※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
子育て・グッズ

子供にイライラして怒鳴ることが増えてきて、子育てと将来の不安で追い詰められています。来週からシングルマザーになる予定で、DVから逃れるため自分を鼓舞しようとしています。

最近、子供に対してイライラして怒鳴ったりすることが増えてきました⤵⤵子供は、かわいいです‼宝物です‼でも…うまくいかない子育てとこれからの不安とで押し潰されそうになります😭子供と2人で家にいると、イライラして発狂したりしてしまいます。私は、来週からシングルマザーになる予定です💡理由は、夫のDVです。私がしっかりしなきゃ‼母親なんだからと思えば思うほど、自分を追いつめてしまいます…

コメント

ともとも

しっかりしようと既に頑張っていらっしゃるので無理に頑張らなくていいと思います💦
あまり気を張りすぎると疲れちゃいます💦💦
まずはただ楽しくお子さんと生きていくことだけを考えてみてはどうでしょうか?
余裕が出来たら少しずつ✨
実母がそうやってシングルマザーで私と姉を育ててくれました👍

  • あいぼん

    あいぼん

    ありがとうございます😊
    少し肩の荷がおりた気がします💡
    子供と楽しく生活していきたいと思います🎵

    • 6月18日
あみぽん

旦那さんDV夫なんですね😫
それで余計にイライラするのではないですか?
私も旦那にイライラすると子供にイライラしてしまいます。
そして子供に過剰に怒ったり。

でも、結構みんなそうみたいですよ。
イライラして怒りすぎる。
そして反省するけどまた同じことになる、、、
みんなそうやって悩みながら母親になっていくって友達に言われました。
ママだって人間ですもん😊
さらに初めての事だらけで頭も体も忙しいし、休まらずに疲れているから余計にそうなりますよね😫

私は旦那にイライラしたら旦那にそれを話して解決するように頑張ってますが、もちろん毎回うまくはいかないです😥

あいぼんさんは何されるかわからないので旦那さんを怒らせないほうがよいですが、、、
もう少しの辛抱ですね。
シングルマザーになっても色々と大変だとは思いますが、DV夫から離れたらだいぶ心も自由になれて余裕ができたらいいですね☺️

  • あいぼん

    あいぼん

    今は、実家に帰省していますので、精神面はだいぶ良いのですが、それでも…夢をみたりします💦夫が私が向こうの家から荷物をまとめて出ていこうとすると、それを見つけ走って追いかけてきて捕まえるという夢なんです。トラウマ??って、言うんでしょうか💧
    きっと、離婚が成立すれば自由になって、楽になりますね💡

    • 6月18日
  • あみぽん

    あみぽん

    完全にトラウマですね😥

    これからはお子さんと楽しく過ごせますよ😍
    それを楽しみにすごしましょう😊
    ご実家にいるのですね、そのほうが安心!
    あまり母親だからしっかりしなきゃ、とか頑張りすぎないでください😍子供のためにそう思えてるんだからすでに素敵なママです🤗

    • 6月18日
  • あいぼん

    あいぼん

    優しいお言葉ありがとうございます😊
    泣きそうです💦
    頑張りすぎないように日々、過ごしていきたいと思います💡

    • 6月18日
deleted user

離れて時間が経つと、心も落ち着いてきますよ。
上の方への回答見ました。
うちも元夫からの暴言暴力あり、元夫家族からも暴言吐かれてたので、別居してからもしばらく夢に出続けてました。
当時は夢に出てくるだけで自分もイライラしたり不安定になったり、そんなときに子どもが泣いたりわがまま言ったりしてくると、もう!!!ってなってました😣
今は随分穏やかに子どもと関われてるなって思います😊🎶

  • あいぼん

    あいぼん

    つい、大きな声を出して怒ったりしてしまいます😢怒ったあとは、罪悪感に襲われてしまいます💧
    時が経てば、落ち着いて来ますかね😊
    イライラしないように、心がけて穏やかな気持ちで子供と接していきたいと思います💡

    • 6月18日