※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

支援センター通うようになりママ友も出来ました。正直家に息子と2人きり…

支援センター通うようになりママ友も出来ました。
正直家に息子と2人きりでこもりっきりの頃よりも楽しくなりました。
今日旦那が、毎日遊んでばっかで楽しそうだね と言われました。過去に、家にいるだけのくせにと言われたり、専業のくせにと言われたりしたのですが、これはわたしにたいして仕事をはじめてほしいということでしょうか??

コメント

ただ文句を言いたいだけに思います。
働いたら働いたで、たいした稼ぎもないくせにとか言われそう‥🤔

• ma

ma

それ嫌です😭ふつうにサラッと言ってきてイラっとします😭

• 6月18日
リオル

失礼ですが旦那様モラハラだと思います;

1日お子様を任せてそんなことを言えなくさせてしまって良いと思います💨

• ma

ma

モラハラですか。。。😅
    うちの旦那は1日どころか1時間が限界ってとこでしょうか(笑)

• 6月18日
まき

旦那さんは、ただ文句を言いたいだけな気がします。ちょっとモラハラな感じもします。

• ma

ma

モラハラって治りますかね??

• 6月18日
コロン

だんだん意思疏通ができるようになってきて可愛い盛りだから 単純にうらやましいんじゃないですかね☺💗
私も『コロンは毎日天国じゃん👼』と言われました。
でも、君は家事と育児両方しっかりできるのかい?と聞いたら黙殺されました😂
子どもと遊んでるだけなわけじゃないし、これまでの苦労が旦那よ わかるのか?と言いたくなりますが、変にむきになるのも嫌だったので、
『天国だよ~👼いいだろ~~』とだけ言ってやりました😂

• ma

ma

それもいいですねー!!毎日楽しい!息子の笑顔最高!!とか超ポジティブに返してみようかな〜🤔

• 6月18日
2児ママちゃん

そんな発言されたら
キレるかスルーしますね😌👌🏻

• ma

ma

でも実際収入ないわけですし、あまり強く言えないんですよね😅

• 6月18日
猫LOVE

男の人は女の人が家にいると一日中暇してると思う人が多いと思います😡
私の旦那も私が今骨折してて、仕事を休んでるんですが「日中何してるの?」とか言ってきて「はっ?!」って言いました

そしたらヤバいと思ったのか旦那は黙りましたが😅

• ma

ma

妊婦の時も8ヶ月くらいで仕事やめたのでよく言われました😭
    やばいと空気を読んでくれる旦那さんいいですね✨うちは逆ギレです😅

• 6月18日
4人のまむ

子供もお友達出来て楽しそーだし、家のことやってるしよくなーい?って一言いってから反応みます🙄🤷‍♀️
それでもグチグチいってきたら

家にいてほしいのかなんなのか聞いてから考えますね🤔

• ma

ma

たまーに、わたし息子とお風呂あがりにドライヤーしてる時とかに洗い物とかするようになったんですよね💦だからそれをいいことに言ってるような、、、😅
    働こうかなっと言ったら、家のことできなくなるでしょと言われました💦働いてもわたしの負担が増えるだけな気もします(笑)

• 6月18日

働いてない人間をバカにしたいだけだと思います。一日中暇してるんだと思ってるんでしょうね。
働いたほうがいい?とか聞いてみてはどうでしょうか?

• ma

ma

働いたら実際家計は助かるんですよねー😅言ってみたら、家のことちゃんとやればいいっぽいこと言われたんですけど、負担が増えるだけって気がしてなんか嫌でした😱

• 6月18日
Akari

だんなさん、自分の子いるのに、実際パパなのに、育児の苦労が分からない、創造力が欠けてる人だと思いましたー(^-^;
育児は仕事です(>_<)
毎日遊んでるように見えるのは楽しくお子さんと接している証拠なんじゃー\(^^)/?
ママは出産という大仕事したご褒美に平日休めるのです♪
一緒に子供を授かった旦那さんは、産まない分、働いて妻に休みを与える義務があるのです(笑)
でも実際は自由な時間はそんなたっぷり無いですよねー。
働いて欲しいなら、働く前にきっちり家事と子育ての分担を話し合いましょうー❤️