※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
家族・旦那

結婚してまだ2年目なんですが、旦那と結婚したことに後悔を感じる日々…

結婚してまだ2年目なんですが、旦那と結婚したことに後悔を感じる日々です。

結婚後、妊娠中、出産直後の浮気未遂。(携帯見て発覚)
妊娠中に借金発覚。(独身時代のギャンブルの借金)
仕事熱心じゃなく、辛いことがあるとすぐ辞めたいと言う。(家族の為にって考えはない。私が働いてるから何とかなると思ってる)
20代はバイトしかしたことなく、定職に就いたのは30代入ってから。(でも3年以上続けた仕事はない)
35歳でやっと役職に就けたのに仕事がきつい、自分には向いてないからと一般職に戻りたがる。(プライドはないのか?と思ってしまう)
なので社会人としての常識がない。(一般的な常識がなくずれてる)
ギャンブル辞めたと言いながらパチンコ、スロットやっている。(私にはバレてないと思っていて、パチンコで貰ったお菓子もコンビニで買ったと言う)
お小遣いで足りない時は義兄に借りてる様子。(義兄もギャンブルやる。義兄は独身)
人に対する考え方が冷たい、人の悪口、愚痴を言いまくり、人を見下す。
そしてすぐ人のせいにする。
友達がいなくて友達と遊ぶって聞いたことない。(男はそんなもんだろうと思っていたけど、旦那の人柄見ると人は離れてくなと思う)
育児は非協力的。でも義母や義姉にはやってる的な事を言う。
子供のこと何もわかってないのにわかってるふりする。
すぐイライラ、切れたりする。短気。
出産して入院中、体が痛い中、子供のことでひどいこと言われ、それが忘れられない。

なんでこんな旦那を選んだんだろうと自分に後悔します。
結婚して幸せなんて一度も思ったことありません。
よく結婚して幸せって言う人いますが、気持ちがわかりません。
両親も旦那のこういうところは知っており、私が離婚したいと話しても人の親になったんだから簡単にそんなこと言うな、自分が決めた人なんだから、その人と歩んでいく事に務めるべきと言われます。

今の生活があるのも旦那のお陰だとは思ってますが、でも辛いです。
ちょっとでも優しい言葉かけられると涙出るぐらい情緒不安定です。

こんな人でも私は絶えて我慢して結婚生活続けなきゃならないんでしょうか?
結婚ってそういうもんですか?

コメント

mochico♡

旦那さんのいいところ、あったら教えてください❁

  • りろまママ

    りろまママ

    それがいいところがわからなくなってます😞

    • 11月16日
  • mochico♡

    mochico♡

    そうなんですね😞
    それは厳しいですね。。。
    子供のために一緒にいるのであれば、
    ママにも笑っててほしいですやっぱり。

    このお話だけを聞いても、わたしにはどちらかをオススメることはできませんが(´;д;`)

    離婚してほんとによかったと言ってる友達もいれば、
    子供が20歳になるまではと無理して一緒にいる友達もいれば、
    ほんとにこの人だと思える人と出会って再婚してしあわせにやってる友達もいます。

    どちらを選ぶにしても
    後悔しない方を
    きちんと悩んで、
    きちんと話し合いをして
    しっかり決めてください。
    旦那さんはひとりでもいきていけるけど、
    お子さんはらろまママさんが守ってあげないとですね❁

    ベストがみつかりますように❁

    • 11月16日
  • りろまママ

    りろまママ

    ありがとうございます。
    じっくり考えたいと思います。

    • 11月16日
deleted user

あたしの元カレがそんな人でした。

いい歳して仕事は続かない、短気、人を見下すなど、、、。
身体的ではないけど経済的、精神的DVありました。
おまけに束縛はげしくて。
借金発覚して別れたらストーカーされ警察に2度も警告だしてもらってます。

シングルのほうがストレスたまりません!

  • りろまママ

    りろまママ

    ストーカーは怖いですよね。

    • 11月16日
みっちょん

すいません💦
旦那さんの良いところまったくないですよね?
ご両親の言ってることは分かります。
ですがこのまま結婚生活を続けても良いことはなにもないと思います。
せめて育児に協力的ならとも思いますがそれもないようですので私だったら離婚します。
いくら未遂でも浮気はする、借金はある、仕事は続かないこんな旦那だったら一人で育てたほうがよっほど精神的にも楽になるし子供にとっても良い環境になると思います。

  • りろまママ

    りろまママ

    そうですよねー…
    あまりいい環境じゃないですよね。
    そんな旦那でも子供は笑顔になるので複雑です。

    • 11月16日
deleted user

私は結婚して幸せです。
でもこんなこと言えるのは、いまの旦那だからです。

私は離婚経験があって、その時の旦那は仕事も続かなくて文句ばっかり、子供の面倒を見ることもなく自分優先、マザコン、DVなどがあって離婚しましたが。
子供には申し訳ないことをしたと思ってます。
結婚する前からわかってたことですから。それを反対を押し切って意地で結婚したのは私ですから。
だったら結婚しなきゃよかったのに。と何度も言われましたよ。でも、冷静に先のことを考えたら一緒にいたら子供も可哀想だと思って離婚しました。
結婚するって覚悟がいることだと思いましたよ。友達は浮気未遂されてましたが、それでもこの人といると誓ったからと言ってました。
私にはその覚悟はなかったですね。

話が逸れましたが、りろまママ様とお子様の人生です。
私は前の旦那と我慢して子供の幸せを掴むのは無理だと思って、離婚しましたが離婚は大変です。
でも結果、離婚してよかったと思います。シングルマザーの時も離婚の選択は間違ってなかったと思いました。
育児に非協力的は結構あると思いますが、浮気未遂と常識がない、借金などはどうなのかな?と思います。
我慢する必要があるのか。。。

  • りろまママ

    りろまママ

    お若いのにしっかりされててすごいですね。
    私も子供には申し訳ないことしたなと思っています。
    離婚するって何度も思いながら両親に説得されズルズルと…。
    DVがあったりすればいいんですが、精神的DVは両親には我慢することなんだそうです。

    じっくりゆっくり考えるべきですよね。
    でも子供が成長すればわかるようになって離婚したら余計かわいそうかなと思ったりします。

    • 11月16日
deleted user

私の旦那も浮気癖があり家族も常識はずれな家族です。
話し合いになればすぐ逆ギレになります(>_<)
そんなに無理しなくていいと思います
人の旦那さんに失礼ですが、そんな旦那だと、子供がかわいそうです。
無理しないでください!
旦那さん以外も必ずいい人はいます。
私も結婚して後悔しかしてないです。

  • りろまママ

    りろまママ

    次の出会いは今は考えてないですが、私の両親が離婚反対なんでなかなか難しいと思います。
    昔の感覚なんで、昔の人は強いですよね。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです。
    お母さんに、耐えなさいってかなり言われます。
    何が幸せで何が良いのか分からなくなります

    • 11月17日
ボーイッシュ

子供の事を考えると葛藤が絶えず辛いでしょうね。私も子供が産まれるまでは、離婚したいと思わない日はありませんでした。不安定な仕事、社会性乏しい、人付き合い苦手が主な理由です。人が苦手なのとお金が無いので浮気は一切しませんが(笑)喧嘩も絶えませんでした。でも、自分が不甲斐ないと分かっているようで家事育児には協力的だし、子煩悩なのでまぁいいかと思えるようになりました。やはりポイントは子供に対してどうかと、本当に困っている時に気にかけてくれるか、なのかな思います。自分の基準ですが。でもどの道が正解かなんて分かりませんよね。着々と離婚の準備だけしておくのも良いと思いますよ!気がラクになるかも。