※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
妊活

近所のお子さんの騒音が気になり、自宅療養中の方がストレスを感じています。

うちの近所はおおらかなのか?お子さんが泣いても窓は開けたまま、その鳴き声で近所の子が伝染して泣き始めたりしてます💦 上階のお子さんは、梅雨で外に出られずご機嫌ななめなのか、走り回ってて、部屋にズンズン響いてます(T_T) 世の中のママさんたちが大変なのもわかりますが、流産で自宅療養中の私も気が狂いそう(T_T) 早く梅雨あけろー!

コメント

けろち

梅雨で外に出られないから仕方がないかなとも思いますが
時間帯が早朝、深夜になってしまったら注意してもいいと思います😅

• マチコ

マチコ

ありがとうございます!今朝は5時から運動会でした(T_T) 管理会社に連絡します、、!
    ほんとに早く梅雨あけてほしいです😅

• 6月18日
小mai

子供が泣いても窓開けたままです。ごめんなさい。

外に出られないと、子供ぐずぐず。疲れてないから寝ないし。片付けると3倍のスピードで散らかすのが二人。家事なんてできないし。気が狂いそう。雨降ってないならせめて窓開けときたいですが、近所迷惑ですね😢

• マチコ

マチコ

子育てお疲れ様です💦ほんとにこの天気には気が滅入らされますね(T_T)
    お子さんたちも体力があまって辛かろうと思います。
    前の住み家では窓を閉めてましたが、引っ越ししたこちらでは皆さん開けてて、クレームもないかんじです!で泣き声が伝染しちゃってます💦
    地域によって違うのだと思うので、特にクレームも伝染もないようなら😅気になさらないでのびのびと子育てしていただきたいです!
    私が心身ともに弱っているのですみませんでした(>_<)

• 6月18日
  • 小mai

小mai

私も流産したことがあるので、そういうときに赤ちゃんの声を聞くのが辛いのわかります。

でも子育てしている人は、なかなか周りに配慮できる余裕のある人ばかりじゃないのかな?とも思います。

でも、集合住宅なら最低限マナー的な部分は気をつけてほしいですね。昼間の声は仕方ないにしても、夜や明け方、大人の足音などはちょっと・・・。夜泣きひどいときは気が滅入りますが、明らかに遊びで暴れているのは、迷惑ですね。

• 6月18日
  • マチコ

マチコ

子育て大変なのはわかりつつ、ちょっとマナーに疑問感じることもあったので、管理会社に言い、静かになりました!夜のプロレス?もなくなりました😅
    ありがとうございました!

• 6月27日
みずき

うちも同じような状況です(´・_・`)
上は子供の足音かと思えば大人の足音がうるさい、隣は昼夜問わずバタバタ走り回って響くと言った状況でさすがにうるさいしうちの子もそれで起きるくらいなので管理会社に注意してもらうように言いました!
直接言いたいのですが、騒音で注意したら殺されたというニュース見てから怖くて(´・_・`)

• マチコ

マチコ

お察しします(T_T)大人の足音やドアを乱暴に開け閉めする音、豪快に夜中にお子さんたちとプロレス!?並みのドターンとはしゃぐ音など、子育て大変だなぁと勉強になりますが、うちの家具が揺れるほどの音でヤバいです!
    お子さんというより親御さんのほうが音に無頓着なんでしょうね(>_<)
    みずきさんのとおり、管理会社に伝えます!😵💦

• 6月18日
  • みずき

みずき

うちとほんと似てます( ;∀;)
    まだ小さい子供の泣き声などは聞こえてもうちも同じなので大変だ〜と思うだけなんですけど深夜や早朝にドタンバタンされるとイラッとしますよね(´・_・`)
    家が揺れるほどなにしてんの?!って感じですよそんとに😧

• 6月18日
  • マチコ

マチコ

たえかねて管理会社に訴え、マンション全体に注意かんきしてもらい、深夜の騒音はちょっとおさまりましたー😅よかった、、、
    ありがとうございました!!

• 6月27日