲れますよね💦💦
    私は先週の検診で少し開いてきてると言われました!!

• 6月18日
  • もももんもん

もももんもん

そうなんですよー!少し開いてるんですね!会えるまでもう少しかなぁ☺️

• 6月18日
ちゃろろ

38w0dです!
前駆陣痛と思われるのはあり、今まさにお腹の張りと痛みがあったんですが、ちょっと落ち着いてきましたε-(´∀`; )
明後日 健診でNST2回目なので、ドキドキです♡

• もももんもん

もももんもん

NST2回もするんですね!うちの産院は1回だけみたいです。明後日内診のグリグリあるかもですね!

• 6月18日
けいしー

38w6dです!
上の子も同じ月齢で思わずコメントしてしまいました😊
今日38wの検診で子宮は2センチ、まだまだ降りて来てないねーって言われました😅
早く生まれて欲しいと思いつつ、上の子と入れるのもわずかと思うとまだいっかとも思ってしまいます笑

• もももんもん

もももんもん

確かに!産まれた後1カ月は自宅療養ですもんね😭1週間の入院で離れるので心配もありますしね!

• 6月18日
Puribo

今日から39出産に入りましたー‼︎
多少お腹の張りはありますが、前駆陣痛も全くなく‼︎
先週子宮口少し柔らかくなってるかな。とは言われましたが、何センチとか言われませんでした😵
毎日カウントダウンの日々です🤣🤣

• もももんもん

もももんもん

カウントダウン!本当にそうです😂毎日この位の時間になると、今日も何事も無く、1日が終わってしまったぁー明日こそ何かあるかなと毎日ソワソワしてます

• 6月18日
  • Puribo

Puribo

ですよね‼︎
    何事もなく毎日が過ぎて、毎回朝を迎えてます🤣💦
    上のお子さんの時は陣痛からでしたか⁇

• 6月18日
  • もももんもん

もももんもん

上の子の時は予定日3日前に前駆陣痛て、2日前に本陣痛になって、産まれました^_^今回も同じ感じかなぁとおもいつつも、もしかしたら早く??なんて期待しちゃったり🤣39週だったらもう10日きってますね!!本当いつ出て来ても良い、ドキドキー!

• 6月18日
★JilLE★

38w1dです😊
36w3dで子宮口3センチだけど、まだ固め、子宮口も後ろ向きと言われて、まだまだかかりそうだなって感じでした!

今日は生理痛みたいな痛みと張りがあり、ここぞとばかりに息子とお出かけして歩いてみました!

• もももんもん

もももんもん

子宮口3センチも開いてるのに、固いんですか?
    開き具合と柔らかさは又別の話なんですかね?
    生理痛!?もしやそれは??って感じですね!☺️ソロソロですかねぇー❤️

• 6月18日

予定日同じです🙋🏻‍♀️💓
私も今日で38w3dで毎日陣痛期待して過ごしています😆

37wの検診で、子宮口1cm開いてると言われ昨日の夜中に生理痛の酷い感じの痛みがあったもののそれっきり😭

早く会いたくて待ち遠しいです👶🏻💓

• もももんもん

もももんもん

予定日一緒!嬉しいです😆生理痛の酷いの!?前駆陣痛ですかね🙄本当ソワソワしちゃいますね!明日こそ何かありますように

• 6月18日
くろ

私は38w1dです!
前駆陣痛が先週の月曜から続いていて、先週の金曜日の検診で 何cm開いてるかは言われなかったのですが、子宮口が柔らかくなってるのと、赤ちゃんがいい感じにはまってると言われたのですが、もうちょいかかりそうですね〜と言われました💦
毎日、張ったり生理痛の痛みや、お腹を下すような痛みなどがあるのですが、不規則で 本陣痛とは違うんだろうなと毎日ソワソワしています😂💦
早く赤ちゃんに会いたいですよね❤️

• もももんもん

もももんもん

先週の月曜から!?長いですね!😂子宮口も柔らかいし、赤ちゃんハマってるとも言われたのに、もうちょいかかるってどういう事!?ってなっちゃいますね!本当早く会いたいです。もう少しなのに、待ちきれないですね

• 6月18日
さき

予定日同じです(^^)
先週の健診でまだまだ産まれそうにないと言われました💦
上の子も11日遅れたのに3000g無かったので、今回も遅れそうな予感😅
けど今回は上の子の学校行事などあるので予定日ジャストで出てきてほしい〜‼️

• もももんもん

もももんもん

予定日一緒!心強いです😂11日遅れ!予定日過ぎたらソワソワしっぱなしですね!赤ちゃん予定日に出てきてくれるといいですね☺️

• 6月18日
みゅあ

38w5d!!
前駆陣痛は時々あるけど子宮口は全く開いておらず、内診ぐりぐりされても出血すら無し....
ウチの子出てくる気無いみたいで若干焦ってます😭💦

• もももんもん

もももんもん

もうすぐ39週なりますね!前駆陣痛あるのに、子宮口はまだ開いてないんですね!前駆陣痛らしきものがある度に、開いてきたかな?って期待しちゃってました😂赤ちゃんママのお腹が居心地いいのかもですね!

• 6月18日

38週1日です✨みなさん予定日近いですね😆赤ちゃんはだんだん下に下がってきて頭が骨盤に収まるとよく聞きますが、うちの子まだバンバン動きますし、あまりお腹も下がってないように思います💦まだ後期悪阻のムカムカもあるので、今までと何も変わらず…😅出産怖いけど早く出てきてほしい気もしますよね😊わたしは初期悪阻もひどかったので、早く終われーと思っていましたが、この大きなお腹で過ごすのもあと少しだと思うと寂しい気持ちも…💓💦赤ちゃんのペースに任せて残りのマタニティライフ楽しみましょうね❗✨

• もももんもん

もももんもん

うちも未だに赤ちゃんグリグリ動いてて💦下がってる感じはあるのに、まだなのかなぁーと思ったり😅後期ツワリ辛いですね💦本当、マタニティライフももう終わりですね!今しかない胎動楽しみましょう❤️

• 6月19日
ひかる

今日で38w1dです☺️

私も早く会いたくてスクワット、床ふき、ウォーキングをする日々です…笑
ですが時々お腹が張って、痛っ…てなるぐらいで…🙄
おしるしらしきものはきたんですけどね…

あと少し、お互い頑張りましょう🍓

• もももんもん

もももんもん

スクワット、床拭き、頑張っても結局赤ちゃんのタイミングになるんですかね😅💦でも頑張った分安産につながりますよね!もう少しですね、でもその少しが長く感じてしまいますね!😂頑張りましょう

• 6月19日
  • ひかる

ひかる

きっとそうなんですね😁
    繋がると信じてます!!!笑
    ほんとですね😅

• 6月19日
  • もももんもん

もももんもん

もうちょっと頑張りましょうねー❤️

• 6月19日