※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんはお昼寝しますか?うちの子は車でゆられないとお昼寝しません。お腹が痛いし、私は眠いです。

2歳前後のお子さんはお昼寝しますか?

うちの子は、車でゆられなければお昼寝はしません。
今日も公園から帰ってきてお昼ご飯を食べても元気はつらつとしています………

お腹は張って痛いし
私の方が眠くて辛いです😭😭😭

コメント

あーか

うちの子はしないです(・ω・)/

• 豆

コメントありがとうございます☺️

いつ頃からお昼寝しなくなりましたか?

• 6月18日
  • あーか

あーか

1歳10ヶ月ごろからしたりしなかったりになってなくなりました(・ω・)/
    昼寝すると夜も遅くなるので、しなくてもいいかなと思って本人に任せてます!

• 6月18日
  • 豆

あささんの息子さんもうちの子と同じくらいの時ですね!
    この時期あるあるなんですね😂

夜の寝かしつけが楽ちんなのは助かりますよね、笑

• 6月18日
Mam

うちの子もしなくなりました😭
私は眠くて仕方ないのに寝てくれません😂
夜寝るのは早いですがその時には私が覚醒して寝れないしお腹の赤ちゃんのためにも睡眠しっかり取りたいけどなかなか😂笑

• 豆

コメントありがとうございます😊

お昼寝しないと早く寝てくれるから、その点は楽ちんなんですけど……笑

夜眠れなくなっちゃうのすっごく分かります😂

• 6月18日
  • Mam

Mam

夜寝れない時なにしてますかー?😭
    話し相手もいないし夜ヒマでヒマで😂

• 6月18日
  • 豆

ひたすらスマホいじったり
    本読んだりしてます!

あんまり面白い内容だと夢中になって逆に眠れなくなっちゃうので、まるで興味ない主人の自己啓発本とか借りてます😭

• 6月18日
  • Mam

Mam

本ですか!あまり読むの好きではないので本ってゆう案なかったです😭

なんか今眠たいと言って今寝てってしまいました😂
    夜が遅くなりそうで不安です…😂

• 6月18日
  • 豆

そもそも読書って、育児しながらだと難しいですもんね〜😂あまり得意でないなら、楽しいかどうかは置いといて睡眠導入にはもってこいかと!!笑

夕方に寝られると夜が恐怖ですよね……_(┐「ε:)_

うちの子は結局今日もお昼寝せず19時半には寝てしまいました💦明日の朝はきっと早起きなんだろうなぁ〜🤦‍♀️

• 6月18日
  • Mam

Mam

最近は旦那とDVD見てから寝るんですがシリーズたくさんあって次が気になってしまって旦那は寝てるのに1人寝れずにいます😂
    寝転びながらみたいので携帯小説とかでもアプリとってみようかな😂

私も一緒に3時間程寝てしまって子供達まだ起きてます😭

朝早いのも辛いですよね😭
    1日がすごく長く感じてしまうし😂

• 6月18日
  • 豆

それすごい分かります!!笑
    最初は一話だけ〜って言うんですが、気になりすぎて3話くらい見ちゃうんですよね😂

寝る時間決まってるお子さんってすごいですよねぇ😢どうやったらそんなに睡眠時間整うのか……本当に謎です🤦‍♀️

• 6月19日
  • Mam

Mam

見ちゃいますよね😭

今日は支援センター行ったのに昼寝してないんで早そうです😂

• 6月19日
はなさお

妊娠してたら余計に眠たいですよね。

うちの息子は寝なかったり、寝ても16時〜18時に寝たりとかなり遅くなってから寝ます💦

妊娠中は息子寝かしつけしてたら私が先に寝るって事がありました😂

• 豆

コメントありがとうございます☺️

うちの子も週末のお出かけなどで、帰りが夕方になると寝てしまうことあります💦そうすると、夜22時ごろまで寝ないので逆に困ってしまって😭

わかります😂
    寝かしつけ中の眠気になかなか耐えられないですよね、笑

• 6月18日
ママリ。

わかります。
うちも夕方、車のらないかぎり
家では昼寝しません😥

疲れて寝かせるため
たくさん体動かすために公園行ったりしても
こっちが疲れるだけですよね笑

妊婦さんだとなおさらつらいですよね😵
うちも新生児いますが
息子寝ないから休みたいのに休めないです、、

• 豆

コメントありがとうございます😊

梅雨の時期や産後すぐでも身体を使って沢山遊んでもらうために、室内ジャングルジムまで買ったのに全然寝ません!!笑

私も2人目妊娠中がこんなに辛いとは思わず……いまから産後の寝不足に怯えてます…😭

しーちゃん。さんも産後間もないですから、ご無理はなさらずに!お互い頑張りましょう🙆‍♀️💕

• 6月18日