※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

昼間よりも夜に起きるようになった2ヶ月の赤ちゃん。昼間はあまり寝かせず、リズムを整えることが大切です。起こしてあげると良いでしょう。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
息子は産まれた時から昼間起きて夜寝るリズムで
生活しています。生後1ヶ月を過ぎた頃から
夜中は4〜5時間寝るようになり
2ヶ月に入る頃には7時間ほど寝るようになって
夜中の授乳は1回で済むようになりました。
しかし2日間ほど、夜中2時間おきに
起きてしまうようになりました(°_°)
原因は昼間いつもより寝るようになってしまったから
かなと思っています。
この場合、昼間はあまり寝かせず
起こしてあげたほうがいいでしょうか?
今から生活リズムが逆転してしまうのでは、、、
と心配です🤢

コメント

deleted user

今4ヶ月の娘がいますが、うちは今でも時期により3時間おきだったり、9時間寝たりを繰り返しています😊

昼寝の時間の長さは、私の感覚では関係ない気がします💡

成長の過程かなと思ってました✨

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます!
    次の日にはいつも通り寝てくれたので、たまにはこういう日もあるんだなと思いました!🤢

    • 6月21日
太郎

2ヶ月の頃は夜中ぐっすり寝てくれてましたが、4ヶ月頃から夜中起きるようになりました。6ヶ月の頃からは夜泣きが始まりました👶💦
うちはコロコロ生活リズムが変わっています😂
朝は起きる時間にカーテンを開ける、夜寝る時間には部屋を真っ暗にする、
その時間に起きなくても寝なくても環境作りだけはしていました◡̈

  • るん

    るん

    私も環境作りだけはしっかりしていこうと思います(°_°)!

    • 6月21日