※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

0歳児の保育園スケジュールを教えてください。改善点があれば教えて欲しいです。

いつもお世話になっております。

0歳児(同じくらいの月齢だとありがたいです)のお子さんを保育園に預けている方、1日のタイムスケジュールを教えて頂けませんか?
(起床時間、朝寝の時間、離乳食の時間、昼寝の時間、お風呂の時間、就寝時間など…)

生活の参考にさせて頂きたいと思っております😌

因みにうちはまだ保育園に行っていないのですが…

5時半〜6時半に起床
8時に授乳
9時〜11時頃に朝寝(30分〜1時間ほど)
11時半頃に離乳食+授乳
13時半〜16時頃に昼寝(1時間〜2時間ほど)
15時半〜16時半に授乳(お昼寝の長さにより前後する)
18時にお風呂
19時〜20時頃にお風呂後の水分補給兼ねての授乳しつつ就寝
夜中は2,3回授乳しています。(完母です)

もし、上記のスケジュールで改善した方がいい点がありましたら、併せて教えて頂けるとありがたいです(;ω;)
よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

maple

700起床,ミルク
830出発
900登園
930-1000午前睡(日によってしたりしなかったり)
11離乳食
1230-1430午睡
1500離乳食
1600降園
1700風呂
1800離乳食
2000ミルク
2030就寝
完ミで三回食です😃
夜中は起きず朝まで寝ます✨保育園通うまでは夜中一回起きてましたが通ってからは朝まで寝るようになりました😍
うちは短時間保育なので保育園に居るのが短いのであまり参考にならないかもしれませんが💦

  • 凪

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます😌✨
    夜中起きないのは助かりますね🎶

    • 6月18日
それなりママリ

4月から標準で保育園通ってます。
今は9ヶ月です。
混合でしたが入園後1ヶ月ほどで完ミにしました。

6:00起床
6:15ミルク
7:30登園
11:10給食(離乳食)
15:20ミルク
17:30降園
18:00離乳食
19:30お風呂
20:30ミルク
21:00就寝

お昼寝は午前中30分、午後1時間半~2時間してるようです。

離乳食も、そろそろ3回食にしたいと思ってます。
登園前に食べさせることになるので大変ですけど。

仕事復帰したら夜中の授乳は大変そうですね。
うちは5ヶ月くらいで夜間授乳なくなったので、そう言う意味では楽です。
ただ寝相が悪く寝返りが激しくうつ伏せ寝になったり布団から脱出してるので1~2時間置きに起きて直してます。

  • 凪

    ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます✨

    専業主婦の今でさえ、夜間授乳辛くて…💦💦
    夜間授乳無くならないまま仕事をすると、更に辛くなりそうなので悩んでいます…😢

    • 6月18日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    寝不足で仕事ホント辛いですよ。
    私もまとまって寝れてないので毎日フラフラです。

    保育園に入るまでに夜グッスリ寝てくれるようになるといいですね。

    • 6月18日