※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キセキ
妊活

3月に稽留流産し手術。妊活再開中。ホルモン検査と内診予定。後輩の妊娠報告に戸惑いと嫉妬。自分の妊娠を望むが複雑な気持ち。

カテゴリーがわからないので、間違えていたらすみません。

3月に稽留流産となり手術を受けました。
なんとか乗り越えたつもりです。術後3回の生理も終わり、妊活を再開し始めました。
今日は、ホルモン検査の結果を聞くのと内診?予定です。
1周期で戻って欲しい事を願って、診察の時間までそわそわしています。( ´͈ ω `͈ )

そんな時に今朝聞いた職場の後輩の2人目妊娠報告。

私が妊娠した時はすごく喜んでくれたし、待望の2人目、化学流産を繰り返したそうですが、やっとできて心からおめでとうと言ってあげたいのに…目を合わせて言えませんでした。

やはり素直に受け入れられない。
2人目だし、仲良しもそんなにしてないみたいだし、何故私以外の人には授かるのって、イヤな事ばっかりが頭をよぎります。。

そしてそんな気持ちなのち私は強く妊娠を望んでる…
最低だとわかっているんですが…辛いです。

コメント

にこママ☺

わかります…。
え、何で今のタイミング?って悲しくなるときありますよね。
私も、卵巣嚢腫の手術後まだ妊活できないときに、不妊仲間が妊娠したり、旦那の前立腺がん検診でひっかかったときに、ひとりっこママ仲間とおもってた人が妊娠したり。
つらいです😢
今じゃなくていいやん、神様のいじわる!って思いますよ。
お互いにがんばりましょう!
絶対私達も、誰よりも可愛い赤ちゃん抱きましょうね!

• キセキ

キセキ

コメントありがとうございます!

ほんとタイミング悪すぎですよね。
    そして職場メンバーも、私に気を使って私の前では妊娠の話は避けているようで余計にツライです。

昨日、内診をしていい状態でしたが、タイミング合わずで来月に持ち越しそうです(´-ω-`)
    早く戻ってきて欲しいです(´-ω-`)

• 6月20日