※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊娠中の無気力について相談です。掃除や散歩ができず甘えすぎる自分に困っています。テキパキ動ける方法を教えてください。

妊娠中ってこんな無気力になるものですか?(;_;)

専業なのに掃除も気がむいた時だけ散歩も行かなきゃなのに天気悪いと言う言い訳で動かない……笑

こんなに動けなくなるとは思わなかったです😭💦

さすがに甘えすぎですよねー…

どうしたらテキパキできるようになりますかね😭

コメント

(19)

私もそんな感じです笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当に動けないですよね、、笑

    • 6月18日
A✩.*˚

私なんかソファーでゴロゴロと、毎日まるでトドです(笑)

眠くて眠くて~(˘ω˘ ~)スヤァ…

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わーわかります、、
    太る一方ですヽ(´▽`)/笑

    • 6月18日
う~たん*

なります!(笑)
つわりのせいもありましたが、引きこもりでした(笑)
母があまりに出ないので、毎週どこかに連れ出してくれてました😅

  • ぴぴ

    ぴぴ

    優しいお母さんですね😭
    わたしも誰かがいれば外に出るんですけどどうも1人だと億劫で(;_;)

    • 6月18日
h❥t

上の子のときに
安定期から仕事を辞めたので
毎日家に引きこもってました。笑
すっごい無気力になりますよね💦
何にもしたくない!
ご飯作るのも面倒くさい!
自分もそうでしたよ😊
いいと思います、無理しなくて。
言い訳したっていいじゃないですか、
自分の場合は大事な赤ちゃんが
お腹にいる間は無理しない!って
言い聞かせてました笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)
    本当は妊娠中にしかできない事とかやりたいんですけどゴロゴロしかできないです、、笑

    • 6月18日
ぴ

私も主人が休みの週末以外は基本食べて寝て時々気が向いたら掃除洗濯くらいです😂
生産期に入ったのでスクワットやお散歩しなきゃいけないと思いつつ😂
ダメですよね。。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    みんなそんな感じなんですかね😭
    しかも今梅雨だしでなかなか外に出る時間も限られますしね、、

    • 6月18日
ぷぷぷ

私は今日から産休なんですが、一日ゴロゴロしてしまいました(´×ω×`)
一日1箇所は大掃除しようと思ってたのに・・・(´×ω×`)
そろそろ子供が帰ってくるので、掃除ご飯しないとーって思いながらダラダラしてます(´×ω×`)
やることはいっぱいあるのにー!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今日からなんですね♡
    おつかれ様でした😊
    あら!!もうこんな時間なんですね∑(゚Д゚)
    一日があっという間に終わりますよね(;_;)

    • 6月18日
ゆこぴ

すごく分かりますー!!
私、今まさにソファーに寝そべってスマホ触ってますし(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じです!!笑
    動ける元気ほしいです…笑

    • 6月18日
ほのママ

わたしもですよー!寝巻きでゴロゴロ暇すぎますが家事はしたくないです笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります!笑
    だらしないなあと思いつつ毎日寝巻きです(;_;)

    • 6月18日
まあまま★

すごく共感します!
だらだらしすぎて、本当自分がダメだなって思いながらも、、遊ぶのもなんだかしんどくて、予定もあまり入れず、出産までこの調子なのかなぁと不安にもなります ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぴぴ

    ぴぴ

    罪悪感わいて来ますよね、、
    遊ぶのもしんどいって本当にわかります(;_;)
    なんにもしたくない、無気力です!笑
    なんだかんだでわたしも出産までこんなな気がします、、笑

    • 6月18日
mii

同じです!予定ない日は化粧するのも面倒で、家でゴロゴロですー笑

  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりみんな同じですね!笑
    わたしなんて化粧週一ですよー(;_;)
    毎日寝巻きでだらしないです…
    動ける元気がほしいーーーー!って思います笑

    • 6月18日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

そんなものですよー。
「赤ちゃんにエネルギーを優先的にまわすために、セーブ機能が作動しているんだ!」
と、むしろ言い聞かせてダラダラしてます。

第一子妊娠中は、動きすぎたせいか早産になっちゃったので、マタニティライフはまったりするくらいがちょうどいいですよ。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    動きすぎも良くないですね(;_;)
    適度に動ければいいんですけどね💦

    • 6月18日
梨

今からますます動くのが嫌になりますよ。
私は一日中ゴロゴロしてますよ。散歩もしてないし、産まれたらゴロゴロ出来ないからと自分に言い聞かせて甘えてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当ですか…∑(゚Д゚)
    今よりもっとだなんて…!!
    でも確かにゴロゴロしてられるのも今だけですもんね!
    そう考えるとゴロゴロできる時間をたんと味わっとかないと!って思いました😊笑

    • 6月18日