※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ファッション・コスメ

美容師さんいらっしゃいませんか?以前に縮毛矯正の失敗で相談させて頂い…

美容師さんいらっしゃいませんか??
以前に縮毛矯正の失敗で相談させて頂いた者です😊
その節はありがとうございました💓
アフターフォローのことで相談です。

写真のようなうねり?癖?が三ヶ所あります。
私としては全体的にかかっていても三ヶ所このようなうねりが残った時点で完璧とは言えず力不足だと思いました。
アフターフォローは最大限のできることはしたのでもう出来ない/一ヶ月後に料金の半額程度でかけ直しなら対応すると言われたので返金を求めようと考えています。

このような癖の残り方は仕方がないのでしょうか?
頭皮の状態によって起きるものですか?
それともアイロン操作や薬液によるものでしょうか?

この癖を直す方法などはありますか?😭根元が伸びてきたらわからなくなると言われましたが本当でしょうか?

お力を貸してください😢😢

以前の投稿文です。

約一年ぶりに縮毛矯正をかけました。
新規の美容院です。

左の一部の根元が変な方向に曲がっておりやり直しをお願いしました。
その時に頭皮が赤くなっていて髪の毛のはえ方が他と違う、一回目の縮毛矯正の前から赤く産後ということもあり頭皮が荒れていたと言われましたが、縮毛矯正をする前は痛みもかゆみもありませんでした。赤くなっていたのかはわかりません。

初めての縮毛矯正から三日後にやり直して貰いましたが癖は変わらず。むしろ頭皮は前より痛みがひどいです。

二回目は確認も適当にこれが今最大限のできることですと言われ終わりました。
すぐに私の鞄を玄関まで運び帰ってくださいオーラが、、

皆さんはこの場合は諦めますか?
治らないのであれば返金をお願いしようかなと思うのですがクレーマーになりますかね?💦

そもそも美容師から説明を受けた内容として今回の原因が頭皮の荒れで縮毛矯正がかからないとのことでしたが、頭皮が赤い状態で二回目しても大丈夫だったんでしょうか?

納得出来ません😭😭

コメント

えみぽん。

返金求めていいと思いますよ!
3箇所もあって、しかも根元から片方にうねってるので美容師のミスだと思います
アイロンの時に変なかけ方したのかもしれませんね😢

くせ毛が酷いのであれば伸びれば多少は馴染むかも知れませんが…気になってくる気がします😢

でも頭皮が荒れているのであれば
しばらくお休みさせた方がいいかもしれませんね…😢

• えみぽん。

えみぽん。

補足ですが、短いスパンでストレートではなく縮毛矯正となると、薬液も強いので髪が耐えきれず、最悪根元からちぎれることもあるので要注意です💦

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます。

やはり美容師のミスですよね😭
    頭皮が原因で技術は問題ないと言われましたが、納得できず。

元々強い癖はなく朝の時短のためにかけていたのですがこんなことになるなら..😭
    かけたことに後悔ばかりです。

とりあえず返金を求めて二度とそこには行きません。
    一ヶ月後くらいに違う美容院に行ってみようと思います。

その癖の部分だけ再度縮毛矯正をかけることは可能でしょうか?😢

• 6月18日
  • えみぽん。

えみぽん。

なかなか自分のミスです…って認めてくれるお店って少ないですよね💦
    私が働いてた場所は、担当した人またはその人より上の人が応対してまた来てもらえるようにとしてましたが…
    そういう対応も難しいのかなぁと…

かなりチリチリとかうねりが酷いとかでなければストレートでも良さそうですね😲それかくせ毛をいかして逆にパーマをすると朝かなり楽になりますよ笑軽く濡らしてムース揉み込むだけですし笑

他のお店でされるなら
    細かく経緯を説明してうねりが残ってる3箇所だけ当てたいことを伝えると
    対応してもらえるかもしれません!
    残念ながら、料金は同じだと思いますが…😢

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭
    挙げ句に二回目に電話したらこれはクレームなので今はお話しできません、閉店間際にかけ直して下さいと言われて..💦なんかモヤモヤです。
    確かにクレームなんですけどね、そんな言い方しなくても..と。笑

美容師さんが一人しか居なかったので他の人に変えてもらうことも出来ず。
    少し髪を休めて他の美容院で相談してみます😊
    料金は通常通りかかっても仕方ないので諦めます😭

ありがとうございました✨

• 6月18日
はじめてのママリ

美容師ではありませんが、15年くらい縮毛矯正をかけにかよっています。
私も前にそういうことありました。

やっぱり新規の美容室でした。産後の限られた時間でやつと行けたのに残念な結果で悲しかったですが、また行く時間もとれなかったので、かけないよりはきれいだよな。というふうに納得させて、そこにはもう二度といかないことにしました。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙆

私も産後の限られた時間だったのでショックです😭
    以前同じようになったとのことですが、髪が伸びるにつれて目立たなくなりましたか?
    そのあとどれくらいの期間をあけて縮毛矯正をかけましたか??

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の場合、結構癖が強かったのでそれとなく馴染んでいたような気がするんですが、記憶が曖昧ですみません💦
    紙の長さか肩より下なのですが、結局じゃまで結んでいたのであまり気になりませんでした💦
    すぐに仕事復帰をした関係で全然一人の時間がとれず残念ながら6ヶ月弱で次の縮毛矯正をかけました。ただ、元々毛が細く、傷みやすいのであまり頻繁にかけると毛がちぎれてスチールウールのように、なってしまうので普段からもそのくらいの間隔をあけるようにしています。

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね✨
    馴染むこと祈ります😢

約一年ぶりにかけたのですが、やはりスパンが短いとダメージ蓄積されますよね💦

もう少し考えてみます..😖

ありがとうございました✨

• 6月18日
CHII

元美容師です✂️

これは完全に美容師さんのミスですね😭
おそらく、1液をつけて髪の毛が軟化している状態の時に何かしらの圧がかかって跡がついちゃったのだと、、、
多分シャンプー台で1液を流す時だと思うのですが…
縮毛矯正をかける時は、通常この工程のとき、最新の注意を払います!
ストレートヘアにしたくて、美容院に来たのに、この仕上がりは本当にショックですよね😭
実際のところ、1度ついてしまった跡は取れないかもしれません😭伸びてきて再び縮毛をかければ多少は良くなるかもですが、根元付近では難しいかもです😭😭
高いお金を払っているので納得いかないですね😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🙆

やはり美容師側のミスですよね😭😭
    荒れてる頭皮が悪い、産後だから仕方ないと言われてたので..

そして完全には直らないのですね😢
    どれくらいの期間をあけてなら再度、矯正をかけることは出来ますか?😢
    少しでもマシになれば..と思い😖

ちなみにこのミスで返金を求めることはクレーマーなのでしょうか?💦💦

• 6月18日
  • CHII

CHII

もし、頭皮の荒れがあるとしたら、私だったら施術をお断りします!
    縮毛矯正の薬はすごく強いので、万が一、頭皮に付いてしまったら確実に悪化させてしまうので、、、。
    それでも、施術をして、最終的にはミスをお客様の頭皮のせいにするのは、美容師としてどうなのかと、、、
    その美容師さんが、申し訳ないという気持ちがあれば、美容師側から返金を申し出るべきだと思うのですが、そうではないようですね。全然悪いと思っていないようですね😖
    さーちゃんさんも、何度もクレームを言うのは、胸が痛みますよね😭
    もしかしたら、返金はしてもらえないかも知れませんが、髪型が直っていない以上、もう一度言ってみてもいいかもしれませんね。
    ただ、相手によってはクレーマーと思われてしまうかもしれませんが、納得できないですもんね😭

• 6月18日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😢
    2回目の修正が終わってから頭皮のことを言われたので余計に納得できず。
    CHIIさんみたいな美容師さんにあたりたかったです😢😢

もう二度と行かないので強気で返金を求めてみます。
    そして関わらなくなったら、そのままのことをホットペッパーの口コミに投稿します笑

ありがとうございました😢✨

• 6月18日
  • CHII

CHII

最後、納得のいく結果になることを願っております!☺️✨

• 6月18日